保育士向け転職サイト・エージェント大手15社を比較!あなたにぴったりの求人サイトはコレだ!!

子育ても一段落。そろそろ保育現場に復帰して働きたいな~。

今の職場よりもっと働きやすくて待遇の良いところへ転職するぞ~!!「
保育士の転職には保育士専門の転職エージェントや求人サイトを利用するのがおすすめ!どんなサイトがあるか知ってるかな?

転職エージェントなんてどこも似たり寄ったりなんじゃないのかな?
おやおや、それは違うぞ。各転職サイトにはそれぞれ特徴や強みが異なるんだよ。自分の転職プランに合うサイトを利用しないと転職も成功しずらくなるんだ。

そうなんですね!だったら保育士専門の転職エージェントや求人サイトを比較してみましょうよ!

保育士や幼稚園教諭の資格を活かして転職したい場合は、一般的な求人サイトよりも保育士専門の転職エージェントや求人サイトを利用するのがおすすめです。

保育の仕事に特化した転職サイトには、保育園・幼稚園・学童保育やインターナショナル幼保園など保育士資格で働けるあらゆる求人を取り扱っていますが、各サイトによって使い勝手や特徴は個性豊か。求人数や対応エリアなどもサイトによって異なりますし、正社員求人が多い場合や、派遣やパート求人が多いサイトなど求人内容にも特徴があらわれます。

転職を希望している場合は、どのサイトが自分に合っているかを見極めて活用することでスムーズに転職活動を進めることができるでしょう。

本記事では、
保育士専門の転職エージェントや求人サイトの中から、特に人気のある大手15社の特徴と比較をまとめてご紹介。
あなたにピッタリの転職サイトを見つけ出して転職への近道を進みましょう!

保育士の転職サイトには2つのパターンがある!

保育士の求人を扱う転職サイトにはエージェント型と自己サーチ型の二種類のサイトが存在します。この二パターンのどちらを利用して転職活動を行うのかがまず最初の大きな分かれ道。どちらにもメリット・デメリットがありますので、それぞれの特徴をおさえておきましょう。

転職エージェント型サイト

保育士の転職サイトを検索するとエージェント型のサイトが多いことが分かります。エージェント型というのは、各転職サイトの専属コンサルタントがあなたの希望に応じた求人を探してくれて紹介してくれるサイト。サポート力が高く、求人紹介以外にも転職に関するさまざまな手助けをしてくれます。

エージェント型の主なサイト
マイナビ保育士/保育ひろば/ほいく畑/保育情報どっとこむ

転職エージェント型サイトのメリット・デメリット

メリットデメリット
・希望に合った条件の求人を紹介してもらえる

・コンサルタントのサポート力が高い

・面接や履歴書書きなどの対策もしてくれる

・自分の転職ペースが乱れることもあり

・コンサルタントとのやりとりが頻繁

・コンサルタントの仕事力や相性によって差が出る

自己サーチ型求人サイト

自己サーチ型の求人サイトは、サイトに登録後は基本的に転職希望者自身で求人を検索し、気に入った求人があればサイトから応募する
というもの。

面接や職場見学の日程調整なども直接施設側とやりとりを行います。コンサルタントが介入しない分、サポート力は低いですが自分のペースで仕事探しができます。

サーチ型求人の主なサイト
ジョブメドレー保育士/保育士FINE!

自己サーチ型求人サイトのメリット・デメリット

メリットデメリット
・自分のペースで仕事探しができる

・求人サイトからしつこい電話連絡がない

・施設側と直接やりとりできる

・転職に不安があってもサポートしてもらえない

・施設側との交渉なども基本的には自分で行わなくてはいけない

・求人票以外の施設の情報収集がしずらい

自分に合った転職サイトを選ぶコツ

保育士転職サイトは数多く、どのサイトを利用したらよいか迷ってしまうこともあるでしょう。保育士転職サイト人気ランキングなどもありますが、一番良い転職サイトは自分の価値観によって変わっていきます。

まずは、自分にとってのNO.1転職サイトを見つけるためにサイト選びのコツをおさえておきましょう。

第三者のサポートが必要か考えよう

転職サイトはキャリアカウンセラーやコンサルタントのサポートがあるものと、サポートなしで求人情報をチェックしていくサイトの2種類があります。


自分は第三者のサポートが必要なのか。
そこを考えることによって転職エージェント型に登録すべきか、自己サーチ型求人サイトに登録すべきかが分かってきます。

希望の勤務条件を整理しよう

転職サイトにはそれぞれ特色があり、強みも各サイトによって異なります。

正社員で働きたいのか、パートや派遣社員で働きたいのか。首都圏エリアでの転職希望か、地方の求人を紹介して欲しいのか。キャリアアップを望んでいるのか、ブランクありや未経験の求人が良いのか。


雇用形態や就業時の待遇など、自分がどのような形で働きたいかを明確にしていくと、サイト選びや求人検索などがスムーズに
進んでいきます。

各サイトの特徴やどんな人におすすめなのかは、この後紹介していきますので自分の希望を叶えてくれそうなサイトを見つけてみてくださいね!

転職サイトは一つに絞る必要なし!臨機応変に使い分けよう

転職サイトは必ずしも一つに絞る必要はありません。自分が気になるサイトがあれば複数登録して併用するのも良いでしょう。転職エージェントサイトと検索求人サイトを一緒に使うのもおすすめです。

同じ施設の求人でもお祝い金の発生するところなどがあれば、そちらを利用して転職した方が有利な場合もあります。登録や利用も無料のサイトが多いので臨機応変に使いこなしましょう。

保育士専門転職エージェント&転職サイトを比較・紹介

保育士の転職に役立つおすすめ転職エージェントと転職求人サイトをご紹介します。きっとあなたにぴったりなサイトが見つかるハズ!!

どのサイトも登録はインターネットで簡単にできますので、気になったサイトは一回利用してみるといいですね。

保育士の転職に人気のエージェント・求人サイトから厳選15サイトを比較!

転職エージェント13サイト

サイト名公開求人数対応エリア特徴
保育情報どっとこむ19,152全国

(一都三県で半数を占める)

海外の日系幼稚園求人もあり

・業界トップクラスの求人数

・派遣社員の求人が多い

・セミナーや仕事相談会を無料で開催

マイナビ保育士13,621全国

(特に一都三県と関西エリアに求人が多い)

・転職支援サービスが手厚い

・正社員求人が多い!好待遇求人もあり

・マイページ会員サービスのみの利用も可

保育ひろば5,978全国

北海道や沖縄の求人もあり

・専任コンサルタントの手厚い転職サポート

・電話のみの楽々転職活動

・アプリ活用で使いやすさ◎

ほいく畑4,031関東・関西エリア中心・派遣社員求人にはお給料週払い制度あり

・ブランクあり・未経験歓迎の求人も多い

・コーディネーターによる安心転職サポート

保育WORKER34,636全国・公開求人数が業界トップクラス

・全国10拠点15支店で転職サポート

・オーダーメイド型でサポート力高し

保育士バンク13,176全国

(地方求人もあり)

・地方含め全国の求人がある

・プロ厳選のプレミアム求人

・こだわり検索が豊富!使いやすさ◎

保育のお仕事9,889全国(首都圏エリア中心)・非公開求人多数でブランクありもOK

・転職お役立ちガイドが便利

・応募前かた職場の様子がわかる

ウィルオブ派遣7,288関東・関西エリア・派遣求人が充実!待遇も良好

・無料研修ありでスキルアップも可能

・日本全国52か所に相談会場あり

保育士求人プラザ7,270一都三県が主軸

関西にもあり

・非公開求人が全求人の95%

・優良保育園だけを紹介

・アドバイザーとのやりとりが楽ちん

保育の求人2,615関東地方

大阪・静岡・福岡等

・キャリアカウンセラーの知識・専門性が高い

・保育園だけでなく新たな働き方を提案

・嬉しい転職サポートあり

ホイリー非公開一都三県・元保育士が専任アドバイザー

・無理な勧誘はなし!

・質の高い求人のみを紹介してくれる

保育Aid非公開東京中心

(首都圏エリア)

・人間関係重視の求人を紹介

・施設や求人票の情報収集力が自慢

・親切・丁寧なサポート

保育士転職ナビ非公開一都三県・元保育士がコンサルタント

・管理職求人が多い

・公式サイトがない穴場の転職サイト

保育士求人サイト2サイト

サイト名公開求人数対応エリア特徴
ジョブメドレー保育士19,308全国

(一都三県の求人が多い)

・自分のペースでOK!スカウト制度もあり

・お祝い金制度がある!

・正社員、パートの求人が豊富

保育FINE10,634日本全国・お給料UP!シンデレラ保育士制度がある

・面接支援金がもらえる

・好待遇の正社員求人が豊富

保育情報どっとこむ

保育情報どっとこむは、人材派遣会社の大手アスカグループが運営している保育士専用の転職支援サービス。保育専門のキャリアコンサルタントが会員登録後から職探しや、見学・面談など入職するまで丁寧にサポートしてくれる人気の転職エージェントです。

保育情報どっとこむをおすすめしたい人
・一都三県での就職先を探している人
・派遣保育士としての働き方を検討している人
・今すぐに就職したい人

【業界トップクラスの求人数】


保育情報どっとこむの求人数はおよそ19,000件もあり、転職エージェントのサイトではトップクラス

求人エリアも北は北海道、南は沖縄まで全国を網羅しており、地方での転職を希望している人も求人が見つかりやすいサイトです。

中でも多いのが東京都で、求人はおよそ3,600件。一都三県の求人で全体のおよそ半数を占めています。

【派遣求人が他サイトに比べて断トツの多さ】

保育情報どっとこむの求人を雇用形態別にみてみると、正社員と派遣社員の求人が多く、特に派遣社員の求人は他サイトと比べてもダントツの多さ。
これは保育情報どっとこむが人材派遣会社アスカが運営していることが大きく影響しており、他の転職サイトとの一番の違いであり強みでもあります。

保育情報どっとこむの派遣社員は他サイトの派遣求人と比べて時給が高いという特徴もあり!派遣での働きかたを検討している人におすすめのサイトです。

【セミナーや相談会が充実】

保育情報どっとこむでは定期的に 転職希望者を対象にお仕事説明会を開催しています。求人紹介の他、現場保育士の方に話を聞いたり、キャリアコンサルタントが対面面談でじっくりと就職相談にのってくれます。

現場の生の声が聴けるのは貴重な機会なので、転職に不安を抱えている人はセミナーなども利用できるサイトをチェックすると良いでしょう。

【保育情報どっとこむの口コミ】

会員登録すると、各園の詳しい情報が入手できます。

また好条件の非公開求人の紹介も受けられます。
非常に分かりやすいサイトで、気になる情報はすぐに把握できます。また動画まであり、生の雰囲気が伝わってきました。

サイトだけではなく実際に説明会も開催されるのも大きなメリットです。
気になる園で働いている保育士の生の声を直接聞くことができて非常に参考になりました。
これは実に貴重な体験で、先輩からのアドバイスももらえました。保育士求人ひろば

保育情報どっとこむの評価
求人数
(5.0)
使いやすさ
(3.0)
サポート力
(4.0)
総合評価
(4.0)

保育情報どっとこむにについて詳しく知りたい人はコチラもCHECK!

保育情報どっとこむってどんなサイト?元保育士が口コミやメリット・デメリットを徹底調査! 元保育士の職探し体験談!保育情報どっとこむを使ってみた結果を徹底リポート

マイナビ保育士

マイナビ保育士は、株式会社マイナビが提供する保育士に特化した人材紹介サービス。数ある保育業界の転職サイトの中でも認知度が高く業界NO.1といわれるほど人気の高い求人サイトです。

転職エージェントの中でも担当のキャリアアドバイザーのサポートが手厚く、対面面談も可能。求人紹介だけでなく、履歴書の書き方や面接対策などもサポートしてくれるので、転職に不安を抱えている方も安心です。

求人は一都三県を中心に関西エリアなどにも対応。パートや契約社員よりも正社員求人が多いという点も特徴的。利用者の転職スタイルに合わせて活用できる非常に便利なサイトです。

マイナビ保育士をおすすめしたい人
・正社員として働きたい人
・きめ細かいサポートサービスを利用したい人
・対面面談で直接相談や求人紹介をしてほしい人

【正社員求人が充実】

マイナビ保育士には、およそ13,000件の求人があり、東京・神奈川・埼玉・千葉の一都三県を中心とした求人を取り扱っています。一都三県では求人の約80%が正社員求人。マイナビ保育士ならパートやアルバイトよりも正社員希望の方が希望条件にあう求人を見つけやすいということがいえるでしょう。

自分の希望の条件を絞り込んで検索することもできます。正社員求人には年収350万以上や400マン以上の好待遇求人も沢山あるので、キャリアアップや現状よりもより収入アップを目指した転職を叶えることが可能です。

【キャリアアドバイザーのサポートが業界トップクラス】

マイナビ保育士は専任のキャリアアドバイザーのサポートが手厚いと評判。キャリアアドバイザーの転職サポートには、「転職希望者との対面面談」「非公開求人の紹介」「面談・見学の日程調整や就業条件の交渉」「履歴書書き、模擬面接等採用試験対策のサポート」などが挙げられます。

直接キャリアアドバイザーと話すことが出来るので希望条件のヒアリングや求人紹介などより細かく伝え合うことが可能。意思疎通をしっかりと行うことで、自分の希望と紹介された施設が合致しやすいというメリットもあります。

【求人をみるだけの利用も可能】

マイナビ保育士はキャリアアドバイザーのサポートが魅力ですが、求人を検索したいだけという人にもおすすめ! 求人検索のみ利用したい場合には、「マイページ会員サービス」に登録できます。

マイページ会員サービスは、マイナビ保育士の公式サイトから希望の条件求人を検索でき、希望の職場が見つかったら直接施設に応募するという利用方法です。

マイページ会員サービスと転職サポートサービスは併用可能。自分で求人検索しながら、キャリアアドバイザーからの求人紹介も受けることにより、転職先を見つける近道に!

【マイナビ保育士の口コミ】

コンサルタントのきめ細かいアドバイスが魅力です。コンサルタントの対応は非常に熱心かつ親切です。
特にいいのが履歴書の書き方のアドバイスや面接の訓練まで行ってくれる事です。
これらに不安がある人は是非お勧めです。また求人先の働きやすさなど、内部事情に精通しているのも特徴です。
太いパイプでつながっているのを感じます。求人数自体もかなり多くて質も高いと感じました。有利な転職活動が可能です。保育士求人ひろば

マイナビ保育士の評価
求人数
(4.5)
使いやすさ
(3.0)
サポート力
(5.0)
総合評価
(4.5)

マイナビ保育士について詳しく知りたい人はコチラもCHECK!

【マイナビ保育士】元保育士が実際に登録してから面談体験してみた結果 マイナビ保育士ってどんなサイト?元保育士が口コミやメリット・デメリットを徹底調査!

保育ひろば

保育ひろばは保育士、幼稚園教諭の求人に特化した転職支援サービス。経験豊富な専任のコンサルタントが全国4万件以上の施設から希望条件に合う職場を紹介してくれます。登録も利用も全て無料な上、コンサルタントのサポートが手厚いと評判の転職エージェントです。

正社員求人が多く好待遇の求人も豊富にあるので、現在の職場に不満を抱えている方、さらにキャリアアップを目指したい方にとって最適なサイト。
特に20代~30代向けの求人が多いので、若手保育士さんで転職を考えている人は一度は利用してみる価値あり!

保育ひろばをおすすめしたい人
・キャリアアップを目指す若手現役保育士さん
・今すぐ転職したい方
・転職活動になんらかの不安や相談事がある人

【専任コンサルタントの手厚い転職サポート】

保育ひろばの一番のメリットは、担当のコンサルタントの迅速で手厚いサポート力。希望条件を伝えたら、すぐに条件に合った求人を紹介してくれます。早期に新しい職場で働きたい方は登録から入職まで一ヶ月かからず就職出来ることも。

求人紹介以外にも、転職相談や面接対策等就職活動全般のフォローをしてくれるから一人きりで動くよりも何倍も安心感があります。

【電話のみの楽々転職活動】

保育ひろばは登録後のヒアリングや、求人紹介など全て電話やメールだけでやりとりを行います。仕事をしている方、小さなお子さんがいるママでもメールや電話だけなら時間を作りやすく転職活動もスムーズに進むでしょう。

転職エージェントによっては、一度対面で面談したり登録会に参加しなくてはならない場合もありますが、できるだけ楽に尚且つ適切なサポートを受けたい人には保育ひろばは最適です。

【アプリ活用で使いやすさ◎】

保育ひろばには、公式サイトとリンクして活用できる公式アプリがあります。アプリでは、求人検索や応募ができるだけでなく、コンサルタントとやりとりが出来るチャット機能や、就職活動の現状を管理できるコンテンツなどがありとっても充実!

アプリを使用することによって通勤時間や家事の合間にもサクッとチェックすることが出来るのでさらに楽々な転職活動ができるでしょう。

【ちほいく制度】

地方在住の保育士向けに保育ひろばではちほいくという支援サービスを提供中。

ちほいくとは、首都圏または大阪府の保育所に面接に行かれる際の交通費を保育ひろばが補助してくれるという嬉しいサービスです。


面接後交通費補助としてギフト券5,000円分が貰える
ので、遠征での転職活動の際には是非活用したいサービスです。

【保育ひろばの口コミ】

全国の保育士求人があり便利でした。
保育ひろばは全国エリアに対応をしているので、とても良かったです。
引っ越し先での再就職先を探していた時にこのサイトを知り登録をしたところ、1か月とかからずに就職をすることができました。もっと時間がかかると思っていたのですが、スピーディーに仕事が見つかってほっとしました。
専任のコンサルタントによる手厚いサポートが受けられて、うれしい限りです。保育士求人ひろば

保育ひろばの評価
求人数
(3.0)
使いやすさ
(4.5)
サポート力
(4.0)
総合評価
(4.0)

保育ひろばについて詳しく知りたい人はコチラもCHECK!

【保育ひろば】はコンサルタントがしつこい?口コミや元保育士の実体験で全容解明!

ほいく畑

ほいく畑は保育士転職サイトとしては歴史もあり、厚生労働大臣認可の保育士就職支援センターとして施設側からも信頼されている転職エージェントサイトです。全国18か所に就職支援センターを設けており、求人は全国でおよそ4,000件あります。

求人のエリアは関東や関西エリアの求人が中心で、北海道や東北地方、四国地方などには求人がない場合も。ほいく畑は、関東や関西在住の人が使いやすいサイトなんです!

雇用形態としては正社員やパートよりも派遣社員の求人が多いことが特徴的。派遣社員を希望しているかたは特に要チェックの転職エージェントです。

ほいく畑をおすすめしたい人
・派遣やパートで社会復帰を目指している潜在保育士さん
・ブランクありや現場未経験でトータルサポートしてほしい方
・関東・関西圏で就職先を急いで見つけたい人

【派遣社員求人には便利なお給料週払い制度あり】

ほいく畑を運営している株式会社ニッソーネットは、優良派遣事業者として認定されている派遣会社。派遣契約の求人が多く、時給もパート保育士より派遣保育士の方が高いというメリットもあります。


ほいく畑の派遣社員には、お財布事情にとても助かるお給料週払い制度もあり。
希望したい時に申請してすれば一週間分のお給料が翌週には振り込まれます。

【ブランクありも安心!未経験歓迎の求人も多い】

ほいく畑にはブランクありや未経験歓迎の求人も多く、潜在保育士が現場復帰する際にぴったりな求人が見つかりやすいです。

定期的に無料の保育士研修セミナーも開催しており、ブランクがあって不安な方や経験者のさらなるスキルアップの場に最適な勉強会と評判。職場デビュー前に保育の知識や情報を見直せるという利点もほいく畑ならではの良さでしょう。

【コーディネーターによる安心転職サポート】

ほいく畑のコーディネーターは地域密着型の担当制なので、その地域の保育事情もよく理解されており知識も豊富。サポート力が高いだけでなく、親身になって話を聞いてくれたりささいな疑問にも丁寧に向き合ってくれる人間性の優れているサポートです。

求人数は決して多い方ではありませんので、数よりもコーディネーターの質やサポート力でサイトを選びたいという方におすすめです。

【ほいく畑の口コミ】

復職に際し不安がありましたが自分に合った職場を紹介してもらえました。

結婚を機に1度は退職をしたのですが、育児が落ち着いてきたのでまた保育士として働きたいという動機で登録をしました。

ブランクがあることに不安があったものの、コーディネーターがブランクがある人でも働ける職場を見つけましょうと言って色々と情報を提供してくれました。
おかげで自分の希望にあった職場を見つけることができ、感謝しています。保育士求人ひろば

ほいく畑の評価
求人数
(3.0)
使いやすさ
(3.5)
サポート力
(4.5)
総合評価
(4.0)

保育ひろばについて詳しく知りたい人はコチラもCHECK!

【ほいく畑】口コミや元保育士の体験談を徹底リポート!

保育士WORKER

保育士WORKER(保育ワーカー)は、保育士専門の転職エージェントの中でも求人数の多さは業界トップクラス!通常の転職エージェントでは公開求人数のみを掲載している場合が多いのですが、保育WORKERは非公開求人の件数まで掲載しています。

透明度が高く使用者が安心・信頼しながら転職活動を行える人気のエージェントです。

就職・転職支援を専門とした実績のあるアドバイザーが、登録から入職後のアフターフォローまでフルサポートしてくれます。

保育士WORKERをおすすめしたい人
・一都三県や地方での仕事探しをしたい人
・できるだけ沢山の求人をみてみたい人
・正社員orパートでの働き方を検討している人

【公開求人数が業界トップクラス】

保育WORKERは、公開求人数が34,000件以上あり保育求人の業界内でもトップクラスの求人数を誇っています。通常は明記しない非公開求人数も公式サイトにUPしており、非公開求人を含めると45,000件にも及びます。

全体的な求人数が多いので、他のサイトに比べると正社員求人・パート求人共に沢山の求人に出会うことが可能。特に正社員の求人が多く好待遇条件のものも沢山あります。

【全国15支店で転職サポート】

日本全国の求人を取り扱っている保育WORKERは、首都圏だけでなく地方在住の求職者のサポートも行います。

札幌、新潟、仙台、東京、横浜、大宮、名古屋、静岡、大阪、神戸、京都、広島、高松、福岡、熊本の15か所に支社があり、東北や四国、九州などでも求人紹介だけでなく、面接同行や出張相談会なども実施するので地方在住者も安心。

【オーダーメイド型でサポート力高し】

サポート力の高さに定評のある保育WORKER。電話でのヒアリングだけでは不安な場合には、アドバイザーが出張面談をしてくれたり、施設面談に同行してくれます。入職後のアフターフォローもあり、万全なサポート体制。

スキルアップ、ライフワークバランス、人間関係等、転職で重視したい条件や家庭の事情などは人それぞれ異なります。保育士ワーカーでは、数多くの求人の中から専任アドバイサーが利用者だけの理想の求人情報を提供してくれるのです。

転職に関して漠然としていてまだ悩んでいるという方に対しても丁寧にヒアリングやアドバイスをしてくれるので相談だけしてみたいという人もいるようです。

【保育士WORKERの口コミ】

前職は、男性スタッフが自分1人で、肩身の狭い思いをし、理不尽な扱いを受けることもあったので、転職を決意し、保育士ワーカーに登録をしました。男性の担当者さんから連絡が来て、最初のお電話で意気投合をしたのをよく覚えています。それからは業者さんというよりも、友人のような感じで何でもよく相談でき、男性スタッフがすでに勤務している保育園をいくつか紹介いただき、2つの保育園に一緒に見学・面接に行って頂きました。2つ目の園の面接が終わるころには自分の好みが分かってもらっていたので、2人の中ではすぐに結論が出ていました。自分では気にしていた給与面も、間に入って頂き交渉して希望の金額まで上げて頂いたので、とても助かりました。知り合いで転職を考えている人にもぜひ紹介したいと思います!保育士WORKER

保育士WORKERの評価
求人数
(5.0)
使いやすさ
(3.0)
サポート力
(4.5)
総合評価
(4.5)

保育士バンク

保育士バンクは株式会社ネクストビートが運営している転職エージェント求人サイト。求人数も多く北海道から沖縄まで全国の求人を取り扱っており、地方在住者にもおすすめの求人サイトです。
専任のキャリアアドバイザーのサポートも人気ですが、サイト自体の使いやすさや見やすさも◎。

サイト内では、「上京特集」「屋久島・種子島求人特集」など、首都圏だけでなくIターンを目指している保育士さんの為の特集などもあってとてもユニークで魅力的な情報提供をしています。

保育士バンクをおすすめしたい人
・希望の職場選びにこだわりを持っている人
・便利で使いやすいサイトを利用したい人
・地方含めて全国エリアで求人をさがしたい人

【地方含め全国求人が多数】


保育士バンクの公開求人数はおよそ13,000件。
一都三県の求人が目立ちますが、地方各地の求人も多数あり。雇用形態別にみると、正社員求人が7,900件、パート求人が4,400件、契約社員が800件程で正社員求人が多い傾向です。

雇用形態別に検索する欄には「派遣社員」を選んで検索する箇所はないため、派遣社員を希望している人には向かないかもしれませんね。

【プロ厳選のプレミアム求人】

保育バンクには、年間数万件の求人情報の中から、保育士の転職サポートのプロとして、キャリアアドバイザーが厳選したプレミアム求人の紹介コーナーがあります。安定経営の大手求人を中心に残業なし、福利厚生が充実、ボーナスありなどの他、働く保育士さんのことを考えた法人経営の施設が満載。施設選びに迷ったらまずはここをチェックすることをおすすめします。

【こだわり検索が豊富!サイトが使いやすい】

求人検索ページではさまざまなこだわり条件で絞り込みが可能。保育士バンクのこだわり検索は項目は豊富で、「ヨコミネ式」「リトミック」「モンテッソーリ教育」などの保育方針で選べたり「男性保育士」などでも検索できるので女性保育士だけでなく男性からも人気のあるサイトです。

各都道府県の求人ページでは、各県の保育現場の現状や保育求人の特徴などが分かりやすく解説されています。自分の希望するエリアの保育事情が知れることでより明確な転職ビジョンを確立できるでしょう。

【保育士バンクの口コミ】

検索しやすく、表示も分かりやすいサイトです!
保育士求人・転職サービスNo.1とコピーに書いてあるので、こちらのサイトを利用しました。
検索機能もこだわりの条件・施設の形態・職種・給料・雇用形態それぞれから絞り込めるように細分化されており非常に分かりやすいサイトデザインです。
また、人間関係や給与面・出勤日数などで悩んでいる方のために、専任のキャリアアドバイザーが無料で相談に乗ってくれる「転職サポート」もあるので、現在の待遇に悩まれている方は利用されると良いと思います。個別の保育園などの説明や情報も充実しています。保育士求人ひろば

保育士バンクの評価
求人数
(4.0)
使いやすさ
(5.0)
サポート力
(4.0)
総合評価
(4.0)

保育のお仕事

保育のお仕事は、株式会社ウェルクスが運営する転職エージェント。日本全国の求人を取り扱っており、保育園だけでなく幼稚園やインターナショナルスクールなど資格を活かしたさまざまな施設の求人を紹介してくれます。

専任のキャリアコンサルタントが担当制が最後まで責任をもって全力サポート。非公開求人も多数あり、希望に沿ったお仕事が見つかります。

保育のお仕事をおすすめしたい人
・正社員だけでなく、派遣やパートの求人もチェックしたい人
・首都圏エリアで働きたい人
・初めて転職をする人

【非公開求人多数でブランクありでも安心】

保育のお仕事は公開求人の他に非公開求人も多いのが特徴。現役保育士のキャリアアップはもちろん、ブランクありのママさん保育士歓迎求人も多く、潜在保育士でも安心して転職活動が行えます。

正社員、パート、派遣社員様々な雇用形態の求人を取り扱っており、転職フェアや派遣説明会なども随時開催。雇用形態で悩まれている方には特におすすめする求人サイトです。

【転職初心者には転職お役立ちガイドが大活躍!】

保育のお仕事公式サイトの中には「転職お役立ちガイド」のページが。これは転職活動のコツがつまった保育士・幼稚園教諭のための専用ガイドで、上手な履歴書の書き方から、面接での話し方や服装の注意点まで、はじめての転職で押さえたいポイントを解説しています。

転職初心者の方や今一度マナーや面接対策をしておきたい方はとても参考になるので是非チェックしておきましょう。

【応募前から、職場の様子がちゃんとわかる】

専任のキャリアアドバイザーは求人票では分からない職場の特徴まで把握している為、気になる求人施設の情報は出来る限り細かく教えてくれます。

休憩時間はちゃんととれているのか?保育園行事はどのようなものがあるのか?など聞いておきたいことはなんでも相談してOK!
応募前に職場の様子が分かることにより入職後の悩みなども軽減されます。

【保育のお仕事の口コミ】

他のサイトとも提携しているので便利でした
保育のお仕事に登録をしたら、他のサイトの求人情報も入手できるようになっていたので非常に便利でした。
他の就職支援サイトと提携しているためわざわざ複数のサイトに登録をせずに済み、面倒くさがり屋の私には合っていたと思います。

保育のお仕事はサイト上にアップされていない非公開求人の数がとても多くて、質も高いことが特徴だと思います。

専属のキャリアアドバイザーがついてくれるのでいつもスムーズに本題に入ることができて、しっかしとコミュニケーションが取れている点もいかったです。
おかげできめ細かなサポートをしてもらえました。保育士求人ひろば

保育のお仕事の評価
求人数
(4.0)
使いやすさ
(4.5)
サポート力
(4.5)
総合評価
(4.5)

ウィルオブ派遣

ウィルオブ派遣は、株式会社ウィルオブ・ワークが運営する転職求人サイト。保育専門の求人サイトではない総合転職サイトですが、専門性の高い保育求人が豊富です。

サイト内保育業界の全体求人数はおよそ7,200件で、派遣社員以外にも正社員、パート・アルバイトの求人も多く取り扱っています。さまざまな雇用形態の中でもウィルオブ派遣は名前の通り派遣の求人を得意としています。好待遇の派遣求人が沢山あるので派遣のお仕事に興味のある方は登録して損はないでしょう。

ウィルオブ派遣をおすすめしたい人
・派遣社員で働きたい人
・仕事に不安があり研修サポートを受けたい人
・コンサルタントと直接会ってやりとりをしたい人

【日本全国52ヶ所に転職相談会場あり】

多くの転職サイトは会員登録後、電話でのヒアリングで希望条件を伝えますが、ウィルオブ派遣は全国52ヶ所に設置されている相談会場にて登録会&相談会を実施。

登録会では、 ウィルオブ派遣やお仕事についての簡単な説明を受けたり、個別カウンセリングで登録シートをもとに細かい希望条件などの確認をしていきます。条件に合う求人があればその場でお仕事の紹介をしてもらえることも。

基本的にはコンサルタントとの対面面談があるので自分の希望条件を伝えやすく転職活動をするにあたって情報共有がしっかりと出来ます。しかし、就業中や遠方で登録会に参加することが難しい方へは、WEB登録での手続きのみの対応も可。

【派遣の求人が充実!好条件で待遇の良さも自慢】

ウィルオブ派遣はやっぱり派遣業務の求人が得意!派遣先にはウィルオブの社員が常駐しているので仕事先でもフォローや相談に乗って貰えるなど安心感が違います。

ウィルオブ派遣の社員は有給制度もきちんと確立しており、就業後6ヶ月経過すれば有給取得が可能。会社の優待施設も豊富でレジャー施設やリゾート施設等国内外で20万ヵ所以上の優待が利用できます。

お給料もパートやアルバイトよりも高く、好条件の求人が沢山あります。

【無料研修でスキルアップを実現】

保育の仕事にブランクがあったり未経験でいきなりの仕事は不安…という方には、無料で専門研修を実施。面接時にも生かせるみだしなみのレクチャーの他、各業界用語や知識なども改めて確認できます。

【ウィルオブ派遣の口コミ】

すごく丁寧な対応に好感がモテます。皆とも仲良く、無理のないシフトで楽しく仕事をしています。
私は趣味にたくさんの時間を割きたいと思っているので、週に3日、時給1000円以上の仕事がしたいと思い、探してもらいました。スキルテストも含めて30分ぐらいで面接を終え、派遣先を選ぶのにさらに30分。また別日に面接があったりもしたので、合わせて2時間ぐらいでしょうか?派遣されるまでが少し長く感じますが、とても丁寧に説明してくれるし、条件に合ったものをすぐ見つけてくれます。派遣ひろば

ウィルオブ派遣の評価
求人数
(3.5)
使いやすさ
(3.5)
サポート力
(4.0)
総合評価
(3.5)

保育士求人プラザ~ほいぷら~

保育士求人プラザ(ほいぷら)は、関東エリアに強い保育士求人に特化した専門サイト。

専任のコンサルタントが現職の退職手続きや入職準備まで徹底したサポートをしてくれます。LINEやtwitterなどのツールを活用して転職活動が出来るイマドキの転職エージェント。コンサルタントとのやりとりも楽なのでメインの求人サイトとして利用するだけでなく、他サイトと併用して登録してみるのもおすすめです。

保育士求人プラザをおすすめしたい人
・一都三県で働きたい人
・キャリアアップをしたい人
・施設側とのやりとりが苦手な方

【優良保育園の求人だけを紹介!】

ほいぷらの求人数はおよそ7,200件。公開求人としては特別多いわけではありませんが、求人の質が高く優良保育園だけを紹介してくれます。
福利厚生が良いところや保育環境の整った施設など月給の高さだけでなく総合的に「優良」と判断された施設が多く、借り上げ社宅の求人は2,135件もあります。

職場選びの判断材料として気になる賞与に関しても、好条件求人が沢山!キャリアアップを目指す方におすすめのサイトです。

求人検索結果の表示ページでは、月給順・通勤便利順と並び変えも可能。自分にとって重要なポイント順に求人が見られることで時間短縮にもなり、スムーズに転職活動が行えます。

【非公開求人が全体の95%】

ほいぷらの最大の武器は圧倒的な非公開求人数の多さ!非公開求人数は公にされていない為実際の数は分かりませんが、公式サイトでは全求人の95%が非公開求人と明記されています。非公開求人に関しては無料会員登録した人が紹介してもらえる求人です。

【コンサルタントとのやり取りがラクチン】

転職エージェントでは担当のコンサルタントとの連絡手段として電話やメールを使用することがほとんどですが、保育士求人プラザでは、コンサルタントとLINEでやりとりすることもできます。登録者のおよそ8割がLINEを利用しての転職活動を行っていて非常に使いやすいと評判。通勤途中や家事の合間にもサクッと確認できるのが嬉しいですね。

【保育士求人プラザの口コミ】

関東圏の求人情報が充実
関東での職場を探していましたので、関東圏での求人に強いサイトはどこかと探していたところでした。全国展開している同種サイトでも関東での求人は掲載されているのですが、やはりエリアを絞ってるだけあって情報の濃さや質が異なります。関東の中で人気のエリアや有力法人に照準を定めて就職活動ができて非常に助かりました。もし私と同様に関東での保育関連の求人を探しているような方は一度見ておいた方がよいサイトです。みん評

ほいぷらの評価
求人数
(4.0)
使いやすさ
(4.5)
サポート力
(4.0)
総合評価
(4.0)

保育の求人

保育の求人は、ベビーシッターと病児保育や保育園を手がけているル・アンジェから派生した会社が運営している求人サイト。キャリアコンサルタントは保育業界の情報に詳しく、就職や転職活動のフルサポートを行ってくれます。

正社員での転職だけでなく、園長や施設長など含め保育関連の求人案件は多岐に渡ります。求人と共に新しい働き方の提案をしてくれる業界注目の求人サイトです。

保育の求人をおすすめしたい人
・認可保育所等施設にこだわらない働き方をしたい方
・ベビーシッターや病児保育に興味のある人
・専門性の高いカウンセラーのサポートが欲しい人

【東京都中心!非公開求人が多い】

保育の求人は主に関東エリア、そのほかには大阪、静岡、福岡にも若干の求人があります。特に東京都の求人が多く非公開求人も多数取り扱っています。地方の求人がほとんどないので都内勤務もしくは千葉や神奈川など一都三県でのお仕事を探したい人におすすめです。

【嬉しい転職サポートが満載!】

保育の求人は求人紹介だけじゃない嬉しい転職サポートが沢山あります。一番のメリットは、転職活動を行うと面接時のベビーシッター利用がなんと無料で利用できること!しかも転職先が決まるまで何度でも利用可能なんです。

さらに転職後のフォローサービスとして、病児保育に利用できるル・アンジェのベビーシッティングサービスの「初年度年会費」「入会金」が両方とも無料となります。子育て中のママはお子さんの急な発熱など心配事は山ほどありますが、このようにフォローしてくれる後ろ盾があることで社会復帰もしやすく、転職直後に仕事を欠勤せずにすむ安心感もありますね。

研修制度も充実しているので、ブランクがあって復帰に不安を抱いている場合や未経験の方には座学+実践の研修で徹底したサポートを。サイト内のコラムでは面接のポイントなども紹介しているので面接対策も安心です。

【居宅訪問型保育・保育サポート事務の求人紹介】

保育の求人の公開求人のおよそ9割が正社員求人。認可保育園や小規模保育園などの求人も充実している一方、新しい働き方として、「居宅訪問型保育」や「保育サポート事務」の提案も

「居宅訪問型保育」とは、ベビーシッターのように保育が必要なお子さんのご自宅で家庭的保育をする事業です。一人ひとりのこども達とゆっくり向き合いながら保育ができ、人間関係の悩みも少ない点が◎。前職で人間関係に悩まされた人、ゆっくりと一人で保育を行いたい人はこのような働きかたも候補に入れてみると良いでしょう。

「保育サポート事務」とは、保育の依頼がある日は保育をして依頼のない場合は来社での事務作業を行うという働き方。事務+保育の両スキルが身につきます。

保育の求人の評価
求人数
(3.5)
使いやすさ
(4.0)
サポート力
(5.0)
総合評価
(4.0)

ホイリー

ユニファ株式会社が運営する保育士専門転職エージェント「ホイリー」。一都三県を中心とした保育求人の紹介を行っています。求人情報や求人数の公開はなく完全に非公開求人の取り扱いなので、余計な求人は見たくない、自分で探すのが嫌な人にはぴったりのサイトです。

事前情報がないと、登録しずらいなという人はホイリーの公式twitterをチェックしてみるのもおすすめ!twitterでは、「履歴書の書き方」「保育園見学会の紹介」「園選びのコツ」などもアップされています。

会員登録はインターネットからわずか40秒ほどで完了。所持資格・希望勤務形態・希望就業時期・氏名・住所のエリア・生年月日・電話番号・メールアドレスを入力するだけなのでとっても簡単です。

ホイリーをおすすめしたい人
・沢山の求人から自己サーチするのが嫌な人
・保育士経験者のアドバイザーに相談したい人
・一都三県で質の良い求人を探している人

【元保育士が専任アドバイザー】


ホイリーのアドバイザーは元保育士経験者や元園長だった保育現場のプロばかり!
現場の大変さ・仕事のすばらしさを分かっているからこそ、求職者の悩みに寄り添い、より良いサポートが実現します。

紹介する求人も表面的なことだけでなく、持ち帰り残業はあるのか、書類書きが大変でないかなど実際の現場に立った者だけが知りたい細かなポイントまで把握。当たり前のことだけを伝えるアドバイザーでなく、現場目線できちんと紹介してくれます。

【無理な勧誘はしない!】

転職エージェントは勧誘や催促などが頻繁でしつこいというイメージを持たれている方もいるでしょう。実際にカウンセラーやアドバイザーとの連携は密にとっていく必要があり自然と電話やメールでのやり取りが多くなります。しかし、ホイリーは無理な勧誘はしない!といいきっているのです。

まだ働くのは先だけど求人について相談したいという場合もOK。必要な人に必要なサポートを全力で行うのがホイリーです。

【質の高い保育士求人を紹介してくれる】

ホイリーは、施設側や関係者による労働環境ヒアリングを行っているので、働きやすく待遇の良い施設を知っています。希望条件に合わせた質の良い求人を紹介してくれるというメリットも。

自分で求人検索の絞り込みやサーチができませんが、おすすめ求人だけで十分という人は会員登録する価値ありです!

【ホイリーの口コミ】

元保育経験者のアドバイスがあるので気軽に相談ができました
ホイリーのアドバイザーは保育経験者なので、気軽に相談ができて良かったです。
以前勤めていた園を辞めた理由について話をした時にも、途中で否定をしたり話を遮ったりすることなく親身になった話を聞いてくれました。
ヒアリングが熱心で、私にあった職場を探し紹介をしてくれたので感謝しています。

ホイリーで扱っている求人情報は東京・神奈川・千葉・埼玉のみと限りがあるのでこれ以外の場所で職探しをしている人には用をなさないですが首都圏での職探しをしている人にはオススメです。

しつこく転職を勧める電話がかかってくることもなく、自分のペースで就職活動ができました。転職時期まで少し間があったのですが、そういった場合でも急かされずに済みほっとしました。
保育士求人ひろば

ホイリーの評価
求人数
(3.0)
使いやすさ
(4.0)
サポート力
(5.0)
総合評価
(4.0)

保育Aid


「もう人間関係に悩まない!!」そんな転職を実現できるのが保育Aidです。
保育Aidは株式会社サクシードが運営する求人サイト。教育・福祉業界に特化した人材紹介・派遣サービスを行っており、保育分野に関しては、保育Aid以外に「保育R}「保育バランス」「保育プラス」なども運営しています。

全部同じ保育求人じゃないの?と思うでしょうが、それぞれのサイトは特色豊かで求人紹介の対象や内容が異なっているんです。

サクシードの「保育Aid」は主に人間関係重視の求人を紹介してくれる転職サイト。今の職場で人間関係でつらい思いをしている・働きやすい理想の環境をじっくり探したいという人に是非ともおすすめしたいサイトです。

保育Aidをおすすめしたい人
・職場の人間関係で悩んでいる方
・額面プラス内面総合的に働きやすい施設を求めている人
・東京都中心に求人を探している人

【人間関係重視の求人を紹介】

保育Aidの一番の特徴は人間関係に悩まない職場への転職支援。紹介する保育園や施設は、すべて口コミで評判の良い会社であり、時間外労働がほぼなしの優良施設です。人員が少ない施設はその分負担する仕事も多くなり、人間関係もギクシャクしてしまいがち。保育Aidはその点もしっかりと考えて人員に余裕のあるところを選んでくれます。

有給制度が取りやすかったり、育児休暇制度の推進など子育て支援制度の整っている施設ばかりなので働くママ達にとって最適な求人サイトです。

【情報収集力も自慢】

求職者や保育Aidから転職した人、保育園関係者から独自の方法で情報を積極的に収集。保育園側の人的環境をしっかりと把握しているので、人間関係をどんな風に構築していきたいかによって適切な施設を紹介してくれます。

内面重視とはいえ、それだけではなく給与や休日日数・育休制度の実施歴などをデータとして数値化。福利厚生や待遇などもきちんと整っている好条件求人を多く取り扱っています。

【女性キャリアアドバイザーの親身な対応】


保育Aidのコーディネーターは全員女性です。
保育業界はまだまだ女性社会。女性同士にしか分からない職場の悩みも沢山あります。子育てとの両立、キャリアアップのタイミングなど、様々な相談に対して一つ一つ丁寧に対応してくれるから、悩みも解消でき転職に自信が持てるようになるでしょう。

男性保育士に対しても人間関係がスムーズにいくように男性保育士のいる職場や働きやすい施設を紹介してくれるというメリットもあります。

【保育Aidの口コミ】

人間関係のいい保育園を紹介してもらえるので安心です
東京都や千葉県、埼玉県や神奈川県での求人が主ですが人間関係のいい保育園だけを紹介してもらえるといったメリットがありました。
多くの人が職場での人間関係で悩んでいますが、ここは人間関係のいい保育園だけをピックアップし紹介してくれるためトラブルが発生しにくいと思います。

人間関係が悪い保育園は事前に把握できるようになっているため、人間関係のいい保育園を紹介してもらえて安心でした。

メールや電話はもちろん、LINEを使ってコーディネーターとやり取りができるため些細な事であっても言いやすかったです。
保育士求人ひろば

保育Aidの評価
求人数
(3.0)
使いやすさ
(4.0)
サポート力
(5.0)
総合評価
(4.0)

保育士転職ナビ

保育士専門の人材紹介サービスです。満足度は業界トップクラスの96.2%を誇り多くの利用者が登録して良かったと実感できるサイト。公式サイトがなく分かりずらい面もありますが、コンサルタントのサポートは充実しており、誰でも利用しやすい保育士のための転職サービスです。


元保育士のコンサルタントが直接保育園と条件交渉を行う
ため、転職後のミスマッチが少なく安心して転職することができます。

保育士転職ナビをおすすめしたい人
・キャリアアップを目指したい人
・自分主導よりコンサルタントサポートで求人を見つけたい
・非公開求人が多いサイトを利用したい人

【元保育士がコンサルト】

保育士転職ナビのコンサルタントは元保育士さん。現場で培った仕事のノウハウを生かして適切なサポートをしてくれる安心のエージェントです。施設側との交渉もコンサルタントが行ってくれるので利用者はスムーズに転職活動を行えるでしょう。

公式サイトがなく自分で求人を絞り込めないですが、おすすめの求人情報を何件も紹介してくくれ、施設情報は細かに説明してくれます。

会員登録後、コンサルタントとの電話でのヒアリングではその場ですぐに求人を探してくれる迅速さも!連絡手段として、メールや電話以外にもLINEを使用して直接コンサルタントとやり取りできるのもメリットです。

【管理職の求人が充実】

保育士転職ナビは、20代~50代まで幅広い年代の方が利用できるサービス。経験豊富な保育士さんには管理職での仕事も積極的に紹介してくれます。待遇面、収入面などで今の職場に不満を持っている方は一度相談してみるもの良いでしょう。キャリアアップをめざすなら管理職求人の多い保育士転職ナビがおすすめです。

【転職エージェントの穴場サイト?!】

求人数は非公開、公式サイトから求人検索ができないので実態が分かりづらいという反面、非公開求人は豊富でコンサルタントの質も高い転職ナビ。さまざまなコンテンツを提示しているエージェントサイトも人気の中、実力派の穴場エージェントと言えるでしょう。

求人エリアは主に一都三県が中心なので、首都圏で転職を考えているかたはねらい目!サービスが明確でなく不安な方は、他サイトと併用して紹介された求人内容を見比べるのもよいですね。

【保育士転職ナビの口コミ】

保育士転職ナビの評価
求人数
(3.5)
使いやすさ
(3.5)
サポート力
(4.0)
総合評価
(3.5)

ジョブメドレー保育士

ジョブメドレー保育士は、医療や福祉介護に特化した求人サイトの保育士版。専任のコンサルタントがつくエージェント型ではなく、利用者が自ら主導で求人情報を集めて応募したり、面接の予定を施設側と決めていくサーチ型の求人サイトです。

サーチ型のジョブメドレーは、自分のペースで仕事を見つけることができ、忙しい方も都合の良い時間帯に就職活動できるのがメリット。まるっきり一人では不安という場合には希望すればキャリアサポートに相談することも可能です。

求人数も業界トップクラスを誇り全国エリアに対応。また、就職試験のノウハウや履歴書のコツなどは会員ページのコラムから得ることができ、利用する人の使い方によって効率よく転職活動ができます。

ジョブメドレー保育士をおすすめしたい人
・自分のペースで仕事探しがしたい人
・できるだけ多くの求人をみてみたい
・お祝い金制度を利用したい人

【施設側からスカウトメールがくる!】

ジョブメドレーは自己サーチ型サイトなので、コンサルタントや会社からのしつこい連絡がなく自分のペースで仕事探しができます。ジョブメドレー保育士のサイト自体は無料の会員登録をすればすぐに利用することができますが、 より便利に効率よく仕事探しをする為にはLINE連携をしておくことがポイント!LINEを連携させておくことで、最新の求人情報やこちらのプロフィールを施設側がチェックしてくれてスカウトメールが来ることもあります。

スカウト情報はメールやLINEでくるので、自分の空いた時間にチェックができます。さらにスカウトメールから応募すると内定の確立がUPするのも嬉しい制度の一つ!

【お祝い金制度がある!】

ジョブメドレー保育士には、サイトを利用して入職するとお祝い金がもらえるとっても嬉しい制度もあり。お祝い金の金額は、各施設や就業形態によって異なり、正社員のお祝い金は15,000円~15,500円、パート保育士のお祝い金は7,500円程度が平均で受け取れれます。中には、正社員で20,000円のお祝い金が貰えたという場合も。(お祝い金を受け取る際には、勤務開始日から60日経過して仕事をしていることという条件アリ。)

【正社員、パートの求人が豊富】

ジョブメドレー保育士の求人数はおよそ19,000件と業界トップクラス。正社員求人が一番多いですが、パート・アルバイト求人も他サイトと比べると多い傾向があります。

正社員求人に関しては、月収25万円以上の好条件求人も豊富なので、現在の職場よりもっとお給料を増やしたいという人も希望の求人に出会いやすいでしょう。保育管理職の求人も多数ある為、安定した働き方を望む人にもおすすめです。

【ジョブメドレー保育士の口コミ】

多くの求人を取り扱っており、比較しやすく自分の条件に合った職場を探しやすかったです。他の求人サイトはしつこくショートメールや電話が多く就職活動のやりずらさを感じていましたが、ジョブメドレーさんはそのような連絡は無く焦る事なく落ち着いて探す事ができ、すごく良いと感じました。保育士求人ひろば

ジョブメドレー保育士の評価
求人数
(4.5)
使いやすさ
(5.0)
サポート力
(3.0)
総合評価
(4.5)

ジョブメドレー保育士について詳しく知りたい人はコチラもCHECK!

ジョブメドレー保育士口コミ2ジョブメドレー保育士ってどんなサイト?元保育士が口コミやメリット・デメリットも徹底調査! 元保育士が実際に使って分かった!ジョブメドレー保育士の全貌

保育FINE

保育FINEは、人材派遣会社大手の株式会社ネオキャリアが運営する保育士求人サイト。およそ10,000件ある求人は、一都三県だけでなく北海道や沖縄など日本全国の求人を取り扱っています。保育FINEはサーチ型求人サイトなので、基本的には利用者が自ら希望の求人を探して転職活動を進めていきます。担当者からのしつこい連絡もなく、電話やメールの対応に追われることもありません。

こんな職場で働きたい!希望の施設や待遇などの希望も決まっている!という人は、転職エージェント型サイトよりも保育FINEのサーチ型求人サイトを活用したほうがスムーズに進むことも多いでしょう。

保育FINEをおすすめしたい人
・しつこい電話が嫌!自分のペースで職探しをしたい人
・施設側とのやりとりを自分で行いたい人
・とりあえず求人をみてみたい、他サイトとの併用を考えている人

【お給料UP!シンデレラ保育士制度がある】

保育FINE独自の制度として今注目されているのが「シンデレラ保育士制度」。これは保育士の待遇改善を後押しする目的で保育FINEが2016年からスタートさせた嬉しい制度です。2019年はお給料の他にサポート金として毎月最大5万円が3か月支給!このようなプチボーナスが3か月ももらえる転職サイトは少なく、保育FINEならではの特色の一つです。

シンデレラ保育士求人は保育FINE全ての求人で利用できるわけではなく、特定の求人のみが対象。シンデレラ求人を採用している施設は安定した大手保育園も多く、元々のお給料や待遇も良いので安心して働くことが出来るでしょう。保育FINEを利用される方の多くがこのシンデレラ求人をチェックしているんです。

【面接支援金がもらえる】

保育FINEには、シンデレラ保育士制度以外にも転職希望者がとっても助かる支援金制度が。「面接支援金キャンペーン」といって、保育FINEを利用して面接に行った場合、一回行くごとに1,500円の支援金がもらえる制度です。

シンデレラ保育士制度は限定された求人の中で利用できる制度ですが、面接支援金は保育FINEに掲載されているすべての求人に適用され、面接に行く際に公共交通機関をつかっていなくてもしっかり受け取れます。

【好待遇の正社員求人が豊富】

保育FINEの求人は正社員求人が圧倒的に多く、全求人のおよそ8割を占めています。賞与や月給の良い好条件の求人も豊富。サイト内には「FINE!くりっぷす」という転職お役立ち情報のコラムページがあり、保育士面接のマナーや、履歴書の書き方などの就職試験対策もばっちりできるので、ブランクがある方や面接に不安のある方も安心して転職活動に望めます。

【保育FINEの口コミ】

入職してすぐ貯金なんてムリ!と思っていましたが、シンデレラサポートがもらえたので最初から貯金でき、心の安心にもつながりました。
気持ちにゆとりができると仕事にも邁進できます!保育FINE

保育FINEの評価
求人数
(4.0)
使いやすさ
(4.5)
サポート力
(3.0)
総合評価
(4.0)

保育FINEについて詳しく知りたい人はコチラもCHECK!

【保育FINE!】口コミや元保育士の実体験からわかった全容をリポート!