新潟でおすすめの転職エージェントを紹介!地元密着型から大手まで

新潟にUターン転職しようと思っているんです!
じゃあ、転職エージェントを使ってみたら?新潟は転職サービスが充実しているのよ!

新潟で転職するなら

新潟での転職は、土地の特徴を考えた上で慎重に行いたいものです。自然豊かで家賃も安く、暮らしやすい反面、冬の雪深さや交通網の不便さなど注意すべきところもあります。

また、U・Iターン転職を考えている人は、県の平均年収についても知っておくべきでしょう。新潟の平均年収は全国平均よりやや下がりますが、物価の安さも考慮すると生活レベルが変わらないことも多いようです。

自分が今得られる年収レベルを知りたい人は、以下のサービスもおすすめです。ミイダスなら、自分の市場価値を簡単な入力事項のみで知ることができます。

まずは自分の市場価値のチェックから。実は、企業から面接確約オファーも受けられるのよ。

県でUターン・Iターンをバックアップ

新潟県では、県の事業としてU・Iターンをバックアップしています。転職支援はもちろんのこと、住居や暮らしの情報などを発信するサイトの運営なども行っています。事前に公的機関の発信で、さまざまな情報を受け取れるので、安心して新潟に移住・転職できます。

転職エージェントが充実していて使いやすい

新潟は、民間の転職エージェントも充実しています。数々の魅力ある転職エージェントがそろっているので、自分で求人を探すだけでなく転職エージェントのサポートを受けてみるのもおすすめです。新潟に拠点を置く全国展開の大手も信頼性が高く使いやすいですが、地元密着型の転職エージェントにも独自のよさがあります。

新潟の地元密着型転職エージェント5選

新潟の地元密着型の転職エージェントの中から、おすすめの5つを選びました。サポート、求人数、U・Iターン転職など、バランスよく利用もしやすい転職エージェントです。

リージョナルキャリア新潟

スクリーンショット

リージョナルキャリア新潟は、30代の経験者に焦点を当てた転職エージェントです。大都市圏から新潟へのUターン・Iターン支援を得意とし、年収600万円以上のハイキャリア求人も多数扱っています。

フォーラムキャリア

スクリーンショット
フォーラムキャリアは、大手人材派遣、テンプスタッフ系の正社員転職サポートサービスです。地銀マッチングサービスによって地方銀行と独自に提携しており、地元銀行の取引先からも求人情報を収集できるようになっています。

絆エージェント

スクリーンショット

特定の分野に関する深い知識や経験を兼ね備えたスペシャリスト求人を扱う転職エージェントです。エンジニア系の求人に強みをもち、地元取引先企業との信頼関係から、求人の出ていない企業にもアプローチできることがあります。

にいがた就職応援団CAREER

スクリーンショット

新潟で働きたい、新潟に戻りたい人をターゲットにした転職エージェントです。特にモノづくり部門、営業・販売系の求人を多くそろえています。公式サイトには20代の転職成功談が多いことから、若手の転職に強い印象です。

新潟転職.com

スクリーンショット

新潟転職.comは、新潟で30年以上の転職支援実績がある転職エージェントです。事務、製造、営業が多めで、未経験可の求人も豊富にそろっています。

新潟の公的機関による転職サポート

新潟で転職を考えているなら、公的機関による転職サポートも要チェックです。新潟では公的機関による転職・移住サポートが充実していて、サイトから気軽に情報の確認もできます。

新潟県U・Iターンコンシェルジュ

新潟県U・Iターンコンシェルジュは、新潟県事業としての転職エージェントサービスです。人材サービス大手の「パソナ」が受託しています。U・Iターン相談会、セミナー開催のほか、U・Iターンに関連する助成金等の支援策の情報も提供しています。

参考 新潟県U・Iターンコンシェルジュ新潟県U・Iターンコンシェルジュ

にいがた暮らし

にいがた暮らしは、くらし全般をサポートする公的サービスです。合同企業説明会など転職関連のイベントも豊富で、情報発信サイトとして気軽に利用することもできます。

参考 にいがた暮らしにいがた暮らし
次は、民間の転職エージェントの求人数をチェックしてみるよ!

新潟の求人数が多いおすすめ転職エージェント

新潟で転職したいなら、新潟県内の求人数も転職エージェント選びのポイントです。求人数で選ぶなら、地元密着型以外に全国展開の転職エージェントも視野に入れて探しましょう。

サービス名求人件数
リージョナルキャリア新潟795件
フォーラムキャリア217件
絆エージェント514件
にいがた就職応援団CAREER1,471件
新潟転職.com946件
リクルートエージェント2,371件
doda1,253件
新潟県U・Iターンコンシェルジュ1,183件

※求人数は2020年1月時点の情報です。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、国内最大手の転職エージェントであり、求人数も最大級です。新潟の求人数も圧倒的な多さで、地元密着型サービスも求人数では及びません。

↓↓もっと詳しく!
リクルートエージェント登録から面談、求人探しまでの一部始終を公開!  

にいがた就職応援団CAREER

にいがた就職応援団CAREERは、全国展開の転職エージェントと比べても遜色ない求人数を誇っています。リクルートエージェントには及ばないものの、新潟県内求人ならほかの大手転職エージェントに負けません。

doda

dodaは、リクルートエージェントに次いで求人数の多い全国展開の転職エージェントです。新潟県内の求人数もにいがた就職応援団CAREERの次に多くなっています。

↓↓もっと詳しく!
doda(デューダ)の評判は?特徴や口コミを紹介!【dodaで働いていた方へのインタビューあり】

おまけ:新潟県U・Iターンコンシェルジュ

公的サービスですが、次に求人数が多かったのが新潟県U・Iターンコンシェルジュでした。

新潟へのUターン・Iターンでおすすめの転職エージェント

新潟県でUターン・Iターン転職をしたいなら、求人数だけでなくサポートも充実した転職エージェントを選びたいものです。遠方からでも確かな情報を得られる転職エージェントを探しましょう。

リージョナルキャリア新潟

リージョナルキャリア新潟は、U・Iターン転職を得意としています。系列サービスとして、新潟以外でのU・Iターン転職のサービスも運営しており、U・Iターン転職の実績が豊富です。

にいがた就職応援団CAREER

新潟へのU・Iターン転職のための情報発信も行っており、面談会も新潟だけでなく八重洲や日本橋などで開催しています。情報発信では、給料や通勤時間の違いなど仕事関連だけでなく、生活関連情報・にいがたトリビアなどもあります。

新潟転職.com

新潟転職.comでは、転職成功事例としてU・Iターン転職の成功体験談を載せています。 さまざまな事情から新潟へ転職と転居を考えた利用者のリアルな声を知ることができ、適切なサポートがなされていることが分かります。

新潟は転職エージェントなどのサービスが充実

新潟は、公的なサービスも併せて、転職や移住のためのサービスが充実しています。地元密着型転職エージェンも豊富で、U・Iターン転職にも対応可能な会社が多くなっています。求人数では大手の方が有利なこともあるため、どちらも併用しつつよりよい縁を探していくとよいでしょう。

全国展開の転職エージェントをもっと知りたい人はこちらもチェックしてみましょう。
↓↓
転職エージェントはどこがおすすめ?第二新卒や20代、30〜50代に強いサービスを徹底ガイド