千葉でおすすめの転職エージェント5選!求人数や相談しやすさで選ぶ

最近、千葉県内で働きたいと思い始めて…。

それなら、千葉で使いやすいおすすめの転職エージェントを教えてあげるね。

千葉で転職するなら

千葉県は東京からも近く、都内に通う人のベッドタウンでもありますが、千葉県内にも工業地域での製造業や繁華街でのサービス業など、さまざまな求人があります。求人数も豊富なので探しやすいですが、絞り込めない人は転職エージェントを使った方がよいでしょう。

千葉の仕事事情

千葉県は、エリアごとに探しやすい職種が異なります。「京葉工業地域」では製造関連が多く、県北西部や空港周辺ではサービス業など、さまざまな仕事があるので、自分の就きたい職種によってエリアの絞り込みをした方がよさそうです。それ以外にも、不動産、建築関係業界も活発です。

千葉で転職エージェントを探すなら

千葉県内で転職エージェントを探すなら、東京とも近いため、首都圏に本社を置く大手転職エージェントの利用も可能です。さらに、千葉県特化の地元密着型の転職エージェントも魅力的なので、さまざまなサービスをバランスよく使うとよいでしょう。

転職前に、自分の市場価値も調べてみる?ミイダスなら、簡単な入力だけで、自分の年収レベルが分かるのよ!企業からの面接確約オファーが来ることもあるわ!

千葉でおすすめの転職エージェント5選

千葉県内で転職エージェントを選ぶなら、求人数もサポートも充実していて使い勝手のよいサービスを選びましょう。千葉県で使いやすく、質の高いおすすめの転職エージェントを紹介します。

千葉キャリ

スクリーンショット
千葉キャリは、地元である千葉に特化した転職エージェントです。全国展開している大手では見逃しやすい中小企業やベンチャーなども漏らさずカバーしています。求人情報は、全社訪問を行い、綿密に作成。地元に集中したからこそできる、きめの細かいサービスで、自分に合った仕事を見つけましょう。

系列のオファー型(スカウト型)の転職活動支援サイトとも連携しています。

千葉転職センター

スクリーンショット
千葉転職センターは、ワークパワー株式会社が運営する千葉専門の就職・転職支援サービスです。経験、学歴不問の求人も多く、正社員を目指す第二新卒、フリーターにも使いやすくなっています。ノウハウや業界の基礎情報など、初心者向け情報も豊富です。公開している求人は少なめなので、本気で転職したいなら、登録して相談しましょう。

ベストマッチ

スクリーンショット
ベストマッチは、若手、正社員経験少なめの人がターゲットの地元密着型転職エージェントです。未経験可の求人も豊富で、職種は営業、製造、建築系が多めになっています。地元での相談会を開催しており、希望者には「シゴト体験研修」と称した2日間の職場体験も実施しています。

リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴
リクルートエージェントは、全国展開している大手の中でも、最大規模を誇る転職エージェントです。千葉駅そばに拠点があるので、来社相談できます。最大手ゆえの求人数の多さで、業種や職種にこだわりのある人でも条件に合う求人に出会えそうです。

マイナビエージェント

mynavi
リクルートエージェントほどではありませんが、マイナビエージェントも豊富な求人数の大手転職エージェントです。大手企業から中小のベンチャー企業まで幅広い求人がそろっています。県内拠点もあって使いやすく、転職相談などサポートには定評のある転職エージェントです。

今度は、求人数の多い転職エージェントに注目してみよう。やはり、求人数が多いとチャンスも広がるからね!

千葉の求人数が多いおすすめ転職エージェント

千葉県内の求人数で転職エージェントを比較してみました。求人数は、規模の大きい全国展開の大手が優勢です。

サービス名公開求人数
千葉キャリ544件
千葉転職センター19件
ベストマッチ365件
リクルートエージェント6,158件
マイナビエージェント689件

※求人数は2020年1月時点の情報です。

リクルートエージェント

求人数で圧倒的だったのが、リクルートエージェントです。全国の求人数で比較しても、ライバルの追随を許さない豊富な求人数を誇っています。いろいろな求人をみたい、こだわり条件が厳しく、仕事があるか不安といった人はリクルートエージェントがおすすめです。

マイナビエージェント

マイナビエージェントは、リクルートエージェントほどではないものの、豊富な求人をもっています。求人は、基本的に担当コンサルタントから直接紹介されるシステムですが、一度に紹介される件数が多いのが魅力です。

千葉キャリ

千葉キャリは、地元密着型の中では求人数が多い転職エージェントです。また、企業からオファーが届く「逆求人サイト」とも連携しているので、併せて使うとより多くの求人に出会えます。

次は、正社員経験のない人でも使いやすい丁寧なサポートや未経験求人のあるサービスを紹介するね。

千葉で正社員を目指す人にやさしい転職エージェント

千葉県で初めての正社員を目指す人におすすめの転職エージェントを紹介します。サポート充実で、未経験案件も多い親切な転職エージェントが安心です。

千葉キャリ

千葉キャリは、全体の求人数も多めですが、第二新卒やフリーター歓迎の求人も豊富です。また、会社訪問を元に作られた詳しい求人情報によって、転職後のミスマッチを防げます。

ベストマッチ

ベストマッチは、2日間の職場体験研修ができ、社会人経験が少なく働くイメージがつかみにくい人にも安心です。研修ではビジネスマナーも学べます。求人数も比較的多いため、自分に合う求人が見つかりそうです。

千葉転職センター

千葉転職センターは、転職のハウツー記事や履歴書のテンプレートなど、初心者向けの情報がサイト内に豊富に掲載されています。未経験、学歴不問の求人が豊富で、社員として働いたことのない人も紹介を受けやすいエージェントです。

千葉で転職するなら大手と地元特化型サービスを利用して

千葉県は求人数も豊富で転職しやすいエリアです。求人が多くて絞り込みにくい人や条件が厳しくて探しにくい人は、転職エージェントを使って効率よく探しましょう。大手も地元密着型も、それぞれに得意分野があるので、自分に合う転職エージェントを選ぶと快適に転職活動が進みます。

今回は地元密着型を中心に紹介しましたが、大手の転職エージェントをもっと知りたい人は、以下の記事もチェックしてください。
↓↓
転職エージェントはどこがおすすめ?第二新卒や20代、30〜50代に強いサービスを徹底ガイド