大阪でおすすめの転職エージェント5選!求人数とサポート力で厳選

大阪で仕事探しするなら、転職エージェントを利用するとよさそう。でも、大手転職エージェントも多いし、迷っちゃうわね!

大阪で転職エージェントを探すなら

大阪は関西地方でも活気あるエリアであり、求人数も比較的多くなっています。そのため、就職や転職もしやすそうですが、仕事探しのツールやサービスによっては求人の多さを十分活用できないことも。大阪で転職活動するなら、たくさんの求人から自分に合う仕事を提案してくれる転職エージェントを使うのがおすすめです。

転職エージェントにもさまざまなサービスがあり、求人数やサポート力も違います。大阪でより有利に転職を決めたいなら、求人数とサポート、対応スピードなどで選びましょう。

大阪で転職エージェントを選ぶポイント
  • たくさんの求人から選べる求人数の多さ
  • 書類作成や面接対策などのサポート力
  • 待ちぼうけしないための対応スピード

大阪でおすすめの転職エージェント5選

大阪の求人が多く、サポートも充実している転職エージェントを紹介します。転職エージェントのそれぞれの特徴を比較して、自分に合うサービスを選びましょう。

doda

dodaは、求人件数が多く、大阪の求人も豊富な転職エージェントです。応募書類の添削・面接サポート、入社日の交渉など、いろいろと世話を焼いてくれます。公式サイトはカジュアルで、転職関連のコラムや漫画、適性テストなど、内容が充実。転職の不安や疑問があっても楽しみながら解決のヒントを探れそうです。

また、転職サイトと転職エージェントは同じサイトから使えて、申し込み前に公開求人を検索することもできます。dodaでは、求人を市町村ではなく路線や最寄り駅レベルで調べることが可能となっています。たくさんの検索結果からさらに絞り込むストレスを感じることもなく快適です。

↓↓dodaの体験・口コミはこちら!
doda(デューダ)の評判は?特徴や口コミを紹介!【dodaで働いていた方へのインタビューあり】  

リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴
国内の人材サービスの代表格で最大級の求人数を誇るリクルートエージェントは、大阪の求人も豊富に取り扱っています。知名度の高さと長年の実績から質のよい求人も多く、転職サポートのノウハウも確立されています。

キャリアアドバイザーの対応は早く、豊富な業種や職種、ポジションの中から求人を提案してくれます。対応エリアも広く、大都市だけでなく周辺の地方都市の求人も探しやすくなっています。関西オフィスは、京都支社、大阪支社、神戸支社があります。

↓↓リクルートエージェントの体験談はこちら!
リクルートエージェント登録から面談、求人探しまでの一部始終を公開!  

マイナビエージェント

mynavi
マイナビエージェントは、転職経験の少ない人向けの相談やサポートが充実。大手人材サービスとしての実績もあり、企業からの信頼も得ています。そのため、福利厚生サービスの充実した大手や優良企業の求人も多く、安定した働き方も目指しやすそうです。

面談は、オフィスでの対面のほか、電話でも可能となっています。

マイナビエージェントの体験談はこちら!
【体験談】マイナビエージェント評判の真相は?登録から面談、求人探しまでのすべてを公開!  

パソナキャリア


人材派遣で有名なパソナが運営している転職エージェントです。登録から面談までは、自動送信メールの指示に従えばとてもスピーディーに進められます。女性の転職にも力を入れています。

↓↓パソナキャリアの体験談はこちら!
【パソナキャリアの体験談】質の高いサポートが受けたい人にオススメ  

ランスタッド


ランスタッドは、ハイキャリア向けの転職エージェントです。やや対応スピードは遅いものの、親身で気さくな対応が期待できます。ハイキャリア向けとはいえ、堅苦しさがなく、明るい対応で話しやすい雰囲気を作ってくれます。

求人の質も高く、丁寧なヒアリングから求職者の希望に沿った最適な提案のみを行います。情報収集や時間をかけたい人に対しても快い対応をしてもらえます。

↓↓ランスタッドの体験談はこちら!
【体験談】ランスタッドに登録して評判の真相を確かめてみた!デメリットも含めて徹底レポート  

大阪でおすすめの転職エージェント5選をもとに厳選した「女性」「20代」「30代・40代」向けの転職エージェントをご紹介します。アパレルやIT業界の求人に特化した転職エージェントも紹介しているのでチェックしてみて!

大阪の女性向け転職エージェント2選

大阪で転職したい女性におすすめの転職エージェントを紹介します。女性のキャリアや転職に詳しく、手厚くサポートしてくれる転職エージェントを探してみましょう。

マイナビエージェント

マイナビエージェントは、20代から30代前半の女性向けの転職エージェントです。全国的に広く展開し、大阪でも女性の働きやすさや福利厚生にこだわった求人を多数保有しています。

パソナキャリア

パソナキャリアは、女性のキャリアアップに力を入れている転職エージェントです。「女性の転職特集」もあり、女性向けイベントも開催されています。

大阪の20代向け転職エージェント3選

大阪で20代の人が転職する際に役立つ転職エージェントを紹介します。

doda

大阪の20代が利用するなら、カジュアルに利用できるdodaがおすすめです。コンテンツが若手向けで、漫画や動画、イラストがふんだんに使われたコラムなど、分かりやすく転職のノウハウを提供しています。業種や職種も豊富なので、まだキャリアに迷っている若い世代の情報収集にも向いています。

マイナビエージェント

20代で転職経験少なめの人におすすめの転職エージェントです。丁寧なサポートと紹介してもらえる求人数の豊富さがあり、職歴に自信のない人も、自分に合った仕事をみつけやすくなっています。

DYM就職

DYM就職は、関東、関西に拠点を置く転職エージェントです。若い年齢層の未経験転職、キャリアチェンジに強く、中には書類選考免除となる求人もあります。

基本的に対面で転職相談や求人紹介を行うため、拠点まで出向ける人に向いています。

大阪の30代・40代向け転職エージェント2選

大阪で30・40代の経験者が転職する際に役立つ転職エージェントを紹介します。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、管理職や役員など、キャリア向けの求人も数多くそろっています。経験と実績をもった年齢高めの人にも満足度の高い案件を提案してもらえそうです。

ランスタッド

ランスタッドは、ハイキャリア向けの求人をもつ転職エージェントです。全国展開ですが、求人数はずば抜けて多いわけではありません。しかし、その人に合った求人を厳選して提案してくれるため、キャリアを十分に生かした転職が叶いそうです。

大阪の特化型転職エージェント2選

大阪で専門職や業界に特化した求人を扱っている転職エージェントを紹介します。

クリーデンス

アパレル・ファッション業界に特化した転職エージェントです。求人数は東京が多めですが、大阪を含めた関西エリアでも100件以上の求人があります。

レバテック キャリア

IT業界に特化した転職エージェントで、経験者を主なターゲットとしています。大阪、京都など、関西エリアで800件以上の求人があり、これまでのキャリアを生かしたいエンジニア、クリエイターにおすすめです。

検索のこだわり条件では、企業の規模に加え、「自社内開発が多い」「上流工程の仕事」など、社内環境も絞り込んで探せます。カウンセリングも丁寧で、入社後のミスマッチを防いでくれそうです。

転職エージェントを大阪で探すなら求人の数と質をチェック

大阪で仕事探しするなら、自分で探す手間や時間を省けて、豊富な求人から合うものをみつけてくれる転職エージェントが便利です。大阪の求人が多く、サポートも充実しているサービスを選んで、効率よく転職しましょう。

今回紹介した以外の転職エージェントに興味のある人は、下記記事をご覧ください。
転職エージェントはどこがおすすめ?第二新卒や20代、30〜50代に強いサービスを徹底ガイド