福岡でおすすめの転職エージェント5選!大手と地元密着型から選ぶ

福岡で転職活動したいけど、一人だと不安だな。

それなら転職エージェントを使ってみてはどうかな?福岡には地元密着型の転職エージェントまであるんだよ。

福岡で転職エージェントを探すなら

福岡で転職エージェントを選ぶなら、全国展開している大手サービスだけでなく、地元で発展している会社もチェックしてみましょう。福岡なら、九州に根差した地元密着のサービスを展開する転職エージェントもあります。

多くの転職エージェントは、東京や大阪などを中心にサービス展開しており、地方の求人数や店舗数は少ないことがあります。しかし、福岡は大手転職エージェントも支店を置いており、求人数も比較的豊富です。大手と地元密着型サービスを上手に組み合わせて使うことで、より有利な転職活動ができるでしょう。

どんな転職エージェントがあるか、具体的にみていこう!

福岡でおすすめの転職エージェント5選

福岡で転職するなら、大手と地元密着型の転職エージェントの中から選べます。転職エージェントを使えば、求人の絞り込みや書類作成、面接対策などのサポートも受けられて便利です。質の高い転職エージェントを選んで、効率よく転職活動を進めましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴
リクルートエージェントは、全国展開している転職エージェントです。最大級の規模で、さまざまな人材サービスを展開しているため、企業からの信頼も厚く、転職ノウハウも充実しています。地方求人も多く、転職するならとりあえず登録しておきたいサービスです。

↓↓もっと詳しく!
リクルートエージェントの3つのメリットとは?特徴や評判も徹底解説

doda

dodaも全国展開しており、規模の大きい転職サービスです。公式サイトから転職サイトと転職エージェントの両方の登録やサービス利用が可能です。コラムや体験談、漫画など、豊富なコンテンツも魅力です。

↓↓もっと詳しく!
doda(デューダ)の特徴や評判は?仕組みやコンテンツなどを紹介!【dodaで働いていた方へのインタビューあり】  

マイナビエージェント

mynavi
大手人材サービス会社マイナビグループの転職エージェントです。求人数はそれほど多くありませんが、丁寧なサポートで転職初心者にも安心して利用できます。

↓↓もっと詳しく!
マイナビエージェントの評判とは?特徴やメリット・デメリットを総まとめ

ACR

リクルートエージェントの特徴
ACRは、九州で52年の実績をもつ、老舗人材サービス会社です。地場優良企業とのつながりが強いため、地元にこだわって転職活動している人に向いています。人材サービスとしては、転職エージェントだけでなく、人材派遣も行っています。

アソウヒューマニーセンター

アソウ
九州で人材派遣やアウトソーシングなどのサービスを展開しているアソウヒューマニーグループの転職支援サービス部門です。九州で創業して34年の実績をもち、地場企業の求人を多数取り扱っています。九州を中心に全国展開もしており、Uターン・Iターンにも強みがあります。

ここからは、福岡の求人数が多いサービスや30代以上向けなど、条件別でみていこう!

福岡の求人が多い転職エージェント3選

福岡県で求人数が多い転職エージェントを紹介します。いろいろな求人から自分に合うものを探したい人は、求人数で比較して転職エージェントを選ぶことも大切です。

転職エージェント名福岡の求人数
リクルートエージェント約9,400件
(非公開求人含)
doda約4,000件
マイナビエージェント約1,600件
(非公開求人含)
ACR約130件
アソウ・ヒューマニーセンター約170件

※記載の求人数は筆者が検索した時点(2020年1月)のものです。

リクルートエージェント

圧倒的な求人数を誇るリクルートエージェント。福岡でも多数の求人を扱っています。特に期待したいのが非公開求人。大手企業や老舗企業からの信頼も厚いリクルートならではの求人を紹介してもらえそうです。

doda

非公開求人数は定かではないものの、求人数はリクルートエージェントに次ぐ件数のdoda。転職サイト画面で気軽に求人検索できるので、業界や職種などの現在の転職事情を探る上でも便利です。

マイナビエージェント

求人件数自体はリクルートとdodaに負けますが、福岡での非公開求人数が1,000件以上と充実しています。登録すると、コンサルタントが求職者に合う求人を厳選して紹介してくれます。

福岡支店のある30代・40代向け転職エージェント3選

福岡で転職活動する30代、40代におすすめの転職エージェントを紹介します。福岡に支店を持ち、地元の転職事情を把握している転職エージェントを選び、キャリアやスキルを十分に生かし切れる転職を目指しましょう。

アソウヒューマニーセンター

アソウヒューマニーセンターは、九州エリアの地元企業の求人を豊富に取り扱っていますが、求人の種類がどちらかというと経験者向けとなっています。キャリアを積んできた30代以上の人に適した地元の求人情報を効率よく手に入れられそうです。

ACR

ACRは、全体的に利用者の年齢層が高い転職エージェントです。求人の傾向として、経験者や有資格者向け、責任者候補が多くなっています。職種も専門職が多く、特に医療や福祉関係の求人が充実しています。

ランスタッド

ランスタッドは全国展開で、海外や外資系企業も充実している転職エージェントです。求人数はほかの大手に及びませんが、キャリアアップ転職には強く、これまでの職歴や実績を生かして転職したい人に向いています。転職の相談も丁寧で、その人のキャリアや希望をじっくりと聞いて、マッチしたものだけを厳選してくれます。

ランスタッドの福岡求人:約500件

福岡での転職は地元密着型転職エージェントも要チェック

福岡で転職するなら、大手転職エージェントを押さえるとともに、地元密着型の転職エージェントも欠かさずチェックしましょう。求人件数は大手が有利ですが、地元密着型の転職エージェントならではの地場企業の求人を紹介してもらえることもあります。

今回紹介した以外の転職エージェントに興味のある人は、下記記事もご覧ください。
転職エージェントはどこがおすすめ?第二新卒や20代、30〜50代に強いサービスを徹底ガイド