オンライン英会話キャンブリー|ネイティブ講師とレッスン!評判・口コミ

新人

巷によくあるオンライン英会話って、なんだかんだでフィリピン人講師が多いんですよね。

確かに、一般的にはオンライン英会話と言えば格安が売りで、そんなスクールには必ずと言っていいほどフィリピン人講師が在籍しているわね。

先輩

新人

フィリピン人講師が悪い!っていう訳じゃないんだけど、じゃあネイティブと英会話ができるオンラインサービスはないのかなぁ…なんて思うようになりました。

なるほどね。もしもネイティブ講師との英会話にフォーカスするのなら、「Cambly(キャンブリー)」を知っておいて損はないわよ♪

先輩

オンライン英会話はスタートしやすい価格設定が魅力の一方で、在籍講師のメインはフィリピン人であることが一般的。

フィリピン人講師が悪い、という事ではないのですが、ネイティブとの英会話できるオプションは無いか?と疑問に思った方も少なくないはず。

本記事では、ネイティブとのオンライン英会話をメインに提供する「Cambly(キャンブリー)」をご紹介。アメリカ発のインターナショナルなオンライン英会話サービス「キャンブリー」の強みや特徴を徹底的に掘り下げます。

オンライン英会話でネイティブ講師とのやりとりを希望する方にとって、有益な情報になれば幸いです。

ネイティブ講師と英会話を希望するならキャンブリーが大本命

アメリカを拠点とするキャンブリー。英語教育分野にて世界有数の成長企業として知られるグローバルなオンライン英会話サービスを提供します。

アメリカ発!という背景もあり、オンライン英会話では珍しく講師はアメリカ、カナダ、イギリスなどネイティブスピーカーのみ、というのが強みです。

先輩

キャンブリーの特徴をざっくり説明すると、下記の通りよ!

  • インターナショナルなオンライン英会話
  • 講師は10,000人以上のネイティブスピーカー
  • 英語学習者は世界130カ国以上
  • IELTS専任など、専門講師も在籍
  • 24時間予約なしでレッスン可能
  • レッスン録画&翻訳機能付きチャットシステム

そして、なんといっても見逃せないのが各分野にたけたネイティブ講師陣です。講師ごとに得意なカテゴリーがあり、ビジネス英会話やビジネス英会話やIELTS、TOEFL対策など、専門的な内容もカバー。

24時間予約なしで飛び込みレッスンが受けられたり、レッスン中に役立つレッスン録画機能などは、キャンブリーならではの強みと言えます。

新人

ちなみに、レッスンではSkypeなんかをインストールする必要があるんですか?

キャンブリーではSkypeを使用しないの。専用アプリ、もしくはウェブサイトからレッスンが受けられるわ。もちろん、スマホ、タブレット、PCなどの全てのデバイスに対応よ。

先輩

国内のオンライン英会話サービスはたくさんありますが、アメリカ発のインターナショナルなキャンブリーは、今までにないほど便利で効率よく英会話を学べる工夫がたくさん。

次からは、そんなキャンブリーの強みを詳しく説明していきます。

キャンブリーの強み①バラエティー豊かな講師陣とのレッスン

アメリカ、イギリス、カナダなどの欧米のネイティブスピーカーが中心のキャンブリー。インターナショナルな企業というだけあり、在籍するネイティブ講師は10,000人以上という圧倒的な数字を誇っています。

新人

海外のサービスに目を向けるだけで、こんなにネイティブが揃ったオンライン英会話もあるってことですね!今まで国内のサービスばっかりに目を向けていたので、盲点でした!

ふふふ、驚くのはまだまだよ!キャンブリーではネイティブ講師は当たり前。それ以上に嬉しいのが専門性に特化した講師が在籍するってことなの!

先輩

専門的な内容の英会話もカバーできる!

オンライン英会話を探すと、どうしても「ネイティブ講師と話したい」という気持ちだけが先行してしまうことも。しかし、ネイティブ講師とどんな目的をもって英会話をするかが一番大切です。

キャンブリーの英会話講師は、各分野にたけた人たちが勢ぞろい。

  • 日常英会話
  • 英会話初心者
  • ビジネス英会話
  • 旅行英会話
  • IELTS対策
  • TOEFL対策…など

他のオンライン英会話サービスにはない「サイエンス」「航空」「トラベル&カルチャー」など、かなり細かなカテゴリーも専門講師から選べます。

新人

自分の仕事内容に特化した英会話なんかも選べるってことですよね!?すごいです!

キャンブリーでは「ネイティブ講師×英会話の目的」をうまく組み合わせられるのよ♪

先輩

MEMO
ちなみに、プライベートレッスンを10時間すると、修了証を発行してもらえます。頑張ってきた成果が目に見えるのでモチベーション維持にも効果的です。

キャンブリーの強み②ネイティブ講師との英会話は「まとめて支払い」で格安に

新人

ネイティブ講師とのオンライン英会話って、国内のサービスだと結構割高な印象があるんです。

キャンブリーでは、受講者のニーズに合わせてかなり細かくプランを選べるのが特徴よ。どれだけレッスンを希望するかによって値段が変わるの。キャンブリーの料金を見ていきましょ!

先輩

15分・30分・60分・120分のレッスン時間枠と、レッスン頻度を組み合わせる柔軟なプランが魅力のキャンブリー。

一週間当たりどのくらいレッスンを希望するのかをベースにして、学習スケジュールをプランしていきます。

レッスン時間×レッスン頻度で掛け合わせると、選べるプランは合計で16にもおよびます。

レッスン頻度→
↓レッスン時間
週1日週3日週5日週7日
15分3,190円8,790円11,390円12,990円
30分5,390円14,390円19,490円24,690円
60分9,690円24,390円36,790円47,690円
120分17,790円50,690円71,490円81,990円

さらに、上記のプランを3ヵ月や12ヵ月とまとめて支払うことで、プランがもっとお得になる仕組みも。

まとめて支払うと、下記の割引率が適用になります。

  • 3ヵ月プラン…15%割引
  • 12ヵ月プラン…35%割引

先輩

3ヵ月プランと12ヵ月プラン適用の料金を、改めてまとめてみるわね。

3ヵ月プラン適用の金額

レッスン頻度→
↓レッスン時間
週1日週3日週5日週7日
15分2,711円7,471円9,681円11,041円
30分4,581円12,231円16,566円20,986円
60分8,236円22,431円31,271円40,536円
120分15,121円43,086円60,766円53,294円

※上記料金は月額です。

12ヵ月プランの金額

レッスン頻度→
↓レッスン時間
週1日週3日週5日週7日
15分2,074円5,714円7,404円8,444円
30分3,504円9,354円12,669円16,049円
60分6,299円17,154円23,914円30,999円
120分11,564円32,949円46,469円53,294円

※上記料金は月額です。

新人

割高なイメージの強いネイティブ講師とのオンライン英会話だけど、まとめて支払うことでかなりお得になるんですね!どのプランが一番おすすめですか?

個人的にオススメは3ヵ月まとめて支払うことで15%割引になる「3ヵ月プラン」よ!

先輩

MEMO
3ヵ月であれば英会話の目標設定もしやすいですし、そのあとの効果次第で継続か否かの判断もしやすいでしょう。

先輩

まずは無料体験レッスンを受けてみて、ネイティブ講師との英会話が自分の肌に合うかどうかを見極めてみるといいわよ♪

キャンブリーの強み③24時間予約なしでもレッスンが受けられる

オンライン英会話サービスは、好きな時に英会話ができる気軽さが売りの一つ。しかし、レッスン対応時間や予約時間などのルールが存在することも。

キャンブリーでは、レッスン予約に関して2パターンからお好みの方法を選べるのが特徴です。

パターン1:予約なしで24時間レッスン

オンライン英会話では、「レッスンスタート〇分前まで予約が可能」と縛りがあるものですが、キャンブリーではアプリやサイトで表示されるボタンを押すだけで、すぐに講師との会話をスタート可能。

急にレッスンをしたい!と思い立った時にも、実質待ち時間ゼロでレッスンをスタートできる画期的なシステムを採用しています。

先輩

世界中にネイティブ講師がいるから、時差をうまく利用して日本の夜中でもレッスンに対応できる仕組みなの!

MEMO
24時間予約なしでレッスン可能な便利なシステムですが、その一方で講師の指定はできません。レッスンがスタートするまで、誰に当たるかはお楽しみです。

パターン2:事前予約でレッスン

お好みの講師を予め選びたい方は事前予約でのレッスンがおすすめです。レッスンの6時間前まで直前予約ができるので、自分が話したい内容に特化した講師を選べるメリットがあります。レッスンキャンセルはスタートの30分前までに手続きの必要が。

新人

学習目的がはっきりしている場合には、そのフィールドに特化した講師を選んだ方が断然スマートですね!

キャンブリーの強み④レッスン中の動画を録画

数あるオンライン英会話サービスですが、キャンブリーはレッスン中の様子をそのまま動画として録音できる機能が備わっています。このシステムは、他社にはなく確実にキャンブリーを選ぶ上でのメリットになると言えます。

新人

先輩、一つ質問が。あまりピンと来てないんですけど、レッスン動画が録音できるって、そんなにすごいことなんでしょうか?

もちろんよ!自分で話した英語を客観的に振り返れるから、発音の改善にも大活躍よ。レッスン中は無我夢中で気が付かないことも、動画を見直すことで気づきが得られるの。

先輩

改めてレッスン動画を振り返ることで、自分に対する課題が客観的に理解できるのは大きなポイントと言えるでしょう。つまり、復習の時に大変重宝するのです。

キャンブリーの強み⑤翻訳機能付きチャット

ネイティブ講師とのレッスン中、伝えたいことが英語でとっさに出てこないことも。そんな時に活用してほしいのが翻訳付きチャット。その名の通り、レッスン中の質問などをチャットすると、その内容が自動で翻訳されて講師に送られるシステムです。

先輩

レッスン時間は限られているから、もたもたしていられない!そんな時にこそ役立つのが自動翻訳してくれるチャットなの。

自動で翻訳してくれるなら、英会話初心者の僕でも自発的にどんどん質問できそうです!

新人

キャンブリーの強み⑥無料で使い放題の教材とカリキュラム

オンライン教材とカリキュラムがセットになったキャンブリーのレッスン。追加料金などもなく、月額会員にさえなれば、無料でオンライン教材が使用できる嬉しい内容です。

新人

無料の教材は嬉しいけど、実際自分の英会話のレベルすら把握してません…。教材のレベル選びは慎重にって言うけど、この場合どうしたらいいんですか?

キャンブリーでは、無料のレベルテストが受けられるの!レベルを把握し、目指す方向性や学習内容を明確にするためにもレベルテストは受けておいて損はないわよ♪

先輩

キャンブリーの評判は?口コミまとめ

ここからはキャンブリーを実際に使用した人の口コミをもとに、サービスの評判を見ていきます。ポジティブな口コミも、ネガティブな口コミも、平等にまとめてみました。

▼アプリの使いやすさについての口コミ

レッスン中に使用するアプリにはテキストも表示されます。必要な情報が画面に集約されて英会話にとことん集中できる仕組みです。

新人

ポップアップで表示される翻訳機能付きチャットなど、感覚的に使いやすいという声が。

▼講師の話すスピードについての口コミ

ネイティブ講師が勢ぞろいするキャンブリー。本格的な英会話のレッスンでは「話すスピードが速い!」という声も目立ちました。

先輩

最初は大変そうだけど、慣れてくれさえすればかなり耳は鍛えられそうな印象よ!

▼レッスン中の会話についての口コミ

しっかりと教材を使用してレッスンもするのですが、それ以外の話題でも盛り上がるのがキャンブリーのオンライン英会話の特徴と言えます。

新人

自由度が高く、かなり幅広い会話まで楽しんでいる受講者の声が目立ちますね!

▼講師を使い分ける上級者の口コミ

先輩

たしかに、英語の資格を持っている講師とそうでない講師も混在するの。特に初心者のうちは自分の英会話レベルに合わせて、講師を選び分けるのがスマートね。

▼コスパに関する口コミ

新人

料金の箇所で説明した、3ヵ月・12ヵ月など料金をまとめて支払いをした方は、総合的にかなりお得にレッスンが受けられているみたい。続けるうえでやっぱりコスパは大切ですよね。

総評価:ネイティブ英語でビジバシ鍛えたい人はおすすめ!

料金のやすさ:★★★☆☆
講師の質:★★★★☆
教材・カリキュラム:★★★☆☆
レッスンシステム:★★★★★
予約の柔軟さ:★★★★★

キャンブリーはこんな人にオススメです!

  • 英会話を学ぶ目的がはっきりしている人
  • 試験対策ビジネス英会話など具体的な内容を希望する人
  • ネイティブとの英会話を希望する人
  • 自分の英会話をビデオで録画し効果的な復習をしたい人
  • 長い目で見て英会話の計画をプランしたい人

レッスンをしたい頻度によって、かなり細かくプランを設定できるキャンブリー。1ヵ月のみのプランは格安!というほどではありませんが、3ヵ月・12ヵ月などまとめて支払いをすることで、かなりの節約が見込めます。

新人

予約なしで24時間レッスンを受けられる柔軟さも魅力ですね!ふと思い立った時にネイティブと話せるのはキャンブリーならではの醍醐味です!

ネイティブとのナチュラルなスピードの英会話でどんどん勉強したい方にとっては、キャンブリーはかなりおすすめのサービスと言えるわよ♪

先輩

まずは無料体験で相性をチェック!

キャンブリーでは、初めての方に限り15分間の無料体験レッスンも受付中!

まずは無料体験レッスンを通して、サービスの雰囲気をチェックしてから本格的に入会するか考えるのが無駄がなくおすすめですよ。