Bizmates(ビズメイツ)で武器になるビジネス英会話を。厳しい?口コミ・評判は?

新人

これから新しく始まるプロジェクト、海外の取引先とやり取りがあるみたいて…すぐにビジネス英会話で結果を出したいんです!

ビジネス英会話をしっかり身につけて、ビジネスで自分をアピールできる大チャンスじゃない!

先輩

新人

通学は難しいんで、今オンラインの英会話サービスをいろいろ見てはいるんですけど…なかなかビジネスに特化したスクールってなかなか見つからなくって。先輩、何か情報知りませんか?

ビズメイツならビジネスに特化したオンライン英会話サービスを提供しているわよ!どんなサービスか教えてあげるわ♪

先輩

「英語が使えたらいいなぁ」と、なんとなく誰もが考えるものですが、急に海外出張が決まったり、海外とのプロジェクトが始まる!となると、慌てて英語を勉強する方もいることでしょう。

今回ご紹介するのは、オンライン英会話でも特にビジネスに特化した「Bizmates(ビズメイツ)」です。

一般的な英会話は自分のペースで学べますが、ビジネス英語となると話は別。

英語プレゼンや海外出張など、〇月〇日までに!と英語を実際に使用する期日が決まっているものだから、無駄のない正しい勉強法が必要になるのです。

この記事は、そんなビジネスに特化したビズメイツの特徴をご紹介します。最短でビジネス英会話を鍛えたい方にとって、有益な情報になれば幸いです。

ビジネス特化型オンライン英会話「ビズメイツ」

ビズメイツは、ビジネスシーンでも実践的に使えるカリキュラムを採用。即戦力としてのビジネス英語に特化した内容を提供しています。

ビズメイツの特徴をざっくりまとめるとこんな感じよ!

先輩

  • ビジネスに特化したオンライン英会話スール
  • 他社とビジネスコース比べてもリーズナブル
  • ビジネスに精通する選りすぐりの講師陣
  • 独自のラーニングメソッドを採用

ただ単に英語が話せるからといって、ビジネスで戦力になるとは限りません。英語はあくまでもビジネスを円滑に進めるツールなのです。

ビズメイツでは、時事ネタや世界の情勢など、大人の教養としても役立つ英会話を提供。英語を使用しインターナショナルに活躍できる人を目指せるのが特徴です。

新人

なんだかすごい本格的なオンライン英会話スクールなんですね…僕もそんなインターナショナルな人間になりたいんですけど…実際の英会話は初級者レベルなんです。僕には敷居は高すぎますか?(泣)

大丈夫、ビズメイツでは対応レベルも細かく設定されているわ。一番下のレベルは中学生の英語力をベースとした内容が網羅されているの。初心者だからこそ、土台作りが大切ってことなの♪安心してレッスンを受けられるわよ!

先輩

ビズメイツのサービス一覧表

運営会社ビズメイツ株式会社
レッスン料金・毎日25分プラン…11,000円/月
・毎日50分プラン…16,500円/月
レッスン対応時間毎日5時~25時
(年末年始・クリスマス・フィリピンの祝日などは休講になることも)
レッスン内容1レッスン25分のマンツーマンレッスン
レッスンシステムSkypeを使用
レッスン予約レッスン開始5分前まで
レッスンキャンセルレッスン開始30分以上前まで
入会金や教材費無料
無料体験内容 1レッスン25分無料
支払い方法・クレジットカード
・銀行口座振替(ペイパル)

ビズメイツなら短期間で実践的なビジネス英会話が身につく3つの理由

先輩

ここからは具体的にビズメイツの特徴を説明していくわよ♪短期間でビジネス英会話を伸ばしたい!っていう後輩くん、用意はいい?
はいっ!お願いします!!

新人

①ビズメイツオリジナル教材でどんなレベルにも対応

ビジネスの場で実践的に活用できる英会話に特化したレッスンを提供するビズメイツ。ビジネス英会話と一言で言っても、その使用シーンは様々。ビズメイツはビジネス英会話のカテゴリーを4つに分け、受講者の目的別でレッスンを選べるシステムになっています。

今まで英会話に触れてこなかった初心者から、すでに英語に慣れている上級者までカバーする対応レベルの広さもポイントです。

▼レッスンタイプ・教材・対応レベル

先輩

レッスンを予約するときには、下記のプランから学びたい内容を選べるのよ。レッスンは説明した通り4つのカテゴリーに分かれているの。
レッスン名概要&教材例対応レベル
Bizmates Programビズメイツのベーシックなコース
・英語基礎
・ビジネス英会話…など
レベル1~レベル3
Other Programs特定のスキルにフォーカスしたコース
・海外出張
・英語電話対応
・英語プレゼンテーション…など
レベル1~レベル5
Assist Lessonビジネスの直近課題に役立つコース
・英文資料の添削
・プレゼンテーションの予行練習
・英語面接対策…など
レベル1~レベル5
Discovery異文化の理解を深めるコース
ウミガメとビジネス習慣の関係
・AIと一緒に働く明るい未来…など
レベル1~レベル5

先輩

レベルは全部で1〜5に分かれているの。具体的にどのくらいのレベルの内容が網羅されているかがわかりやすいようにまとめてみたわよ♪

自分の英会話に危機感を感じてなんとなく英会話をスタートする方も多いのですが、一番大切なのはゴールを先に決定することです。ビズメイツの対応レベルでは、レッスン終了後のゴールが明確に設定されているので、無駄なく目標に向かってビジネス英会話を取得できるベースが整っています。

レッスン終了後のゴール
レベル1中学生の基礎的な英語を使用し、ビジネス英語の土台をつくる
レベル21対1でもコミュニケーションがとれる
レベル3コミュニケーションを図りながらビジネスを進められる
レベル4文化や価値観の違う相手とも英語でビジネスを進められる
レベル5グローバルな環境でビジネスを円滑にリードできる
「ビジネス英語」って聞くと、どうしても英会話上級者ってイメージがあったんですけど、初心者でもスタートできるのはありがたいです!

新人

②ビジネスの場を思わせる臨場感あふれるレッスン内容

ビズメイツのレッスンは1コマ25分が基本。その枠を使用しまるでビジネスの舞台に立っているかのようなロールプレイング式でレッスンが進められるのが特徴です。

レッスンの進め方にも工夫が凝らしてあり、5段階のステップを踏みながら着実にビジネス英会話を取得できる仕組みです。

STEP.1
Warm up
講師と簡単な挨拶で口慣らし。前回学んだ内容の復習と理解度を確認。
STEP.2
See
選んだレッスンのゴールの設定と、学ぶ予定の内容を確認&英語の例文を読み理解を深める。
STEP.3
Try
ステップ2で理解した例文を使用し、実際に使用し会話に挑戦。講師から正しい使い方などの解説も。
STEP.4
Act
実際に英語が使用されるシーンを想定し、実践的なロールプレイングでレッスン内容を身に着ける
STEP.5
Wrap Up
講師からの最終フィードバックと次回レッスン予定の確認と予習の共有。

ビズメイツのレッスンで注目すべきは、講師と一緒に前回の復習や、次回レッスンの確認ができる時間が毎レッスンで設けられていること。

オンライン英会話の場合、基本的には1レッスン完了型のシステムが一般的。レッスン後の復習や次回レッスンの内容確認などは、基本的に個別で行うというのが圧倒的に多いスタイルでしょう。それに比べてビズメイツでは、レッスンとレッスンをうまく繋いでくれるシステムが採用されています。

これはありがたいです!復習って自分でしてもそのあと忘れてしまうことも多いので、誰かにしっかりみてもらえるのは気も引き締まります!!

新人

そしてレッスン中も「ただ英会話を話して終わり」にならないように、毎回のレッスンのたびに具体的なゴールを講師と確認しながら進めれます。

次回レッスンへもスムーズに移行できる流れが組み込まれているので、目標がぶれることなくレッスンの継続による効果が期待できるのです。

③ビジネスに精通する一流の講師陣

ビズメイツでは「ビジネス英語を教える講師こそビジネス経験があるべき」という考えのもと採用を行なっています。人柄や講師歴などはもちろんのこと、ビジネス経験があることも条件に採用していることがポイントです。

学歴、ティーチングスキル、コミュニケーションスキル、人間性に加えて「ビジネス経験」を採用条件としており、さらに採用後には厳しいトレーニング期間を設けているため、それぞれのビジネス領域に精通したプロのトレーナーから、英語だけでなく自分の職業や職種に合ったスキルまで身につけられます。

引用:https://www.bizmates.jp/trainer/

ただ単にビジネス英会話と言っても、さまざまフィールドがあることも忘れてはいけません。ビズメイツでは、MBA取得者などビジネス経験のある講師から、自分自身に一番適切な内容を学べるのです。

オンライン英会話としてはかなり厳しめの選考で、採用率はわずか1%以下。そんな選りすぐりの講師陣が行うビズメイツではレッスン受講者の「90.0%」が上達を実感したとのアンケート結果も。(2018年のアンケート集計結果)

先輩

ちなみにビズメイツでは講師のことを「トレーナー」と呼んでいるの。ただの英会話講師ではなく、ビジネスに精通したビジネストレーナーという感じかしら♪
単純な英会話だけじゃなくて、自分の職業にあったスキルなんかも身につけられるんですね。僕もトレーナーにお世話になりたいっ…!

新人

ビズメイツの料金プラン

ビジネスに特化したビズメイツの英会話ですが、気になるのは料金ではないでしょうか。

ここでは、ビズメイツのプランごとの月額料金と、1レッスンあたりの料金をわかりやすくまとめてみました。

プラン名月額料金(税抜)
毎日25分プラン
(1レッスン25分)
11,000円
(1レッスンあたり360円)
毎日50分プラン
(1レッスン25分×2)
16,500円
(1レッスンあたり270円)

※1ヶ月を31日として1レッスン料金を計算
※表示価格は税抜き

ビズメイツの料金プランは基本的に「毎日レッスンが受けられる」という内容がポイント。月額制なので、文字通りレッスンを受ければ受けるほどお得になるシステムです。

ちなみにですが、入会金やビズメイツのオリジナル教材も無料。月額料金だけでビジネス英会話がスタートできるシンプルさも魅力と言えるでしょう。

新人

例えば「毎日25分プラン」に申し込んで毎日英会話しても1レッスン360円。個人的な感覚としてはかなり安いと思うのですが、実際どうなんだろう?
やっぱり続け安い価格って大切よね。それじゃあ、ビジネスコースを提供している他のオンライン英会話と比べてみましょ♪

先輩

オンライン英会話の場合、教材などでビジネス英会話を学ぶことができても、具体的に「ビジネス英会話」などのコースが設けているスクールは案外少ないものです。

ここでは、「ビジネス英会話コース」があるレアジョブ英会話との料金を比べてみます。

プラン名月額料金特徴
ビズメイツ毎日25分プラン11,000円・採用率1%以下のビジネス経験のある講師
・レッスン引き渡し型
(前のレッスンと次のレッスンをつなぐ内容)
レアジョブ英会話ビジネス英会話コース
毎日25分プラン
9,800円・全講師中のトップ10%の最優秀講師
・1レッスン完結型

新人

なかなか安い!と思っていたビズメイツですが、実はレアジョブ英会話のビジネス英会話コースの方が若干の差で安いんですね!
そうね、大差はないもののレアジョブ英会話の方が実質お得ね。だけど、気にすべきは講師とレッスンの違いについてね。

先輩

レアジョブ英会話は、通常の英会話コースなども設けるオールジャンルのオンライン英会話スクール。レアジョブ英会話の「ビジネス英会話コース」では、全講師の中から選別された10%のトップ講師が英語を教えてくれます。そして1レッスン完結型。

それに比べてビズメイツでは、ビジネスに特化したオンライン英会話ということもあり講師は全員ビジネス経験者。そして何と言っても、レッスンとレッスンの橋渡しがレッスン時間に設けられているので、まるで実際に学校似通いながらビジネス英会話を習っているような一体感があります。

先輩

金額も若干違いはあるものの、ビジネスに特化して英会話を最短で伸ばしたい場合には、やはり専門のビズメイツを選ぶのがおすすめよ。無料体験もあるから、両方のスクールの色をみてみるのもいいわね!

ビズメイツは厳しい?効果あり?気に口コミをチェック!

新人

英会話初心者からでもOKなビズメイツだけど、ビジネス経験者の講師が揃うだけあり、レッスンについて行くのはかなり厳しいのでは…なんて気になっちゃいます。
実際にサービスを理容している人の声もチェックしてみましょ♪情報をチェックする以上に、ビズメイツのことがわかる手がかりになるかもしれないわ!

先輩

ここからは、ビズメイツの口コミや評判をまとめていきます。本当にビジネスの場で役に立つのか、実際はどのくらい厳しいのか…など気になるポイントをチェックしていきましょう。

英語ができるだけじゃ意味がないって、こーゆーことなんですね。ビズメイツならビジネスパーソンとしての教養を身につけて幅広い角度から英語で会話できるようになるのかも…!?期待しちゃいます!

新人

先輩

ビズメイツでは、単なる英会話だけでなく英文添削などに特化した内容も学べるの。海外との取引で英文メールで対応しなきゃいけない時や、英語のプレゼン資料作成の時にも役立つのよ。
採用率1%以下ってこともあって、かなり講師の質はいいという声も目立ってますね。MBA取得者なんかのビジネス経験のある講師って、そもそもめちゃくちゃ頭良さそう…なんて思うのは僕だけでしょうか(笑)

新人

新人

会社の福利厚生でビズメイツを導入する企業もあるみたいですね。企業からの信頼もあるってわかるだけでやっぱり安心です!
目標が決まっているから、各レッスンのゴールも明確。1レッスンの枠を使い切ってとことん目標達成する意識が高い印象ね。テンポが早いことも納得。無駄話だけで終わるオンライン英会話もあるみたいだから、それに比べたらかなりの差があるわね。

先輩

総評価:ビジネス英会話にとことんコミットするなら「ビズメイツ」

総評価★★★★★
料金のやすさ
講師の質
教材・カリキュラム
レッスン内容
予約の柔軟さ
★★★★☆
★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★☆

先輩

料金の安さは、実際にはレアジョブ英会話の方が優っていたから、★は4つにしたわ。だけど、それ以外は申し分がないわね!

ビジネス英会話に特化したビズメイツでは、レッスンのたびに前回のおさらいや次回のレッスン準備ができ、オンライン英会話でもかなり手厚いサポートが受けられます。レッスンの橋渡しがあるので、オンラインという環境でも続けていきやすく、具体的な目標に向かって学習していると実感できるベースが整っています。

ビズメイツはこんな人にオススメです!

  • なるべく早くビジネス英会話を取得したい人
  • グローバルに活躍できるビジネスパーソンになりたい人
  • ビジネス英語が必要な英会話初心者
  • すでに英語が話せる英会話上級者
  • 毎日ビジネス英会話を学びたい人

新人

これから新しく始まるプロジェクト、今からビズメイツを始めればそれまでに多少の戦力になれるかも…!
試してみる価値は十分にあるわよ!まずは無料体験レッスンで、自分に合うかどうかもチェックするのをお忘れなく、よ♪

先輩