レアジョブ英会話【2019年版口コミ・評判】とにかくわかりやすく解説。

キャリアガイド_バナー①

新人

たっ、大変です!新しく始まるプロジェクト、海外企業とのやりとりが必要になりそうです…汗 先輩、ビジネス英語ペラペラでしたよね!?何かアドバイスありませんか!?
おおっ!それはいいチャンスね。ここでしっかりアピールできれば、これから飛躍できるいい機会になるわね。効率よくビジネス英語を取得したいなら、オンラインで学べる「レアジョブ英会話」がおすすめよ。

先輩

新人

レアジョブ英会話…是非とも詳しく教えてくださいっ!!

ビジネスでも大活躍!オンライン英会話レアジョブ

レアジョブ英会話は2007年より「株式会社レアジョブ」によって運営されるオンライン英会話サービスです。

オンライン英会話はたくさんありますが、その中でもレジョブ英会話は唯一の上場企業です。コンプライアンスも徹底しており、ユーザーに長く、安心して英会話を提供することに重点を置いています。

利用者数は70万人、顧客満足度No,1、そして、マンツーマンレッスンが129円からというリーズナブルな価格設定が魅力。

目的に応じて選べる代表的なコースは「日常英会話」「ビジネス英会話」「中学・高校生コース」の3種類。特に、ビジネス英語に関して定評があり、オンラインで効率よく学びたい方はチェックしてみる価値ありです。

企業やメディアでも取り上げられる実力

レアジョブ英会話はオンラインサービスにも関わらず、企業、教育機関、各種メディアで取り上げられるほど。全てをご紹介するのは数が多すぎて難しいのですが、その中から一部を抜粋してみました。

掲載雑誌

日経ビジネス、日経トレンディ、週刊東洋経済、CNN English Express…など

テレビ

とくダネ!、Nスタ、ワールドビジネスサテライト、おはよう日本…など

導入企業

みずほ銀行、三井住友銀行、ドコモ、LINE、三越…など他多数

先輩

どれも一度は聞いたことがある企業やメディアばかりでしょ?一部上場しているだけあって、信頼度は抜群よ♪

本記事では、レアジョブ英会話について詳しく説明していきます。単純にサービスの説明だけでなく、2019年に投稿された最新口コミも交えながら、どんな方にお勧めなのか独自の視線から徹底調査。

2019年令和元年、本気で英会話を始めたい方にとって有益な情報になれば幸いです!

レアジョブ英会話
無料体験受付中!

 

レアジョブ英会話のオススメポイントを口コミとともにご紹介

ズバリ最初にお伝えするわ。レアジョブ英会話はこんな人にオススメよ♪

先輩

  • ビジネス英会話を効率よく取得したい方
  • 経営面で安心安全を求める方
  • 忙しくて直接スクールに通えない
  • 毎日定期的にレッスンを受けたい方
  • 講師陣の国籍が気にならない

それではここから、レアジョブ英会話の特徴とおすすめポイントをご紹介していきます。

①レッスンはレアジョブ英会話のアプリ「レッスンルーム」で

オンラインで進めるレアジョブ英会話のレッスンですが、Skypeなどの他社通信サービスは使用しません。レアジョブ英会話独自の「レッスンルーム」と呼ばれるアプリ内で全てのレスッンが完結するスタイルを採用。

ちなみにこのレッスンルームですが、”話題のアプリ”として紹介もされています。

新人

レッスン動画を見たけど、具体的にどのような流れになるのか事前に把握できるのは嬉しいし、安心します!英会話が本当に初心者の僕でも、これならスタートできそうです!

レアジョブ英会話のレッスンの予約は当日5分前まで

働き盛りの方の場合、上司から急な仕事を任されてしまい残業になることもしばしば。忙しくスケジュールの予測が難しい方にこそ嬉しいのが、レアジョブ英会話の予約システムです。

なんと5分前まで英会話レッスンが予約可能

レッスン対応時間は、朝6時〜深夜1時までと時間指定はあるのですが、それでも直前での予約に対応可能という柔軟さはレアジョブ英会話のメリットでしょう。

新人

「今ならレッスンできる!」と思い立った時にすぐに行動に移せるのは、確かに超便利ですね。
忙しいを理由に英会話をサボることもなくなるかも…でしょ?

先輩

レッスン予定をグーグルカレンダーに同期できる

学校先や仕事など、日常的にGoogleカレンダーを使う方も少なくないのでは。レアジョブ英会話では、予約したレッスン内容をGoogleカレンダーに同期できる嬉しい機能も。

レッスン忘れも防げますし、何より日頃の自分の愛用ツール内でスケジュール管理ができるのは嬉しいポイントでしょう。

②レアジョブ英会話のコース料金

レッスン回数日常英会話コースビジネス英会話コース中学・高校生コース
1日1レッスン
(毎日25分)
5,800円/月
(187円/1レッスン)
9,800円/月
(316円/1レッスン)
9,800円/月
(316円/1レッスン)
月8レッスン4,200円/月

日常英会話コースは、最も一般的なコースで、1レッスンは187円~と格安。

10段階からお好みのレベルや目的に応じてコースを選択できます。発音、文法、ディスカッションなど、自分が苦手だと感じる項目などを選びメニューを作ることが可能です。

DMM英会話やネイティブキャンプとの価格比較

今の時代どのオンライン英会話もリーズナブルな価格で戦っています。

ここでは、他の代表的なオンライン英会話として知られるDMM英会話ネイティブキャンプと簡単に料金比較してみました。

プラン名と料金レッスン回数
レアジョブ英会話日常英会話コース
5,800円/月
(1レッスン187円)
1日1レッスン
DMM英会話スタンダードプラン
6,480円/月
(1レッスン 209円)
1日1レッスン
ネイティブキャンププレミアムプラン
5,950円/月
(レッスンを受けるほどお得に)
制限なし

新人

1日1レッスンという内容では、DMM英会話に比べてレアジョブの方が若干お得なんですね!

ネイティブキャンプのレッスン制限なしも魅力的だけど、やっぱり決め手となるのは実際にどのくらいの頻度でレッスンを受けられるかよね。

先輩

転職でも有利に!?ビジネス英語もしっかりカバー

レアジョブの特別なトレーニング過程を終了した認定講師によるレッスンが受けられるビジネス英会話コースにも注目。日常英会話コースに比べると若干価格が高くはなりますが、その一方でPCPPモデルと呼ばれる独自の教材を用いて行われるレッスンは、受講者からの満足度も高いことで有名です。

MEMO
PCPPモデルとは…

Presentation(提示)→Comprehension(理解)→Practice(練習)→Production(産出)

の略。

PCPPモデルとは、第二言語習得論研究の中で提唱されている効果的に言語習得に必要となる認知プロセスを促進するモデルです。「わかる」で終わらず、「できる」ことをゴールにしたレッスンを提供します。

引用元:ビジネス英会話コースの特徴

新人

ふむふむ…。レアジョブのビジネス英会話、本格的に始動してもらえそう…!僕にピッタリかも。ところで、他社ではビジネス英会話コースはどうなっているのかな?

他社オンライン英会話サービスのDMM英会話ネイティブキャンプでは、レアジョブのように独立した「ビジネス英会話コース」というものは設けられていません。

オンラインで学べるビジネス英会話コースを探している方には、レアジョブの「ビジネス英会話コース」が大本命となることでしょう。

レアジョブ英会話の効果の口コミ

やっぱりビジネスに特化したコースがあるだけに、目立った口コミは仕事でも役立った!というものが多いわね。

先輩

海外の研究者と英語でプレゼンテーションやグループディスカッションができるようになった

引用元:https://www.rarejob.com/voice/beforeafter/

海外に出張した際に、大きな変化を感じました! 質疑応答の際、受け応えがしっかりできるようになったと感じましたし、急 遽、予定外の資料を英語で説明することになった際にも、動じることなくこなすことができました。

引用元:https://www.rarejob.com/voice/beforeafter/

レアジョブ英会話無料体験レッスンが受けられる!

先輩

オンライン英会話を少しでも安くお得に受けたい方、またビジネス英会話コースが気になっている方に朗報よ♪

レアジョブでは無料体験レッスン受付中。2回のお試しレッスンが無料になります!

無料体験には、本格的なレッスンだけでなく、カウンセリングまでがセットになっています。実際に英会話を習っていくうえでどんな目標を立てるべきなのか、また学習方法に関しても提案してくれる徹底ぶり。

レアジョブ英会話
無料体験受付中!

 

先輩

オンライン英会話だけど、一人じゃない。最短で英会話が取得できるように、しっかりプロにサポートしてもらえるのよ。
なるほど!最初のお試し体験の時点で、しっかり目標などのヒアリングをしてくれるってのは嬉しいです。

新人

③レアジョブ英会話の教材は4,000以上!

オンライン英会話では、取り扱い教材の多さも魅力の一つです。レアジョブ英会話では教材数4,000越え。

新人

多すぎてどれを選べばいいのか分からない…なんてことになったらどうしよう!?

そんな時にも安心なのが、カリキュラム設定について。

ただ単に英会話をスタートという事ではなく、事前にレベルを把握し英会話取得の目的などを掛け合わせて「おすすめ教材パターン」を導き出してくれます。

カリキュラムの作成は必須ではないの。自分のペースでレッスンを進めたいという人は使わなくてもOK。ただし、学習内容や方向性を可視化したければ、断然使う事をおすすめするわ!

先輩

レアジョブ英会話の教材の口コミ

④レアジョブ英会話で採用される講師陣はフィリピン人

英会話を習うとなると、まず気にかけるのが講師陣の国籍ではないでしょうか。レアジョブ英会話では、講師は全員フィリピン人です。

ノンネイティブスピーカーとして世界1位の英語力※1のフィリピン。高い英語力がありながらも第二言語として英語を学んでいるため、同じ立場で英語学習をサポートすることができます。

引用元:講師について

※1 グローバルイングリッシュが発表した英語を母語としない国のビジネス英語能力を評価する2013年度版「ビジネス英語指数」より

アメリカやイギリスなどのネイティブ講師とは異なりますが、英語を取得する上で気を付けるべきことなど、自身の体験談にもとづいて日本人をサポートしてくれます。

また、フレンドリーで話しやすくホスピタリティ精神も強い国民性であることも特徴です。

日本に興味のある方も多いので、日本語が話せるフィリピン講師なども在籍。英会話レベルに応じて講師の言語が選べるというメリットもあります。

新人

最初はフィリピン人講師でびっくりしたけど、たしかに一度英語を学んできた人達なのであれば、僕たちの悩みにも寄り添ってくれそうですね!

講師陣についての口コミ

困った時に役立つ日本人スタッフの学習相談サービス

講師陣は全員フィリピン人のレアジョブ英会話ですが、学習相談に乗ってくれるスタッフは日本人です。

受付時間は9時~24時。英会話を進めるうえでのお困りごとや相談などもしっかりとサポートしてくれます。

  • レベルや目標別での学習プラン作成
  • 教材の選び方
  • 英語学習の進め方
  • 講師の選び方

など、少しでも気になるポイントがれば、ぜひとも積極的にサポートを活用してみてはいかがでしょうか。

カウンセリングの予約はWebから予約ができます。予約フォームに入力すれば完了です。(カウンセリング自体は音声通話の対応となります)

レアジョブ英会話のメリット

格安で日常英会話を習いたい人、またはオンラインでビジネス英会話コースを勉強したい方はレアジョブ英会話の恩恵を存分に得ることができるでしょう。

また、冒頭でもお伝えした通りレアジョブ英会話はオンライン英会話スクールの中でも唯一の上場企業です。

利用している企業や学校事例も数多く、安心しながらずっと長く英会話を学んでいきたいという方はレアジョブがおすすめです。

レアジョブ英会話のデメリット

英会話の講師陣はネイティブでないと嫌だ、という方にはフィリピン人講師しか在籍しないレアジョブ英会話は不向きと言えます。

また、他社オンライン英会話スクールの場合24時間365日レッスンが可能という文言もみかけますが、レアジョブ英会話は毎日朝6時~深夜1時までとレッスン時間に縛りがあります。

レアジョブ英会話の無料登録・退会方法

先輩

無料体験レッスンの後に有料会員に申し込むと、いまなら初月半額になるキャンペーンが適用になるみたい♪

STEP.1
無料登録
まずはフォームから無料で会員登録。名前、メールアドレス、パスワードの情報を入力するだけの簡単ステップです。
STEP.2
予約
確認メールが届くので認証し、お試しレッスンの予約に進みます。
STEP.3
体験レッスン
レッスンルームにてドキドキのお試し英会話のスタート!
STEP.4
カウンセリング
レッスン終了後、レベルチェックを元にカウンセリングタイム。今後の学習目標などの設定もここで
STEP.5
有料会員登録
お支払い情報などを決定し、晴れてレアジョブ有料会員に!
レアジョブ英会話
無料体験受付中!

 

レアジョブ英会話の退会方法は?

無料体験レッスンの後に、やっぱり退会したいとなったらどうしたらいいんでしょう?勧誘されるのかな…?

新人

レアジョブ英会話の無料体験の後は、自動的に料金が請求されることはありません。そして、無料体験レッスンでの勧誘などはありませんのでご安心を。

無料体験レッスン後に完璧にアカウントを削除(退会)したい場合には、退会手続きからすすめることができます。ただし、無料体験中は支払い情報はレアジョブ英会話に共有することも無いので、実質アカウントをそのままにしておいても問題ありませんよ。