【コードキャンプ】満足度90%越え!安くて実績もある?リアルな評判、転職支援は?

プログラミングスクールに通おうと思っていろいろ調べているんですが…思ったより高くて…
新しい知識を人から学ぼうと思ったらある程度お金がかかるのは覚悟しておかなきゃ

プログラミングをお金をかけずに勉強する方法はいくらでもあります。ネットには無料で閲覧できる有益な情報があふれていますし、本を揃えたとしてもたかが知れているでしょう。

しかしながら、独学は挫折しやすい…特にプログラミングは初心者には取っつきにくい部分も多く、独学での習得はあまりおすすめできません。

独学していましたが、どこが間違っているのか、分かっていないのかが分からないので調べようもなく諦めてしまいました

こんな苦い思い出のある人は多いのではないでしょうか。効率よく挫折せず学べる方法は、プログラミングスクールに通うこと。

いいのはわかっているんだけど、お金がなくて…

プログラミングスクールの相場は30万前後。期間が数か月とはいえ決して安くはありません。

プログラミングを学びたいと考えている人の中には、失業中だったりまだ学生だったりと、お金に余裕のない人もいるでしょう。

また、高額な受講料を払って身に付かなかったらどうしようと考えている人もいるはず。

そんな人におすすめなのが、『コードキャンプ』

比較的安く学ぶことができ、また、それ以外にも多くのメリットがありおすすめしたいプログラミングスクールです。

コードキャンプについて詳しく見ていきましょう。

コードキャンプのメリット

いくつかコースはありますが、もっとも手頃なコースは148,000円から受講することができます。またクーポンや受給金を利用することで他のコースもお得に受けることが可能。

安いってことは何か問題があるんじゃないですか?めちゃくちゃ大人数で授業するとか?

このように考えるのもムリはありません。ですが、コードキャンプのレッスンはマンツーマンで行われます。

オンラインなので、自宅にいながら授業を受けることが可能。しかも、講師は厳しい選考をクリアした現役のエンジニアばかり。

受講生のアンケート結果によると、満足度94.6%と評判もかなりいい様子。

コードキャンプのその他のメリットや、それらを踏まえておすすめしたい人も見ていきましょう。

コードキャンプをおすすめしたい人

・安く学びたい
・地方に住んでいる
・講師を検索できる
・転職支援がほしい

安く学びたい

相場よりも安い価格でレッスンを受けられて、満足度もかなり高いのはメリットで説明した通り。

地方に住んでいる

コードキャンプのレッスンは完全オンラインなので、住んでいる場所は関係ありません。近くにスクールがなくて諦めていた人も問題なく受講することが可能。

講師を検索できる

レッスン予約は、スキルやプロフィール文、写真などを見て講師を選択して行います。同じ講師を選択し続けるもよし、学びたい内容に合わせて講師を変えるのもよし。

枠が空いてさえいればギリギリの時間でもレッスン予約をいれることができるのでスケジュールが不定の人でも安心。

また、レッスン時間も7時から24時の都合のいい時間帯を選択できます。夜遅くしか時間が作れない人、朝方しかムリな人でもレッスンを入れることができますね。

転職支援がほしい

コードキャンプは転職支援も充実しています。応募書類の添削や面接対策、求人の選び方などエンジニアとキャリアアドバイザーの2つの視点から転職を支援

プログラミングを仕事につなげたい人にはうれしいサービスです。

おすすめしない人

逆にコードキャンプをおすすめできない人についても見ていきましょう。

・勉強仲間が欲しい
・ビデオ通話が苦手
・自主学習できない人

勉強仲間が欲しい

コードキャンプのレッスンは完全オンラインのマンツーマンで行われるので、同じ教室でレッスンを受けるような勉強仲間はできません。モチベーションを高め合う仲間は欠かせないと考えている人にはおすすめしません。

ビデオ通話が苦手

パソコンのカメラ越しに講師とコミュニケーションを取りながらレッスンを進めます。このようなビデオ通話に苦手意識がある人にはおすすめできないかも。

現時点でパソコン操作がいまいちわからずオンラインレッスンできるのか不安な人は、これを機会に慣れておくといいでしょう。プログラミングにパソコン操作は不可欠です。

自主学習できない人

レッスンの時間を有意義に使うためには、事前の自主学習が欠かせません。レッスンでは自分で調べても分からなかったことを聞いたり、ステップアップのためのアドバイスをもらったりと、更なる飛躍のために時間を使いましょう。

著名人の反応

コードキャンプがどのような人におすすめ・おすすめしないかについて見てきました。コードキャンプを語るうえで外せないあの人の発言についても見ていきましょう。

IT分野に造詣の深い堀江貴文さんのツイートです。2013年のものですが、当時それほど知られていなかったプログラミングスクールが注目されるきっかけになったといわれています。
ツイート内容はもちろん、新興のスクールが多い中、当時からサービスを提供している点も着目すべき点ですね。

コードキャンプの口コミ・評判

堀江さん以外の口コミ・評判も見ていきましょう。

授業内容に満足している旨のツイートが多かったです。満足度90%越えはウソではないことがうかがえます。

同じ教室で学ぶ仲間はいなくても、このように日々レッスンの進捗や悩みなどを発信していれば勉強仲間はできる気がします。

安く質のいいレッスンを受けたい人に

安く歴史もあり評判もいい

そんな三拍子そろったコードキャンプはかなりおすすめできるプログラミングスクールです。転職支援も転職エージェント並みに充実しているので、仕事に繋げられるか不安な人にもおすすめです。

無料体験レッスンが用意されているので、興味がある人はとりあえず授業を受けてみましょう。始めようかどうか迷っている人はまずはここから。