【ギークスジョブ】3人のコンサルタントがサポート!噂の高額給与は未経験でももらえる?評判も紹介

キャリアガイド_バナー①

フリーランサーって企業に常駐することがあるとはいえ、なんか孤独な感じがしません?一人で戦ってるっていうか
なんとなくいいたいことはわかるけど…ギークスジョブのサポート体制を見たらそんなことはいえなくなるんじゃないかな

フリーランサーというと、案件探しから企業との交渉、日々の学習など一人で行わないといけないと考えていませんか?

確かにこのように活動しているフリーランサーも多いでしょう。

今回紹介するフリーエンジニアのための案件検索サイト、『ギークスジョブ』は1人のワーカーに対して3人のコンサルタントがサポート

どのようなサポートを受けられるのか見ていきましょう。

ギークスジョブのメリット

1人のワーカーに対して3人のコンサルタントが就くとはいったいどういうことでしょうか。

3人が就くといっても同時に就くわけではありません。それぞれ段階によってプロフェッショナルがサポートしてくれるということ。

1人目は案件紹介のコンサルタント。これは他社転職エージェントと同じなのでイメージしやすいでしょう。その人に合った案件・求人を見つけ出して紹介してくれます。

2人目は企業と交渉することに長けたコンサルタント。企業との日程や報酬交渉など不慣れな人には難しい細かい交渉を引き受けてくれます。

3人目はアフターサービスのコンサルタント。仕事が始まってから、業務がスムーズにいくような情報提供や管理などをサポートしてくれます。一番付き合いが長くなるのは3人目のコンサルタントです。

3人同時ではないにせよ、それぞれのシーンで専門のコンサルタントがサポートしてくれるのはとても心強いですよね。

チームでサポートを受けてる気がして孤独なんか微塵も感じません

ギークスジョブをおすすめしたい人

ギークスジョブの3人体制サポートは心強いですが、メリットはこれだけではありません。その他メリットと、それを踏まえておすすめしたいのはこんな人という条件を紹介していきます。

・高額報酬がほしい
・東京以外で仕事を探している
・充実した福利厚生を求めている
・他のフリーランサーと交流したい

高額報酬がほしい

サイトによると平均年収は780万円以上。もちろん、報酬に見合ったスキル・知識は要求されますが、かなり魅力的ではないでしょうか。収入アップをもくろむフリーエンジニアにおすすめ。

東京以外で仕事を探している

もちろん東京での案件がもっとも多いですが、地方の案件も揃っているのがギークスジョブのメリット。具体的には、東京以外の関東、大阪、愛知・名古屋、福岡の案件を検索することができます。

充実した福利厚生を求めている

フリーランサーというと福利厚生とは無縁に思えるかもしれませんが、ギークスジョブでは独自のシステムを用意しており、様々な福利厚生が受けられます。

健康診断や旅行を安く行えたり、サーバーやソフトが安く購入できたりと充実。

他のフリーランサーと交流したい

フリーランサー同士の親睦を深められる交流会が頻繁に行われているのも特徴。友だちの輪を広げるもよし、情報交換するもよし。

ギークスジョブがおすすめできないのは?

チームでのサポート体制、高額報酬案件と魅力的なギークスジョブですが、誰にでもおすすめできるわけではありません。こんな人にはおすすめできないという条件も見ていきましょう。

・対象エリア外の地方で仕事を探している
・未経験
・在宅勤務希望

対象エリア外の地方で仕事を探している

東京以外のエリアも対応していますが、全国を網羅しているわけではありません

未経験

当然ですが、プログラミング未経験では案件を得ることはできません。何言語もできる必要はありませんが、これなら自信があるといった言語を1つは持っておく必要があります。ちなみにRubyは最近需要が高まっていますね。

在宅勤務希望

フリーランスとはいえ、ギークスジョブが扱う案件は常駐勤務のものばかり。在宅で好きな時間に働きたい人には向いていません。

ギークスジョブの特徴

その他、知っておきたいギークスジョブの特徴をまとめました。

ギークスジョブは15年以上の支援実績を持つ老舗です。また、登録者数15,000人、取引企業数3,000社と日本最大級

ギークスジョブの口コミ・評判

ギークスジョブの気になるネット上の口コミ・評判も見ていきましょう。

高額報酬に対する喜び&驚きの声です。確かにこれはみんなにツイートしたくなりますよね。

東京以外のエリアで仕事を得られたことに対する報告。現状、未対応エリアも今後対応していくかもしれません。

利用の流れ

ギークスジョブの利用の流れを簡単にまとめました。

STEP.1
登録
STEP.2
面談&案件紹介
コンサルタントと顔合わせ。同時に案件の紹介を受けます。
STEP.3
商談&交渉
企業と商談&条件等の交渉に入ります。コンサルタントが同行するので不慣れな人も安心
STEP.4
仕事開始
商談から1週間ほどで仕事が決まることが多いようです。
STEP.5
アフターサポート
仕事が開始してからも、業務に集中できるようにコンサルタントがサポート

フリーエンジニアとしてステップアップ

求人案内、企業との交渉、アフターサポートとそれぞれに特化したコンサルタントがサポートしてくれるギークスジョブ。平均給与額が高額なのも大きな魅力です。

フリーエンジニアとしてステップアップを狙うなら、要チェック。