【侍エンジニア塾】近くのカフェでマンツーマンレッスン!評判やおすすめの人は?

プログラミングスクール興味あるんですが、近くになくて通う時間を考えたらちょっと厳しいんですよね
最近だとオンラインレッスンで自宅から学べる所が多いよ

オンラインだとなんか心もとなくて…

プログラミングを初心者が一から学んでいくのはなかなか大変です。

かといって、

仕事が忙しくてスクールに通う時間もない…

でも、オンラインも不安でできれば対面がいい

オンラインだとわからない箇所を上手く伝えられるか不安で…そもそもテレビ電話みたいな感じ苦手なんですよね

このような人におすすめなのが今回紹介する『侍エンジニア塾』。CMや広告で名前を見たことがある人も多いでしょう。

学校がある場所まで通う必要がなく、かつ対面でレッスンが受けられるプログラミングスクールです。

…つまり、どういうこと?

いったいどのようにレッスンが行われるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

侍エンジニア塾のメリット

侍エンジニア塾のレッスンは、講師と時間と場所を決めて行います。つまり、仕事終わりに近くのカフェやオープンスペースまで講師に来てもらって対面レッスンすることが可能。

休憩時間に会社の近くまで来てもらって…なんて利用の仕方もできるね!
もちろん、オンラインレッスンも用意されています。そのため、地方在住の方でもレッスンを受けることが可能。

侍エンジニア塾がおすすめの人

侍エンジニア塾はスクールに通わず対面でレッスンを受けたい人におすすめだということがわかりました。他にはどんな人におすすめなのか見ていきましょう。

フリーランサーと知り合いたい

侍エンジニア塾の講師はフリーランサー。

フリーランスは会社や団体などに所属せず、仕事に応じて報酬を得る働き方のこと。フリーランスで働く人をフリーランサーといいますね

プログラミングを学ぶ理由がフリーランスになりたいから!なんて人もいるのではないでしょうか。また、ゆくゆくはプログラマーとして企業に就職したい!という人も、まずはフリーランサーとして経験を積むことが第一歩。

講師であるフリーランサーは、多くの人にとって目指すべき次の位置にいる人。プログラムについてはもちろん、仕事の取り方やその他生き方などいろいろと参考になることはあるはず。

おすすめしない人

逆に侍エンジニア塾をおすすめできないのはどのような人でしょうか。

Ruby以外を学びたい

侍エンジニア塾で学べるのは基本的にはRuby。それ以外の、JavaやPHPなど他言語を学びたい人には向いていません。

RubyはWebサイトやアプリ開発で活躍する言語ですね

侍エンジニア塾の特徴

侍エンジニア塾についてもう少し知っておきましょう。

プログラミングについて知りたいことがあって調べると、検索上位に侍エンジニア塾関連ページが来るので、名前を知っているという人は多いのではないでしょうか。

目当てのページが侍エンジニア塾のページで埋もれてしまって見つけられずにやきもきしたなんて人もいるかもしれません。

つまり、侍エンジニア塾のサイトはSEO対策が優れているといえます。

侍エンジニア塾のページを煩わしく思ったことがある人でも、SEO対策ばっちりのウェブサイトを構築しているプログラミング術は学びたいですよね。

侍エンジニア塾の口コミ・評判

ネットではどのように評価されているのでしょうか。気になる口コミ・評判をまとめました。

検索についての口コミが目につきました。良くも悪くも侍エンジニア塾のSEOは強力なようです。

時間・場所を気にせずにレッスン

友だちとカフェでお茶する感覚でレッスンが受けられる侍エンジニア塾。時間や場所の都合がつかず諦めていた人におすすめです。

無料体験レッスンがあるので、授業スタイルや内容が自分に合ってるかどうか確かめてから決めたい人にもおすすめ

まずはサイトをチェックしてみましょう。最適な勉強法がわかるプログラミング学習プラン診断も、無料で受けることができます。