【テックブースト】挫折せずにプログラミング学習できて就職にもつながる理由とは?

テックブースト

あくびなんかして…ずいぶん眠そうだね?
最近プログラミングを勉強してるんですが、分からないところがあって詰まっちゃって…

色々調べてたんですが、気づいたら徹夜しちゃってて…しかも結局わかりませんでした

そんな時、気軽に質問できる先生や仲間がいたらねぇ

手に職を付けたい人、自分でサイトを構築したい人、起業したい人に人気なのがプログラミング学習。

もちろん、IT企業やエンジニアとして転職・就職したいのであれば、最低限の知識・技術が必要なので学ぶ必要がありますよね。

市販のテキストやネット上の情報が豊富なので十分独学することは可能です。無料で見れるYouTubeには解説動画も豊富。

ですが、始めこそ順調だったものの、学習が進むにつれ難しくなって結局辞めてしまったなんて人は多いはず。

プログラミングを独学する人の8割は3か月以内に挫折してしまうという統計もあります。

理由は人それぞれですが、モチベーションが続かない、問題点が解決できないなどが主な理由ではないでしょうか。

今回紹介するのは「テックブースト」。効率よく学べて就職サポートもしてくれる、おすすめのプログラミングスクールです。

特徴やメリット、おすすめする人などを詳しく見ていきましょう。

テックブーストのメリットとは?

テックブーストにはどのようなメリットがあるのか紹介していきます。

マンツーマンの指導で不明点解決

独学をする上で一番の壁は、「何が問題かわからない」ことではないでしょうか。

テキストやネット情報の通りにプログラミングしているのに関わらず、思い通りに動いてくれない…詰まる原因、ひいては挫折して学習を諦めてしまう最大の原因はコレにあると思います。

テックブーストではグループ学習の他、マンツーマンのレッスンも設けています。講師は現役のエンジニア。

受講生一人ひとりに合わせたレッスンが受けられます。ミスがあれば指摘があり、不明点があれば質問することができます。

レッスンの時間外でもスクールに行けば、講師は常駐しているので質問することが可能。

最先端の情報・技術が学べるだけではなく、業界の話も聞くこともできます

勉強仲間ができる

グループレッスンがあるので、受講生同士交流をすることができます。同じ志を持つ仲間がいるだけで心強くモチベーションも保ちやすいのではないでしょうか。

また、毎月交流会も開かれているので、そこでも情報交流や親睦を深めることができます。

受講生には起業家やスタートアップの社員もいるので、ここでの人間関係が受講後の就職・転職につながる可能性も。

テックブーストをおすすめしたい人

テックブーストのメリットを踏まえて具体的にどのような人におすすめしたいのかまとめました。

・働きながら学びたい
・前に挫折したことがある
・ゼロから学びたい

働きながら学びたい

テックブーストのレッスンは週末のグループレッスンと、自由に日時を決められるマンツーマンレッスンからなります。働いている人でも比較的時間の工面がしやすいのではないでしょうか。

独学よりも効率よく学べるので、忙しいビジネスマンにおすすめです。

前に挫折したことがある

マンツーマンレッスンがあるので、わからないところがわからないまま終わることがないのがテックブーストのメリット。以前勉強して何が何やらわからなくなって挫折してしまった人にもおすすめです。

ゼロから学びたい

プログラムのプの字もわからない人も受講可能。レベルに合わせて学習計画を組んでくれます。もちろん、ある程度知識がある人も無駄のない学習ができます。

テックブーストをおすすめできない人

テックブーストはプログラムを学ぶのにいい環境ですが、おすすめできない人もいます。どんな人か見ていきましょう。

・無料で学びたい
・地方在住
・web系以外の言語を学びたい

無料で学びたい

テックブーストのレッスンは無料ではありません。プログラミングはネット上の情報や安価なテキストでも学ぶことができますが、効率やモチベーションを考えた場合レッスンがおすすめです。

地方在住

テックブーストは都内にあるスクール。レッスンは毎日ではないにしろ地方に在住している人には受講は難しいかもしれません。

どうしても通いたいという人は無料のカウンセリングを受けてみましょう。近郊の県在住であればスケジュール調整次第で何とかなるかも。

web系以外の言語を学びたい

テックブーストで学べるのは、「Ruby」「PHP」「Javascript」「jQuery」などのWeb系の言語のみ。ゲーム開発や組み込み系の言語を学びたい人には対応していません。

テックブーストの特徴とは?

趣味で学ぶ人もいますが、職につなげるためにプログラミングを学ぶ人がほとんどでしょう。学んだのはいいものの、就職・転職できなければ意味がないですよね。

テックブーストを運営しているのは人材会社。そのため就職・転職の相談や企業の紹介などサポートを受けることができます。

テックブーストの口コミ・評判

気になる口コミも見ていきましょう。

Twitteでは学習状況を報告するような口コミが多く見られました。気になる人はチェックしてみてください。

授業料への口コミも。長期的な視点で見たら授業料は十分回収できると思います。

効率的に学べて転職しやすい

プログラミングの重要性の高まり、それに伴いエンジニアの需要も高まっている今、効率的にプログラミングを学べるテックブーストはおすすめです。人材会社が運営しているので就職・転職に直結しやすいのも大きなメリット。

レッスン内容や受講料の詳細が知りたい人は無料の説明会が開催されているのでまずはそちらに申し込んでみましょう。