【20代の転職相談所】忙しい20代のあなたもキャリアアップ転職ができる!

キャリアガイド_バナー①

20代向けの転職エージェントをいくつか見ているんですけど…なんか僕が求めているのとは違う気がするんですよね

フリーターやニートから正社員を目指そう!というのが多くて…
確かにキャリアアップを目指している20代向きじゃないかも

20代の就職・転職エージェントというと既卒や第二新卒、社会人経験未経験から正社員を目指すサポートが多め。

でも、20代でもキャリアアップ、給料アップのため転職したいという人も少なくないはず。

20代に特化しつつ、キャリアアップ、給料アップを目指せる転職エージェントを探しているあなたにおすすめなのが、『20代の転職相談所』

今回は、20代の転職相談所のおすすめポイントや特徴をご紹介していきます。

『いい就職ドットコム』の運営会社

おすすめポイントを見ていく前に、20代の転職相談所について少し知っておきましょう。

20代の転職相談所を運営するのは、ブラッシュアップ・ジャパン株式会社。この会社は、『いい就職ドットコム』の運営会社でもあります。

20代の転職相談所は知らなくても、いい就職ドットコムは聞いたことがある人も多いはず。

いい就職ドットコムも20代向けですが、こちらは既卒や第二新卒を対象にしています。

正社員を目指す20代には『いい就職ドットコム』、キャリアアップを目指す20代には『20代の転職相談所』ということかな

20代の転職相談所がおすすめの理由

キャリアアップ・給料アップを目指して転職する20代におすすめの理由を見ていきましょう。

大手・上場企業の求人多数

20代の転職相談所が扱う求人件数は5,000件以上(公開求人と一部非公開求人あり)。

公開求人は「こだわり」を指定して、検索することができます。

こだわりには以下のようなものがあります。

・大手・上場企業で働きたい
・急成長IT業界で働きたい
・将来の起業につながる
・ガッチリ稼ぎたい
・ズバリ幹部候補採用
・知る人ぞ知る有名企業,etc.

「大手・上場企業で働きたい」にチェックをして検索してみました。結果は400件以上

検索結果には誰でも名前ぐらいは聞いたことのある有名企業が並んでいます。

大手ではないけれど上場している企業や、逆に大手だけれど上場していない企業などは含まれていないようなので、どちらかを譲歩すればさらに件数は増えるでしょう。

続いて、「ガッチリ稼ぎたい」にチェック。結果は1,000件以上でしたが、具体的な給与額はいくらでしょうか。

年収350万円~450万円ほどを提示している求人が多いようです。20代の平均年収は350万円ほどなので、平均以上。

また、「ズバリ幹部候補採用」は1,600件以上、「将来の起業につながる」は900件以上でした。

キャリアアップにつながる求人が豊富

キャリアアップにつながる求人が豊富なことがわかります。もちろん、求人検索は「職種」や「地域」などでも検索可能。

また、転職アドバイザーに相談することで、公開求人だけではなく、非公開求人も紹介してもらうことができます。

足を運ばなくてもサポートを受けられる

サービスを受けたいけど、エージェントオフィスまで行く時間がない…

20代の転職相談所のエージェントサービスは、オフィスまで出向かなくてもいいんです。

働いている場合、なかなかオフィスまで足を運ぶ時間が取れませんよね。かといって、辞めてから転職活動を開始するのも不安が…それでズルズルと後回しにしている、なんて人も多いのではないでしょうか。

20代の転職相談所では、電話とメールだけでカウンセリングや求人紹介を受けることができます。忙しい人だけではなく、地方在住の人にも嬉しいサービスですね。

とはいえ、地方で転職先を探している人にはあまりおすすめはできないかも…

20代の転職相談所がおすすめできないのはこんな人

キャリアアップ志向の人に20代の転職相談所がおすすめの理由を見てきましたが、誰にでもおすすめできるわけではありません。おすすめできない人の条件をまとめました。

・フリーター・ニートの人

20代の転職相談所は、現在働いている人、就業経験のある人を対象にしています。フリーターや就業経験のない人は、運営が同じ『いい就職ドットコム』を利用しましょう。

・30代以上の人

「20代の」とあるように、対象は20代。30代以上はサービス対象外です。

・地方で転職したい人

全国の求人を扱っていますが、都市部以外の求人は少ないのが現状です。ちなみに、オフィスがあるのは、東京・大阪・名古屋・横浜の4か所。

20代のキャリア適性診断


怖い…くらい当たってる

20代の転職相談所をおすすめできない条件に当てはまってしまった人にも、ぜひやってもらいたいものがあります。

それが「20代のキャリア適性診断」。この診断は20代の転職相談所のサイト内で受けることができます。

よく転職サイトやエージェントには同様の診断系があるため、「どうせ同じような結果だし…もういいよ」と思うかもしれません。

ですが、やってみて損はないはず。悩まず選択していける質問が24問、約2分で終わります。

シンプルな質問の連続ですが、意外と的を得た結果に驚くでしょう。

それもそのはず。この診断はマサチューセッツ工科大学の博士が提唱した「キャリア・アンカー理論」をベースにしています。

自己分析に利用するもよし、興味本位でやってみるもよし。登録なしで診断できるので、以下のリンクから試してみてください。

20代の転職相談所の利用の流れ

20代の転職相談所の利用の流れをまとめました。これから登録して利用していこうと考えている人は参考にどうぞ。

STEP.1
会員登録
個人情報や現在の状況などを入力
STEP.2
キャリアカウンセリング
専門のアドバイザーに相談。選考や面接の対策等サポート
STEP.3
応募
STEP.4
選考
STEP.5
内定

20代キャリアアップしたい人におすすめ

20代でキャリアアップ・給料アップを目指して転職したい人にはぜひ利用してほしい『20代の転職相談所』。まずは、パッとできる「20代のキャリア診断」をやってみましょう。