ファルマスタッフとは?条件のいい派遣薬剤師で転職したい人におすすめ

薬剤師として初めての転職…条件のすり合わせや待遇交渉1人でできるか不安です
コンサルタントについてきてもらえば

さすがにそこまでやってくれないでしょ~笑…えっそんなサービスがホントにあるんですか⁉

薬剤師に限らず、面接や採用後の面談で会社に要望を強くいうのはなかなか難しいですよね。あまり主張しすぎると、落とされたり採用取り消しになったりしないか不安になります。

とはいえ、疑問や不審な点などは入社前に解決しておきたいところ。

週3のシフトのはずだったのに週5じゃないとダメになってる…

残業代は出るはずだったのに…

こんなことにならないためにもきちんとすり合わせしておくことが重要です。

代わりに誰かやってくれないかな…を叶えてくれる薬剤師向け転職エージェントが、今回紹介する『ファルマスタッフ』。

詳しく見ていきましょう。

ファルマスタッフのメリット

ファルマスタッフには「面接同行サービス」というユニークなサービスがあります。文字通り、面接にコンサルタントが同行してくれるサービスのこと。

冒頭で述べたように企業との条件交渉をしてくれるだけではなく、面接での受け答えをフォローしてくれることも。

もちろん、コンサルタントにおんぶにだっこではいけませんが、言葉に詰まったときに代弁してくれたり、自分ではいいにくいアピールポイントをさりげなく伝えてくれたりと助け舟を出してくれます。

面接同行サービスはユニークではありますが、ファルマスタッフ以外にも少数の転職エージェントが行っています。そのため、企業からも認知されています。

同行を断られる場合もないとはいいきれませんが、コンサルタントが同行したからといって選考で不利になることはないのでご安心ください。

場の空気を和ましてくれたり、緊張をほぐしてくれたり…味方が側にいてくれるだけでも心強いです

ファルマスタッフがおすすめの人

面接に不安を感じている人にファルマスタッフはおすすめだということがわかりました。ファルマスタッフには他にもメリットがたくさん。こんな人におすすめです。

・学んでステップアップしたい
・条件のいい派遣で働きたい

各企業への転職サポートだけではなく、ファルマスタッフの派遣として働くこともできます。研修制度が充実しているのが魅力的。ファルマスタッフの派遣の研修制度では、薬品についての実務知識から必要な法律や制度など薬剤師としてステップアップできる知識を学ぶことができます。

また、学会の講習セミナーへの参加費補助等もあり、学びたい人をとことんサポートしてくれます。

ブランクがあって最新の情報を学び直す必要がある人にもおすすめ

ファルマスタッフの派遣は研修制度がしっかりしているだけではなく、福利厚生や医療・健康サポートなども充実。

各種保険や施設の優待など大企業の正社員並みの待遇が用意されています。

・入社後も何かと相談したい

ファルマスタッフでは入社決定後のフォローもばっちり。現在の職場を退職するためのアドバイスや入社後の給与や待遇面での相談なども受け付けています。

ファルマスタッフの特徴

その他、ファルマスタッフについて特筆しておきたいことをまとめました。

大手調剤薬局チェーンが運営

ファルマスタッフを運営するのは、日本調剤グループ。全国にチェーン展開する調剤薬局です。もちろん、ファルマスタッフでは日本調剤の求人も扱っています。

全国に15支店

ファルマスタッフは全国15都市に支店を設けています。地方にお住いの人でも、最寄の支店で面談を受けることが可能。支店から離れている人、忙しい人には電話面談も用意されています。

高い満足度

面接同行や入社後のフォローなど手厚いサポートが特徴のファルマスタッフ。満足度アンケートでは、相談の満足度96.5%、情報の満足度86.9%と高い数値で評価されていることがわかります。

学習アプリも

運営元の日本調剤が監修している教材アプリ。99ページにも及ぶオリジナルテキストが無料で閲覧できます。薬剤師初心者やブランクがある人はこちらで学習しつつ、ファルマスタッフを利用するといいでしょう。働き始めてからも、業務中の確認用として役立つはず。

利用の流れ

ファルマスタッフの利用の流れをまとめました。

STEP.1
登録
簡単な入力だけなので1分で完了。
STEP.2
面談
コンサルタントと面談して仕事を紹介してもらいます。遠方の場合や時間の都合がつかない場合は電話の場合も。
STEP.3
応募・面接
給与や勤務時間などの条件交渉もコンサルタントがサポート
STEP.4
入社・転職
入社決定後のアフターフォローもばっちり。入社日の調整、現在の職場からの退職フォロー、入社後の相談など。
STEP.5

手厚いフォローと研修制度

ファルマスタッフは手厚いフォローで満足度の高い薬剤師向け転職エージェント。また教育研修制度が充実しているのも魅力的です。

全国各地でさまざまなテーマで相談会も行っているので、転職しようかどうか悩んでいる人はそちらに参加してみるのもあり。