【薬キャリ】高収入と子育て、どちらも両立させたい働くママさん薬剤師におすすめ!

転職するとしたらどの転職エージェントを使いたいですか?
転職は何回か経験して慣れているし、キャリアアップできる可能性もある、あの転職エージェントを利用するかな

薬剤師として経験を積んだので、そろそろキャリアアップしたい

子育てをしながら薬剤師として活躍したい

でも、キャリアアップしたいのであれば、フル出勤の正社員じゃないといけないだろうし、そもそも子育てしながらできる薬剤師求人なんてあるんだろうか…

このように考えている人は多いでしょう。薬剤師としてキャリアアップしたいと考えてはいるものの、出産や子育てのタイミングと重なってしまい悩んでいる…そんなあなたに朗報です。

キャリアアップも子育てもどちらの要望も叶えてくれる薬剤師向け転職エージェントがあるんです!

そんな『薬キャリ』について詳しく見ていきましょう。

薬キャリのメリット

薬キャリで扱う過半数の求人が年収600万円以上。54,000件以上の公開求人のうち、約28,000件が該当します。もちろんこれ以上の年収の求人もあり。

薬剤師は比較的、高年収が狙える職業ではあるものの600万円以上が約束されているとライフプランを立てやすいのではないでしょうか。

また、薬キャリでは公開求人の他に非公開求人も。非公開求人はコンサルタントからの紹介でのみ得られる求人です。公開すると応募が殺到するような質の高い求人であることが多いのが特徴。

キャリアアップ・給与アップが狙えるのが薬キャリの大きなメリットです。

薬キャリがおすすめの人

薬キャリはキャリアアップ・給与アップしたい人におすすめであることは述べました。それ以外にも薬キャリには魅力的なポイントがたくさん。それらをおすすめする人と併せて紹介していきます。

・子育てをしながら薬剤師として働きたい

・条件のいい派遣で働きたい

・他の転職エージェントの求人も気になる

子育てをしながら薬剤師として働きたい

冒頭で薬キャリは子育てをするママさんにもおすすめできる転職エージェントだと述べました。

その理由は求人検索で絞れる「こだわり条件」にあり。「高年収」や「土日休み」などのよくある条件の他、「ママ薬剤師におすすめ」「産休・育休実績あり」「託児所あり」といった子育てをする女性にも嬉しい条件が揃っています。

もちろん、コンサルタントに伝えて条件に合った求人を紹介してもらうことも可能。

条件のいい派遣で働きたい

薬キャリには派遣求人もあり。薬キャリの運営であるエムスリーキャリアと派遣契約を結びます。出産による祝い金や出産育児付加金があったり、産休や育休が取りやすかったりとこちらもママさんに嬉しい環境が整えられています。

薬剤師の派遣はアルバイトよりも時給が高いことが多く、かといって正社員のようにフル出勤せずに働きたい日時を選べることもできるので人気がありますね!

他の転職エージェントの求人も気になる

薬キャリは質のいい求人が揃っていることがわかったけど、一応他の求人サイトもチェックしておきたいな。でも、いくつも登録するのは面倒だし…

こんなあなたの要望も叶えてくれます。薬キャリでは全国の薬剤師向け求人サイトと連携しているので、他サイト・エージェントの求人チェック&応募も行うことができます。薬キャリのサイトから検索することができるので、新たに登録する必要なし。

薬キャリをおすすめしない人

ここまで薬キャリのメリットについて見てきましたが、全ての人におすすめできるわけではありません。こんな人にはおすすめしないので注意。

対面でサポートしてほしい

薬キャリのサービスは基本的にメールや電話。都内在住の人に限ってのみ、希望すれば対面サポートを受けられます。

対面で資料を見ながらその場であれこれしてほしい人には向いていません。

しかし、逆にいえば地方でも都内と変わらないサポートを受けられるということ。薬キャリは全国の求人を扱っており、メールや電話を駆使して申し分ないサービスが受けられます。

薬キャリの特徴

その他、薬キャリについて特筆しておきたい情報をまとめました。

エムスリーキャリアグループ

派遣のところで少し触れましたが、薬キャリはエムスリーグループが運営しているサービス。エムスリーというと、医療情報サービスで有名です。他の医療系サイトや掲示板なども多数運営しているので、関連サイトで情報収集をするのもあり。

雇用形態ごとに担当が替わる

薬キャリでは正社員なら正社員担当のコンサルタント、派遣なら派遣担当のコンサルタントがそれぞれいます。そのため、利用者が正社員、派遣、アルバイト等雇用形態を絞らずに求人探しをする場合、一人に対して複数のコンサルタントがつく場合も。

チームでのサポートは心強い限りです。

利用の流れ

薬キャリの登録から転職が決まるまでの利用の流れをまとめました。

STEP.1
登録
1分で完了する簡単な情報入力
STEP.2
電話面談
希望条件や経歴などを伝えます
STEP.3
求人紹介
面談後1、2日で複数紹介
STEP.4
応募・面接
他社サイト・エージェントが扱う薬剤師求人にも応募可能。
STEP.5
入社
入社までに気になることがあったらコンサルタントを通じて質問することができます。

高収入&子育て支援

高収入求人が揃っている、子育てしながら働きたい女性に嬉しい条件が多い、など薬キャリはおすすめです。

大手エムスリーの運営であり、他のサイト・エージェント求人も確認することもできるので登録しておいて損はないでしょう。