【薬キャリ】高収入と子育て、どちらも両立させたい働くママさん薬剤師におすすめ!

転職するとしたらどの転職エージェントを使いたいですか?
転職は何回か経験して慣れているし、キャリアアップできる可能性もある、あの転職エージェントを利用するかな

薬剤師として経験を積んだので、そろそろキャリアアップしたい

子育てをしながら薬剤師として活躍したい

でも、キャリアアップしたいのであれば、フル出勤の正社員じゃないといけないだろうし、そもそも子育てしながらできる薬剤師求人なんてあるんだろうか…

このように考えている人は多いでしょう。薬剤師としてキャリアアップしたいと考えてはいるものの、出産や子育てのタイミングと重なってしまい悩んでいる…そんなあなたに朗報です。

キャリアアップも子育てもどちらの要望も叶えてくれる薬剤師向け転職エージェントがあるんです!

そんな『薬キャリ』について詳しく見ていきましょう。

薬キャリのメリット

薬キャリで扱う過半数の求人が年収600万円以上。54,000件以上の公開求人のうち、約28,000件が該当します。もちろんこれ以上の年収の求人もあり。

薬剤師は比較的、高年収が狙える職業ではあるものの600万円以上が約束されているとライフプランを立てやすいのではないでしょうか。

また、薬キャリでは公開求人の他に非公開求人も。非公開求人はコンサルタントからの紹介でのみ得られる求人です。公開すると応募が殺到するような質の高い求人であることが多いのが特徴。

キャリアアップ・給与アップが狙えるのが薬キャリの大きなメリットです。

薬キャリの口コミ【chewy独自調査】

利用月年齢/性別/居住地評価(5点中)口コミここで転職先決定転職前の年収転職後の年収転職前の職種転職後の職種登録した転職サイト数
2020年3月40代/男/群馬県3コンサルは電話とメールのみ
薬キャリは求職者希望者のの登録通知がダイレクトにコンサルタントに届くので、他の薬剤師専用求職者サイトよりもコンサルタントの応答が速いです。マイナビなどは対面による面接も行っていますが、薬キャリは対面での面接などはなく、電話やメールといったリモートでの対応となっています。転職はなにかと時間がかかるものなので、マンツーマンの対面を省くことによって、大幅な時間的コストの短縮になります。私はドラッグストアの求人を希望していたのですが、どうやら病院の求人のほうがこちらのサイトはメインのようなのでドラッグストアでの求人件数は比較的少なめな印象でした。それでも決めの細かい配慮がされており、子育て中のママ薬剤師用の検索フォームなども用意がしてあり好感がもてるサイトの作りになっています。
はい500万台600万台調剤薬局調剤薬局4
2020年2月20代前半/女/千葉県4サポートが丁寧です
サポートを大変厚くしてくれ、すぐ転職先が決定しました。もう少しじっくり何件か考えて決めたかったのですが、やや強引かなと思う部分がありました。ですが上を目指すとまだ若手なので採用が難しいと思って基準を低めに見込んでいたのですが、思っていた以上に好条件な職場が決定して凄く良かったです。きちんと自分の気持ちや転職先の環境など細かく質問して下さいました。自分じゃここまで各職場の環境など見てられないので、頼って良かったなと思いました。
はい200万以下300万台調剤薬局の事務薬剤の情報提供や事務1
2019年12月30代後半/女/神奈川県5非公開求人含む6社の紹介
薬キャリは求人数が非公開を含めると30000件以上あり、総合病院から薬局まで幅広い求人先があり、ライフスタイルに合わせて転職先を検討することが出来良かったです。土日祝日休みで、転職前と給料がそれほど変わらない職場を探していました。
結果、公開求人3社非公開求人3社の職場を紹介していただき、うち1社に転職しました。面接前に職場環境や就業条件など詳しい情報を教えてくれて、更に転職先への交渉なども積極的に行ってくれるなどのフォローが多かったのでストレスなく転職活動を終えることが出来ました。
はい300万台400万台調剤薬局調剤薬局6
2019年12月20代前半/女/東京都5「手厚いサポート」
本サービスの利用を開始したのは2019年の12月です。転職したいと考え始めた時に利用しました。スタッフの方のサービスは手厚く、転職の流れを説明していただいたり、話をする事で頭の中が整理されていくと感じていました。特に、自分の今後のキャリアについてお話しさせていただいた折には、どのように話したらより伝わるかアドバイスもいただきました。また、電話や面談の時間に関しても、こちらの仕事の事情への配慮もあり、大変ありがたいサービスでした。
いいえ300万台300万台製薬会社製薬会社3
2019年11月40代/女/東京都5希望に沿う職場に転職できました
調剤薬局でパートとして働いていたのですが、夫がリストラにあって勤めていた会社を退職してしまいました。子どもがまだ学校に通っているため、転職してお金を稼ぐ必要が出てきたのです。ただ今まで転職活動の経験がなかったので、インターネットで調べて薬キャリを利用してみることにしました。薬キャリを選んだ理由は、大手の転職サイトであることと、調剤薬局以外の転職にも実績があるという点からでした。評判通り提案力が高く、希望条件に近い案件を数多く紹介してくれました。その中から、自宅から近くにあり、年収も希望条件にあう病院を選ぶことにしたのです。病院薬剤師の経験がなく心配でしたが、担当コンサルタントが病院の関係者にその旨を伝えてくれました。その結果、未経験であっても少しずつ慣れていけば良いので安心してください、という回答を得られたのはとても良かったです。このように、担当コンサルタントのきめ細かいサポートのおかげで、無事に転職することができて感謝です。
はい300万台500万台調剤薬局病院1
2019年10月30代前半/女/岡山県5私の要望に向き合ってくれました
私は仕事と育児の両立が前の職場でうまくいかず、他の薬局への転職を検討していました。前の職場で働きながら新たな職場を探していて、なかなか連絡が頻繁にとれないないので、連絡は基本的にメールで行っていました。メールへの回答は翌日中にはしてくれたので連絡が遅くて不快に思ったということはありません。また、私は前の職場での不満をもって転職を決意したので、育児との両立へのバックアップ体制など要望が多かったのですが、私の要望に配慮して、いい求人を探してくれました。そのおかげで面接の際に、私から申し上げなくても面接官の方は私の要望を理解してくれていて、とてもやりやすかったです。
いいえ400万台400万台調剤薬局調剤薬局3
2019年10月20代後半/女/東京都3業種を絞った求人で探しやすい
業界が特定されているため、非常に検索しやすくまた効率よく求人を探すことができます。情報も随時、更新されるため新しい情報を手に入れることができます。転職先の業界があらかじめ絞られている人にはおすすめです。ただ、私の場合はメールでの案内が不要に感じ、配信すぐやめました。メールが少し多く、かんじました。しかし、配信停止は可能なのでそこまで不便に思うようなサービスではないと思います。全体的には、丁寧なサポートサービスだと思います。
はい300万台300万台企業企業4
2019年9月30代後半/男/大阪府4求人数が多くミスマッチがない
転職するときに、病院で働きたいと思ったので、サイト求人数が多いからと登録したら、すぐに、ミスマッチがなく条件の合う求人が見つかり病院で働くことができました。
そしてキャリアチェンジをしようと、それまで何度か転職を経験していたんですが、企業薬剤師になるなら薬キャリと思って登録したら、調剤薬局でも経歴である管理薬剤師としての経験を見てくれて、転職のアドバイスも丁寧で、働き方は変わったんですが、転職を決意してよかったと思いました。
はい200万以下300万台調剤薬局病院3
2019年8月40代/女/東京都1サポート万全でお勧めです
転職サイトを使うのは初めてでしたが、案件の量は多く、質も良いと感じました。
コンサルタントからの電話、メールの頻度が多いのは少し気になりました。多いときは毎日かかってきて、熱心に紹介してくれるのはありがたいのですが、もう少し検討する時間がほしかったです。
私は長い事、全く違う職種の仕事をしていたのでブランクがありました。年齢も若くはないので不安でしたが、希望通りの仕事を沢山紹介して下さいました。
実際に働き始める際、待遇が聞いていた話しと違っていた事があったのですが、しっかり間に入って交渉して下さりありがたかったです。連絡の頻度以外は満足なので、また機会があれば利用したいと思いました。
はい500万台400万台企業調剤薬局1
2019年8月30代前半/女/神奈川県5案件の質、件数は十分でした
登録後すぐにメールにてより詳細な情報確認の為の電話面談希望日の連絡がありました。
こちらが1歳子持ち、パート勤務、時給2300円以上、駅近等の人気案件を提示しましたがその週のうちに6件程の案件を電話でご提示頂き、気になった案件に関してはより詳細に文面としてメールでもご返信、ご連絡がありました。
連絡頻度に関してはこちらの都合に合わせて下さった為、多過ぎることもありませんでした。
希望について、確認を取る為に●●駅から10分以内、時給2300円以上でよろしいですね?等こちらが提示したものを反復で折り返しがあった為お互いの認識の違いがないかの確認ができ、安心感が持てました。
また、他エージェントにも登録していた為、他会社で紹介済案件と被って仲介すると心象が良くないだろうから、というご配慮もありました。
紹介して頂いた案件の中でもより希望に近いものはこの案件です、等のアドバイスもあり、より希望に近いものをご提示、ご紹介して頂きました。
最終的には個人で親交のあった薬局に決めましたが、家庭のある女性スタッフとしての視点などもアドバイス、ご配慮もあった為非常に安心感のあるエージェントでした。
いいえ300万台400万台大学病院門前 調剤薬局単科クリニック門前3
2019年8月20代前半/男/福島県4電話の頻度がちょうど良い
私は、新卒で入った会社を辞めてから初めての転職だったので、少し心配だったのですが、いざ薬キャリを利用させてもらうとスタッフさんのレベルもかなり高く、しっかりメールや電話なども頻繁にくれてかなり満足していました。そして、私の1番の心配事だったのが面接での受け答えだったのですが、模擬面接を何度か実施していただいて指導していただいたおかげで、実際の面接の時には全く緊張せずに自分の力を発揮することができました。
はい200万以下200万以下企業病院2
2019年7月30代後半/女/千葉県4ほぼ希望通りの求人を紹介
私の場合は病院から調剤薬局の転職を希望していましたが、ほぼ希望通りの求人を紹介してくれました。
わざわざ担当の方が自宅から通いやすい調剤薬局の求人を3件くらい紹介してくれて希望通りに面接の日程を調整してくれたので嬉しかったです。
パート勤務ですが、健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、医療過誤保険などもしっかりしているので安心して働けます。
給与も完全に希望通りというわけではないですが以前の病院に比べて高くなり給与アップも実現しました。
はい300万台400万台病院調剤薬局3
2019年7月10代後半/男/広島県4サポートは大変親切で安全です。
タイトルのとおり、サポートは大変丁寧親切です。求人の質については、私の要望にできるだけ近いものを紹介してくれました。給与、残業、人間関係等について、主に心配でしたが、メールや電話などで、ヒアリングしていただき、できるだけ、要望に沿ったものを紹介してもらえました。その数も、約20程度紹介していただき、どれも、満足のいく水準に達していたので、不満はありません。電話やメールの返信もはやく、安心して相談、依頼できました。
はい200万以下300万台病院病院3
2019年7月20代後半/男/兵庫県3スピーディな転職ができた
私が使用した際はキャリアコンサルタントの方がすごく親身になって相談をしてくれました。当時は転職をするべきかかなり悩んでいた時期でもあったんので、すごく力強い一押しとなりました。
求人数については不満に思うことはありませんでしたが、メールや電話が仕事中にも関わらずたくさん来て「この求人はどうですか」と次から次へ進められることが多かったので、一つ一つの求人を吟味して考える余裕があまりなかったように思えます。キャリアコンサルタントの方のスピーディな対応もありましたので、最終的には薬キャリエージェントを使用し無事納得のいく転職を行うことができましたが、改めて振り返るともう少し落ち着いて転職活動を行いたかったという思いもあります。
はい300万台400万台調剤薬局営業企業1
2019年7月30代後半/男/広島県4理想的なサイトです。
友人の勧めで、薬キャリを利用しました。スタッフの方は大変親身で、知識も深く、わたくしの要望どおりのサイトを探していただくことに全力を尽くしてくださっていたことが、わかりました。メール、電話のレスポンスもとても早く、求人数も10以上紹介していただき、どれも、手当てがよく、残業も少ない求人ばかり紹介していただけました。とてもよかったのが、前の職場の問題などをヒアリングしていただき、私の性格などにあったサイトを探そうとしていただけたことでした。
はい200万以下300万台調剤薬局・OTC販売OTC販売4
2019年7月20代前半/女/東京都3対応はいいけど案件少ない
私の担当についてくれた人は、丁寧な感じで落ち着いていて、対応は良かったです。
ただ、希望の条件を伝えて探してくれましたが、なかなか案件自体が少ないのでと言われ、それ以外のものでしたら...と別の仕事をおすすめされました。
あまり気分のいいものではないですね。違う日に別の方が対応したこともありましたが、前回伝えた内容が伝わっていなくて、またイチから希望の条件などを伝えるはめになりました。
二度手間でした。
いいえ200万以下200万以下企業企業3
2019年6月30代前半/男/東京都4レスポンスのはやさ
私が登録したのは平日の19時くらいでしたが1時間くらいですぐに連絡が来て驚きました。その後もとにかくレスポンスが早く転職までがスムーズにできました。またM3グループだったのもあり普段から登録しているメール配信で薬剤師が必要な情報を発信してくれていたので信頼感がとてもありました。調剤薬局と病院の求人数はとても多かったので自分に合った転職先を見つけることができました。ただドラッグストアの求人が少なかったのでもう少しあると良いなと思いました。
はい500万台600万台調剤薬局調剤薬局3
2019年6月30代後半/女/東京都4「対応が早くて的確でした」
薬剤師の免許を持っているので、それを使った仕事となると限定されてきます。今まで働いていた職場では人間関係がいやで転職を希望していましたが、薬キャリは案件の量がほかのエージェントよりも多かったです。選択肢は豊富だったことはとても良かったですし、その中で自分の条件に一番マッチしたところを紹介してもらうことが出来ました。

担当スタッフは少々強引な面もありましたが親身になって相談にのってくれたり、知識も豊富なのでわからないことを教えてくれて新たな発見もありました。
はい300万台400万台病院調剤薬局2
2019年6月30代前半/男/神奈川県4非公開案件も紹介してもらえた
他のエージェントも登録していましたが、薬キャリの方が自分が希望するジャンルに特化した所だったのでメリットが多かったです。紹介してもらえた会社も、非公開になっていた案件で自分にあっていたという事で担当者から紹介してもらうことが出来ました。検索して探すことも出来ますが、相談したりアドバイスを受けながら提案してもらえるというのが心強いです。条件に合った会社を紹介してもらうことが出来て非常に満足していますしお勧めです。
はい300万台400万台病院病院2
2019年5月30代前半/男/東京都5サポートの充実度
初めての転職で利用させて頂きました。
いろんなサイトで転職サイトを登録しましたが、薬キャリが一番良かったです。
理由としては求人の多さと親身に相談に乗って貰えることでした。
条件の面での交渉もさせてもらいましたが、しっかり意見を聞いてもらえて転職が成功しました。
他のサイトではなかなかここまで相談とかもできなかったので驚きました。
周りで転職を探している人がいたら絶対にオススメすると思います。
ありがとうございました。
はい500万台700万台調剤薬局病院3
2019年5月30代前半/男/北海道5コンサルタントの方の対応が良い
薬剤師の転職は転職先を探すのが難しく、環境も良く分からない所が多いですが、転職先の詳細や金銭的な面をコンサルタントの方にサポートして頂けたのでとても助かりました。励ましのお言葉をいただき、自分に自信が持てるようになりました。時間が少し限られているのですが、大変有意義な時間となりました。費用も比較的安いのではないかなと感じております。狭いニーズにこたえてくれる、かゆいところに手が届くサービスだと感じました。
はい500万台500万台病院病院2
2019年4月30代前半/男/広島県3メリットとデメリット
2か月ほど前から楽キャリを利用しております。
ここまでの利用した自分なりに感じた、メリットとデメリットを報告させて頂きます。
まず大きなメリットとしては、lineを使った相談が出来る事。
他のサイトなどは直接会って話すかEメールでのコミュニケーションが主だったので、
自分のスマホで簡単にエージェントとやり取りできるのは、大きなメリットでした。エージェントのかたも優秀で非常にいい提案をして下さいました。デメリットとしてはエージェントの方が積極的すぎるという事が感じられました。私としては空き時間でサクッと転職探しなどをしたい、実を言うとあまり本腰を入れて転職先を探していなかったので、ここの部分は少しデメリットとして挙げさせて頂きました。ただ、本気で転職を考えておられる方にはぴったりなのではないかなと思います。
いいえ200万以下600万台企業企業1
2019年4月30代前半/男/愛知県5丁寧に転職フォローしてくれます
薬局の薬剤師として働いていました。自身のキャリアアップを考えて転職を考え始めました。

なかなか自分1人では転職活動の仕方や進め方がよくわからなかったため、薬キャリーに登録して、転職支援をしてもらいました。

転職活動の仕方やスケジュール、転職先の病院の紹介など、とても親切丁寧に対応してくれました。

病院の薬剤師としてキャリアアップをしたいと思っていましたが、当初は漠然としたイメージで考えていました。

病院の薬剤師として働いた場合のメリットやデメリットなどとても親切に教えてくれました。
医師や栄養士など、他のスタッフと協力しないから患者さんのお役立ちをしていけるようなチーム医療と言うような考え方を教えてもらい、ますます病院への転職活動に前向きになりました。

実際に紹介してくれた病院に転職することもでき、転職活動において薬キャリに転職支援をお願いしてとても良かったと思います。
はい600万台700万台調剤薬局病院2
2019年4月30代前半/女/宮城県5希望通りの職場に就職できました
子供が幼稚園に入ったのを機に、短時間で入れる仕事を探したくて登録してみました。
1日4~5時間・週3~4日とかなりこちらの希望条件が厳しかったにもかかわらず、親身になって相談に乗ってくださいました。
勤務地は少し遠かったものの、希望していた通りの職場を紹介してもらうことができ、とても助かりました。ブランクがあったので不安でしたが、履歴書の添削や面接のシミュレーションにも付き合ってくださり頼もしい限りでした。
はい400万台200万以下調剤薬局調剤薬局3
2019年3月60代/女/岡山県3病院薬剤師の求人が充実
私はずっと東京に住んでいたのですが、夫の定年を機に田舎へ移住することになり、その際に薬キャリを利用して転職先を探しました。他の転職サイトにも登録したのですが、求人数は特別多いという印象は受けず、困らない程度にあるかなという程度でした。ただ、病院薬剤師の求人が多く掲載されていました。私の場合、長年調剤薬局で働いていて病棟業務をこなすことができるのか不安に思っていたので調剤薬局への転職を希望していたのですが、病院薬剤師として働きたい方にはいい転職サイトかもしれません。
はい400万台300万台調剤薬局調剤薬局3
2019年3月20代後半/女/新潟県5親身になってきいていただけます
かなり精神的に参っている時に利用しました。なかなか体調が優れなかったり調子の悪いわたしに「無理しないでくださいね」と優しく声を掛けていただけたことに何度も救われました。
前の職場では人間関係で悩んで退職したのでその辺をよく相談してかなり慎重に新しい職場を探していましたがいろいろと希望を言うわたしにも丁寧に対応してくれました。
就職が決まったときは一緒に喜んでくれたり、かなり良いサービスを受けることができたなと感じています。
はい300万台300万台調剤薬局調剤薬局2
2019年3月20代後半/男/大阪府5担当者の方の対応がすばらしい
私は前職の職場の薬局で人間関係に苦しみ、転職することにしました。そこで薬剤師に特化している薬キャリを利用することにしました。前職では、上司にあたるベテランになぜか嫌われパワハラまがいなことを受けました。エージェントの担当者にパワハラのことを伝えると、自宅近くで職場環境の良い薬局を親切丁寧に教えてくれ、無事に転職することができました。今は毎日楽しくそして充実して働くことができております。薬キャリに相談して本当に良かったと思います。
はい300万台300万台調剤薬局調剤薬局2
2019年3月30代後半/男/埼玉県5案件も多くサポートも充実
休憩の数も多く、質も高いものが多かったのでスムーズに転職活動を行うことができました。担当者の方もとても親身になって相談に乗ってくれましたし、こちらの希望をしっかりと尊重して案件を紹介してくれたので、とても信頼できる方だと感じました。細かな面接の指導や、職務経歴書の書き方なども教えてくれたので、サポート面もとても充実していると感じました。登録してから3日後には職場見学もすることができたので、職場の環境も知ることができ、安心して転職先を選ぶことができました。結果的に自分の希望通りに転職することができたので、担当者の方にとても感謝していますし、薬キャリを利用して良かったと思っています。
はい300万台300万台調剤薬局調剤薬局2
2019年3月20代前半/男/東京都5スタッフのサポート
私は去年の3月に薬キャリによって転職させていただきました。転職しようと様々な転職サイトを見ていた際、目についたのが薬キャリでした。すぐに電話をしたところスタッフの方はとても丁寧に対応してくださいました。転職はとても不安でこれからどうなるのか全く先の見えなかった私に対して、スタッフの方は「大丈夫、必ず良い転職先が見つかりますよ」と優しく声をかけてくださいました。この一言は私を強く勇気づけてくれました。
はい300万台500万台調剤薬局調剤薬局・OTC販売2
2019年3月20代前半/男/北海道4求人の幅が広い
一年前に薬キャリを使用させていただきましたが、すごくよかったです。良かった点といたしましては、求人数が多くサポート体制もしっかりしていました(メール等のレスポンスが速い)。求人の幅も広いので、若い方からベテランの方まで利用できるかと思います。悪い点といたしましては、コンサルタントの方の年齢の層がばらばらで、知識があまりにもない方がいたので、そこはちょっと不安でした。ですが最終的には転職が決まり普通に働けているので大丈夫かと思われます。
はい300万台400万台病院病院2
2019年2月10代後半/男/岐阜県4分かりやすい対応
はじめての転職で、どういった書類を出していいなど右も左も分からない状態でしたが、サポートがすごくしっかりしていて、良い職場に転職することが出来ました。電話対応も優しくメールでのやり取りも出来たので、時間の都合が悪い時でも、連絡を取り合えたので良かったです。模擬面接があり、久しぶりの面接ということもあり、緊張と何を話していいか分からなくなってしまっても、こういう質問の時は、こう回答するといいなどと、適切なアドバイスを頂けました。
はい300万台400万台調剤薬局調剤薬局2
2019年2月20代後半/男/福岡圏4可能性を広げてくれます
以前勤めていた職場を退職してから、薬キャリに登録しました。
登録するとすぐにエージェントの方から連絡があり、あまりの速さに驚きました。
電話で私のこれまでの経歴や希望とする仕事を聞くと、私に適性のありそうな仕事をいくつも紹介してくれたのです。
その中には今まで経験したことがない仕事もあり、意を決してその仕事を受けてみると、エージェントの方のアドバイスもあり、見事内定を頂くことができました。
自分の可能性を広げてくれた、薬キャリとエージェントの方には本当に感謝しています。
はい200万以下400万台企業企業1
2019年1月30代後半/男/茨城県4希望条件にあった案件を紹介
通勤しやすくて無理なく働くことが出来る駅から近いドラッグストアの求人情報を探していましたが、希望する条件の案件を15件程度紹介してもらえたので、比較しながらより条件が良い案件を探せました。
担当スタッフの方が普段からメール連絡を頻繁にしてくれるので、採用試験の進捗なども把握しやすくて良かったです。
転職活動に不慣れであり、面接時の対応に不安を感じていましたが、60分以上も模擬面接を実施してくれたので、自信をもって本番に臨めるようになりました。
はい200万以下400万台調剤薬局ドラッグストア2
2019年1月30代前半/女/石川県5パートへの転職も対応ばっちり
具体的に「扶養内で働けるパート」で求人を探せるので、非常に便利でした。
ただ私が住んでいる北陸では希望の求人が少なく、結局扶養を外れた求人に応募することになったのですが、女性のコンサルタントの方が親身になって相談にのってくれたので、最終的には納得して仕事探しが出来ました。
また、薬キャリは最初の登録から内定までのスピード感が非常に良く、仕事を探し始めてからあっという間に仕事場が決まったので満足しています。
はい200万以下300万台調剤薬局・OTC販売調剤薬局・OTC販売1
2019年1月20代前半/男/京都府3量は少ないが質の良い案件
サービスを使う上でなかなか案件の量が少ないことは感じました(月1~5件)。
しかし、案件ひとつひとつの質は良く、自分に合っていると感じれるもの、具体的には自分の薬に関する知識やスキルを活用できると感じれる案件が多かったように感じました。
模擬面接に関しては、実際の面接に近いものを感じており、特に面接官の方の醸し出す緊張感は、本番に向けた良い対策になりました。
メールの頻度に関しては、案件に直接結びつかないものもいくつかありましたが、全体的にはちょうどよかったと感じています。
いいえ400万台400万台企業調剤薬局・OTC販売1
2019年1月30代前半/男/大阪府5丁寧なサポートをして頂けました
私は、初めての転職にて、こちらの薬キャリを利用しました。まず、案件なのですが、全国の正社員からパートまで幅広い雇用形態があり、案件の量も多いので、非常に良かったと感じました。また、職種も病院関係や調剤薬局等様々な業種があったので、その人の働き方等に合ったものが選べるので満足しています。またサポートに関しては、私が、初めての転職ということで、転職活動をする際の落とし穴等の転職に役立つ情報を提供してくれたので、それらを活用し、私は、結局4社受けて、2社内定をもらい、その内の1社で現在仕事をしています。このサービスに出会って、自分らしい働き方にも出会えたので、非常に良かったと感じました。
はい600万台800万台病院病院1
2018年12月20代後半/女/兵庫県4前職を十分理解して、新職場紹介
結婚して、勤務している調剤薬局に通うことが困難になりました。通勤で2時間以上かかるのでギブアップしてしまいました。希望は、新しい家から通える薬局ならばOKということで、リクエストを出していましたが、4日ほどして連絡がありました。所謂ドラッグセンタ-、病院横の調剤薬局、企業の3パタ-ンでした。自分では知らなかったのですが、前職の調剤薬局というのは、薬剤師の就活には大変有利になるということを薬キャリのスタッフに教えてもらいました。募集要項に調剤薬局経験者が記載されている、地元大手企業に面接を受けに行き、採用となりました。通勤時間は40分程度で年収も2割ほど増えました。
はい300万台300万台調剤薬局・OTC販売企業2
2018年11月30代前半/女/広島県5「薬キャリの高サポート品質」
私が、薬剤師の免許を持っている中で、薬キャリと出会うことができて良かった内容としましては、先輩方の、転職体験記を綴ったコラムを見ることができる内容でした。それぞれ、失敗してしまった内容や良かった体験談等をまとめてくれておりますので、もう少しこのような情報と企業分析をしておくべきだった!と言うような、失敗から学べた教訓等を主に記載して頂いておりますので、失敗事例に学ぶ転職活動のポイントを把握することができて本当にためになりました。
はい500万台500万台調剤薬局病院2
2018年11月30代後半/男/東京都4多数の求人を紹介してくれました
病院薬剤師をしていましたが、給料が少なく、休日もなかなか取れないことから調剤薬局への転職を考えました。薬キャリなら調剤薬局の求人案件に強みがあるという口コミがあったので登録しました。
さすが薬キャリということで、多いときには1日10件近くの求人案件を紹介してくれました。選択肢が多くて迷いましたが、その方が自分の希望にかなう求人が見つけやすいので、じっくり選ぶことにしました。
また、夜7時過ぎに病院の勤務が終わることが少なくありませんでした。それでも、担当コンサルタントは夜8時頃に連絡をいれてくれたので、中断することなく転職活動が進められました。そのおかげで希望する調剤薬局に転職することができました。
はい400万台500万台病院調剤薬局1
2018年10月20代後半/男/大阪府2レスポンスの速さは良い
薬キャリの最大のメリットは、「レスポンスのはやさ」です。他のコンサルタントだと1~2日かかるところ、薬キャリならわずか数時間で返信をしてくれます。薬キャリは求職者の登録通知が直接コンサルタントに届きます。そのため、ほかの転職サイトのコンサルタントよりも素早く対応することができることはできました。
またマイナビ薬剤師やファルマスタッフでは対面面談も行っていますが、薬キャリは対応を電話(メール)のみに絞っています。そのためコンサルタントが求職者の対応に注力でき、レスポンスのはやさにつながっているのです。転職に時間をかけたくないと思う求職者にとってはお勧めだど思いました。
実際私の場合は他のエージェントを使用しましたが。
いいえ300万台300万台調剤薬局調剤薬局2
2018年10月40代/男/大阪府4求人情報が分かりやすいです。
薬キャリは薬剤師専門の転職サイトですが、私が使用した感想は他社の転職サイトと比べて求人情報が細かくて分かりやすかったことです。最初の表記についてはそうでもないですが、気になった転職先についてはサポートに問い合わせるなどして情報の精査を行いました。サポートからの返答に多少の時間は要しましたが、こちらが求めるレベルでの求人情報を入手することができました。今後も、このレベルでの求人情報サイトとして運営してもらえることを期待しています。
いいえ600万台600万台調剤薬局調剤薬局2
2018年9月30代前半/男/長野県5速攻対応。細かいリスニング。
これまで東京の大手チェーンドラッグで調剤・販売業務をしていましたが。地元に戻ることとなり、本サービスを利用しました。実家に近い、調剤薬局を第一希望としており、チェーンドラッグをはじめ、個人経営薬局等、何件も薬剤師の求人を出しており、まだまだ薬剤師の需要は大きいのだなと感じました。薬学6年制になったタイミングもあってか、新卒希望が多かった印象ですが、中途転職の私の希望要件にもマッチングした転職先をいくつかピックアップしていただき、個別の電話相談などにも真摯にご対応いただきました。急な転職だったため、対応も早くとても助かりました。
はい600万台500万台調剤薬局・OTC販売調剤薬局・OTC販売2
2018年8月30代前半/女/佐賀県3「病院の情報に強い」
いくつかの転職サイトを登録したが、だいたいどこの転職サイトも求人情報として同じ薬局や病院を持っている印象だった(10個程度提案があった)。ただ、薬キャリの方が病院の案件は少し多く持っていた(1~2件ほど)。よかったのは、個人的に調べてここの病院はどうだろうというところがあったので、担当の人に聞いたところ問い合わせてくれ、求人募集していることがわかり転職につながった。薬局に務めるか、病院に務めるか悩んでいたこともあり、その病院の採用している薬の数など細かいことも追って教えてくれた。
はい400万台300万台病院病院4
2018年7月10代後半/男/三重県3求人は多く案内いただけます
ネット経由で求人の問い合わせをいれたところ、すぐに電話をいただき希望の条件などを聞いていただけました。
電話をきったあとにはすぐに求人が送られてきましたが、私の希望する条件と異なるものもたくさん送られてきたため、ちゃんと希望をきいていただけたのかは不安になりました。
10件以上の求人を案内頂いたのですが、どれがおすすめかがわからなかったため自分で求人をイチから精査をする必要がありました。
たくさん案内をいただけるのであれば、一番希望がかなっている先はこことここです、という形の案内をいただけるとわかりやすいかなと思いました。求人内容や求人の数は十分で満足しています。
はい500万台600万台調剤薬局調剤薬局3
2018年7月20代後半/男/静岡県5気軽に見ることもできます
最初は転職する気持ちを持っておらず、興味本位で会員登録をしました。その結果、自分と同じ年齢の方との年収を比較でき、自分の年収が低いことに気が付きました。転職する気がなかった私ですが、それをきっかけに転職を考え、実際に行動に移すことができました。
私達の業種は、一般的な転職サイトでは探しにくいこともあり、周りと比較することが難しいかと思います。しかし、こういったサイトが有ると、気軽に情報を得ることができ、自分の状況が確認できてとても良いと思います。
いいえ300万台400万台調剤薬局調剤薬局・OTC販売1
2018年6月30代前半/女/東京都5ママ薬剤師で復帰できた!
ブランクがあり、育児休暇明けという事で思い切って古巣ではなく自宅の近くで仕事を探そうと登録しました。
案件は沢山ありましたし、未公開になっている物も有って、そちらも紹介してもらうことが出来ました。残業などがなく、家から出来るだけ近い所という条件で探していましたが、見つけてもらうことができました。
スタッフの方はそれぞれの職場の環境なども把握していて、自分に合った所を紹介してくれたり、アドバイスもしてくれたのでとても助かりました。メールや電話のレスもはやかったです。
はい300万台300万台病院調剤薬局2
2018年6月20代後半/男/長崎県5求人が豊富
転職サイトを比較すると、薬キャリはエムスリーキャリア運営なので病院・薬局の求人が豊富で電話面談だけなのでわざわざ来社する必要がなく、スピーディーに転職可能で対応が良かったです。転職先として選ばれることが多くて求人数は業界でもトップクラスのため、探しやすくスムーズに転職ができました。初めは不安でしたが転職して「薬キャリ」を利用して満足できました。デメリットよりもメリットのほうが多くて本当に良かったです。
はい200万以下200万以下調剤薬局調剤薬局・OTC販売6
2018年5月20代後半/男/大阪府4年収アップしたい方にお勧め
このサイトは案件のトップに太字で年収、そしてその下に休日などの待遇が記載されいるので他の薬剤師向けの転職サイトに比べて一目で必要な情報が分かるので非常に扱いやすいサイトです。
そして比較的年収が高い案件が多く、実際に働いてみたが記載されている年収で働けなかったということもなく満足しています。
そして働いている中で一番よかったことが、やはり労働時間や休日が記載されている内容通りと言うことです。
よくある掲載されている内容と実際働いた時の内容が違った事があるのですがこのサイトはそんな事がないので安心です。
いいえ600万台500万台調剤薬局調剤薬局3
2018年3月20代後半/男/東京都5希望した求人を的確に紹介した
豊富に求人を紹介していただき、内情も見事教えていただきました!担当は知識も豊富で心配な事にもお答えいただきました。

数社を比較して転職先を決めたので満足していますし、これからまた転職する事があれば使用させていただきます。アドバイザーのアドバイスも良かったですし、家事と両立したいというこちらの前提をちゃんと聞いて探してもらえました。おかげさまでお願い通りの職場が見つかって喜んでいます。

息子がいると必然的に急なお休みとかしてしまうのですが、汲み取るを示してくれる職場なので安心して通えています。



はい400万台400万台調剤薬局調剤薬局6
2018年3月40代/男/秋田県5「目から鱗の高サポート」
想像以上に細かくヒアリングしてもらえ、家族の承諾を取れているか聞かれるなど家庭の事情への配慮もありました。転職に成功してまとまった休みが取れるようになり、気持ちに余裕が生まれました。
また、地方の高収入案件に強いと聞いたので利用しました。求人情報のバリエーションが豊富で、特色のある企業を多数紹介してもらい、希望年収以上の企業も多かったです。各企業の特色をしっかり把握した上で応募することができ、とても満足しています。
「理想の働き方」の支援に力を入れていて、たくさんの求人から転職する方の希望に合った求人を選んでくれます。育児や家事などで厳しい場合にも、転職エージェントが薬局や病院と労働条件を交渉してくれるのが良く、タイトル通り「目から鱗の高サービス」と感じました。
はい400万台500万台病院調剤薬局・OTC販売6
2018年3月20代後半/男/福岡圏4面接のアドバイスも的確でした
薬キャリに登録すると、すぐにエージェントの方から連絡がありました。
電話で希望の求人の条件を伝えると、その場でいくつか求人を紹介してくれたので、その一つに応募することにしました。
会社を受ける前に、履歴書の添削や面接の模擬練習も行ってくれたので、自信を持つことができたので感謝しています。
希望していた会社に無事内定をいただくことができ、今では新しい職場で楽しく働くことができています。
次に転職するときも薬キャリを利用しようと思います。
はい200万以下300万台企業企業1
2018年1月30代前半/男/愛知県4登録後するに対応いただけました
薬キャリに登録をした後、すぐに数社からお電話をいただき希望条件などのヒアリングをされました。
ネットで登録をしてすぐだったのでとても驚きましたが、希望条件を伝えて、翌日には10社以上の求人を紹介いただけました。
2社の紹介会社から求人を案内いただきましたが、どちらもまだ検討中と伝えましたが、すぐに募集が埋まってしまうため面接に行きましょうと強引に面接の誘致をされたのは少し不快でした。
最終的にファルマスタッフという会社の面接に行き、入社を決めましたが、一緒に面接にも同席をしてもらい、親身になって相談に乗ってくださったので、希望通りの会社に入社ができました。
はい600万台600万台調剤薬局調剤薬局3
2017年6月20代後半/男/福岡圏5こまめに連絡してくれます
給料に不満があったので薬キャリに登録したところ、すぐにエージェントの方から連絡がありました。
私の希望の条件を聞いて、求人を5つほど探してくれました。
その中で気になる求人があったことを伝えると、すぐに面接の段取りを組んでくれました。
そこからは毎日のように連絡をしてくれて、面接のポイントや履歴書の書き方などを丁寧に指導してくれました。
無事に採用が決まり、働きだしてからも連絡をしてくれたので、アフターフォローも万全です。
はい200万以下300万台企業企業1
2017年5月20代後半/女/長野県2電話がしつこい
登録販売者としてドラッグストアで働いていましたが、勤務体制が辛く、ドラッグストア以外での転職を考えていました。
ネットで「登録販売者ドラッグストア以外求人」で検索したところ「薬キャリ」にたどり着き、まずは相談だけでもということで応募しました。
次の日にすぐに電話がかかってきましたが、当時まだ仕事をしていた為なかなか出ることが出来ずにいたところ、1日のうちに8回以上電話がかかってきていたことには驚きました。
相談だけでもという気持ちで応募したので、あまりの電話の多さにうんざりしてしまいました。
求人数自体は多くはありませんでしたが、質の良い求人が多く安心感がありました。
自分のペースで転職活動したい方には不向きかも知れません。
はい300万台300万台OTC販売OTC販売2
2017年2月20代後半/男/福岡圏4希望をしっかり聞いてくれました
以前勤めていた職場を退職して、すぐに登録してエージェントの方と連絡をとりました。
こちらの希望を一つ一つをしっかり聞いてくれて、すぐに条件に合った求人を3つほど紹介してくれました。
そのうちの一つが気になったので、伝えると迅速に面接のアポイントを取り付けてくれて仕事の速さに感動しました。
面接や履歴書の指導も行ってくれたので、受ける前に自信がつきました。
次転職をするときも薬キャリさんを利用しようと思います。
はい200万以下200万以下企業企業1

薬キャリがおすすめの人

薬キャリはキャリアアップ・給与アップしたい人におすすめであることは述べました。それ以外にも薬キャリには魅力的なポイントがたくさん。それらをおすすめする人と併せて紹介していきます。

・子育てをしながら薬剤師として働きたい

・条件のいい派遣で働きたい

・他の転職エージェントの求人も気になる

子育てをしながら薬剤師として働きたい

冒頭で薬キャリは子育てをするママさんにもおすすめできる転職エージェントだと述べました。

その理由は求人検索で絞れる「こだわり条件」にあり。「高年収」や「土日休み」などのよくある条件の他、「ママ薬剤師におすすめ」「産休・育休実績あり」「託児所あり」といった子育てをする女性にも嬉しい条件が揃っています。

もちろん、コンサルタントに伝えて条件に合った求人を紹介してもらうことも可能。

条件のいい派遣で働きたい

薬キャリには派遣求人もあり。薬キャリの運営であるエムスリーキャリアと派遣契約を結びます。出産による祝い金や出産育児付加金があったり、産休や育休が取りやすかったりとこちらもママさんに嬉しい環境が整えられています。

薬剤師の派遣はアルバイトよりも時給が高いことが多く、かといって正社員のようにフル出勤せずに働きたい日時を選べることもできるので人気がありますね!

他の転職エージェントの求人も気になる

薬キャリは質のいい求人が揃っていることがわかったけど、一応他の求人サイトもチェックしておきたいな。でも、いくつも登録するのは面倒だし…

こんなあなたの要望も叶えてくれます。薬キャリでは全国の薬剤師向け求人サイトと連携しているので、他サイト・エージェントの求人チェック&応募も行うことができます。薬キャリのサイトから検索することができるので、新たに登録する必要なし。

薬キャリをおすすめしない人

ここまで薬キャリのメリットについて見てきましたが、全ての人におすすめできるわけではありません。こんな人にはおすすめしないので注意。

対面でサポートしてほしい

薬キャリのサービスは基本的にメールや電話。都内在住の人に限ってのみ、希望すれば対面サポートを受けられます。

対面で資料を見ながらその場であれこれしてほしい人には向いていません。

しかし、逆にいえば地方でも都内と変わらないサポートを受けられるということ。薬キャリは全国の求人を扱っており、メールや電話を駆使して申し分ないサービスが受けられます。

薬キャリの特徴

その他、薬キャリについて特筆しておきたい情報をまとめました。

エムスリーキャリアグループ

派遣のところで少し触れましたが、薬キャリはエムスリーグループが運営しているサービス。エムスリーというと、医療情報サービスで有名です。他の医療系サイトや掲示板なども多数運営しているので、関連サイトで情報収集をするのもあり。

雇用形態ごとに担当が替わる

薬キャリでは正社員なら正社員担当のコンサルタント、派遣なら派遣担当のコンサルタントがそれぞれいます。そのため、利用者が正社員、派遣、アルバイト等雇用形態を絞らずに求人探しをする場合、一人に対して複数のコンサルタントがつく場合も。

チームでのサポートは心強い限りです。

利用の流れ

薬キャリの登録から転職が決まるまでの利用の流れをまとめました。

STEP.1
登録
1分で完了する簡単な情報入力
STEP.2
電話面談
希望条件や経歴などを伝えます
STEP.3
求人紹介
面談後1、2日で複数紹介
STEP.4
応募・面接
他社サイト・エージェントが扱う薬剤師求人にも応募可能。
STEP.5
入社
入社までに気になることがあったらコンサルタントを通じて質問することができます。

高収入&子育て支援

高収入求人が揃っている、子育てしながら働きたい女性に嬉しい条件が多い、など薬キャリはおすすめです。

大手エムスリーの運営であり、他のサイト・エージェント求人も確認することもできるので登録しておいて損はないでしょう。