【マイナビ薬剤師】地方でもコンサルタントが対面でサポート!

地方在住だと転職エージェントを利用しても、メールや電話だけのサポートに限られるのでしょうか?
そんなことないよ!地方でも対面でサポートが受けられる薬剤師向け転職エージェントといえば…

薬剤師としてはじめて転職をしたい…地方でも求人はあるようだけどメールや電話のサポートだけだと不安。

メールで資料のやりとりをするのは面倒。アドバイザーとその場で話を詰めていきたい。

薬剤師に限らず、転職エージェントは東京や大阪など都会在住でサービスを受けるには問題ありません。

しかし、地方在住だとサービスは電話やメールだけだったり、そもそも求人が少なかったりと満足に利用できない場合があります。

薬剤師は比較的、地方でも求人はある方ですが、対面での相談は諦めるしかないのでしょうか。

今回紹介する『マイナビ薬剤師』は対面でのサポートを重視している薬剤師向け転職エージェント。地方在住でもその方針は変わりません。

どういう仕組みで地方でも対面サポートを可能にしているのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

アドバイザーが地方まで出張してくれるとか…?

マイナビ薬剤師のメリット

地方在住でも対面サポートが可能な理由…それは単純に全国15か所にオフィスがあり、各オフィスにキャリアアドバイザーが常駐しているため。

オフィスの場所は以下になります。

なんとなく予想してたけど私の住んでる所からだと、車で2時間くらいかかる…やっぱり無理じゃん…

確かに全国15か所あれば行きやすい場所はあるかもしれませんが、それでもまだ距離があって足を運ぶのが難しい人もいるでしょう。

そんな人でも大丈夫。

マイナビ薬剤師ではオフィスがない地域への出張相談会も行っています。

また、面談は月曜日から土曜日に行われますが、仕事や家庭の都合で時間が取れない人もいるでしょう。

マイナビ薬剤師は休日相談会として日曜日にも面談を行っています。

オフィスから住まいが遠い人、日曜日しか時間が作れない人でも面談を行うことが可能に。マイナビ薬剤師が対面のサポートを重視していることがよくわかりますね。

もちろん面談をはじめとする全てのサービス利用は無料。出張や休日だからといって特別料金も発生しません。

マイナビ薬剤師がおすすめの人

地方在住でも対面サービスを問題なく受けられることがわかりました。

マイナビ薬剤師には他にもメリットがあります。それを踏まえながら、マイナビ薬剤師をおすすめしたいのはどんな人なのか見ていきましょう。

・初めての転職
・書類選考や面接が苦手
・出産や育児などでブランクがある

マイナビ薬剤師は対面サービスに力を入れていることからもうかがえるように、丁寧なサポートが魅力的です。

その人に合った求人を紹介してくれるだけではなく、面接対策もばっちり。応募書類の添削や模擬面接などのサービスが用意されています。

初めて転職する人、これらに苦手意識がある人、出産や子育てなどを経て久しぶりに仕事復帰する人には嬉しいサービスではないでしょうか。

・ブラックな職場は避けたい

給与や待遇がよくても、職場の雰囲気が悪かったり、求人詳細には記されないサービス残業があったら嫌ですよね。

マイナビ薬剤師ではそのような、いわゆるブラック職場を避けるための対策もされています。

スタッフが実際に足を運んで調査する「薬剤師の職場カルテ」。同僚となる働いている人たちへのインタビューや責任者の考え方、運営方針などがまとめられています。

マイナビ薬剤師をおすすめできない人

マイナビ薬剤師は魅力的な転職エージェントであることはわかりましたが、全ての人におすすめできるとはいえません。以下の条件に合う人にはおすすめできないので注意。

・派遣求人を探している

マイナビ薬剤師は正社員やアルバイト求人は扱っていますが、派遣求人は扱っていません。専門職の派遣求人は時給が高かったり、働く日時を選べたりと魅力的。

派遣求人を探している人にはマイナビ薬剤師はおすすめできません。

マイナビ薬剤師の特徴

マイナビ薬剤師には他にどのような特徴があるのでしょうか。

マイナビグループ

名前からわかるように、マイナビ薬剤師は人材サービス大手のマイナビグループが運営しています。

扱う求人の種類

マイナビ薬剤師が扱う求人は以下です。

調剤薬局が65%、次いでドラッグストアが22%。併せて87%と大部分を占めています。

また、マイナビ薬剤師が扱う求人の40%は非公開求人。非公開求人は紹介でのみ得られる求人です。公開すると応募が殺到する等の理由で非公開にされており、質のいい求人が多いのが特徴。

紹介される求人の平均は1人当たり23件。数件しか紹介されないと気に入った求人がない場合、断りにくいことがあるかもしれませんが、マイナビ薬剤師の場合はその心配はいらないようです。

マイナビ薬剤師の口コミ・評判

マイナビ薬剤師の気になる口コミ・評判も見ていきましょう。

キャリアアドバイザーの方には最初から最後までお世話になりました。素早い対応のお陰で想像より早い段階で転職を決める事が出来ました。ありがとうございます。入社日前日にも気にかけて連絡下さったのは私の中では嬉しい心遣いでした。友人にも機会があれば勧めたいと思います。20代・男性・埼玉県

短期間の迅速な対応に感謝致します。初回の依頼面接に時間をかけ、多くの求人のなかからこちらの求める職場を選び、複数社の面接をご提案いただいたことが、結果に繋がりました。給与の交渉にも感謝します。本当にありがとうございました。40代・女性・東京都

今回ハローワークだけでは情報も少なくなかなか自分の希望するような職場が見つけられずにいたのですが、自分の求める条件にあった店舗をピックアップしていただけたので比較もできて本当にありがたかったです。面接日程などの交渉もしていただいて何もかも順調に進みました。おかげさまで5月からパートとして働くことになりました。早く職場に慣れることができるように頑張ります。ありがとうございました 30代・女性・埼玉県

ご利用者の声

やはり、丁寧なサポートに対する口コミが多いですね。また、対応の早さを評価するコメントも目につきました。

利用の流れ

マイナビ薬剤師の利用の流れをまとめました。

STEP.1
登録
登録は簡単な入力のみで1分ほどで完了。登録後に電話があり面談日調整。
STEP.2
求人紹介
最寄りの拠点でキャリアアドバイザーと面談。要望に合った求人を紹介してもらいます。
STEP.3
面接・条件交渉
企業との面接に進みます。給与交渉や面接対策などのサポートもあり。
STEP.4
転職成功
入社後のアフターサポートもあり。条件や待遇など不審な点があれば相談可。

対面&丁寧なサポート

対面での面談に力を入れ、迅速で丁寧なサービスに定評のあるマイナビ薬剤師。初めてだったり、ブランクがあったりと求人選びや面接に不安のある人にもおすすめです。

地方や平日忙しくても、マイナビ薬剤師であれば対面で面談が可能。出張相談会や休日相談会は日時が決まっているのでサイトで確認してみましょう。