ネイティブキャンプの口コミ!英会話が初心者でも大丈夫?料金やシステムまで徹底網羅

新人

今の時代、英語ができる人はやっぱり企業にも重宝されるんだろうなぁ。
日本のグローバル化も進んでいるから、英語は絶対に喋れて損はない時代に突入するね。

上司

「英会話ができるようになりたいけど、具体的に何をしていいのかわからない。」「どうしても英語を話そうとすると焦ってしまう。」そう感じている方もおおいはず。

そんな方に、今話題の完全オンラインの英会話サービスネイティブキャンプをご紹介します。(なんと、世界での累計利用者数が15万人を突破したのだとか!)

 

当記事では、今噂のネイティブキャンプのアレコレを徹底調査。気になる料金体系から、サービス内容、実際の口コミなど、みんなの知りたい!をまとめてみました。

英会話を本気でなんとかしたい、とお悩みの方の「最初の一歩」を踏み出すきっかけになれれば嬉しいです。

オンラインで英会話を学べるサービスが「ネイティブキャンプ」

教室に通わないといけなかった従来の英会話スクール。しかし、ネイティブキャンプではスマホやタブレットさえあれば好きな場所・時間帯で英語を学べるようになるのです。忙しい方こそフル活用できるサービス、と言っても過言ではありません。

ネイティブキャンプはこんな方にオススメです!

・仕事で忙しく学校に通えない人
・「お得」が大好きな倹約家さん
・家族で英語を習いたいと思っている方
・英語で緊張してしまう英会話初心者

本当にオンラインだけで、英語が上達するの?と疑問に思う方のために、ここからは具体的なネイティブキャンプのサービスについてご紹介していきます。

ネイティブキャンプをオススメする7つの理由を口コミとともにご紹介

①定額制でレッスン受け放題&7日間無料体験あり

まず最初に気になるポイントが、サービスの価格体系。

通常の英会話スクールの場合、コースへの申し込みや教科書代など、決めなければならないプランがたくさんありますね。しかし、ネイティブキャンプではいたってシンプルなシステムを採用しています。そのため、選べるプランは下記のみ。

ネイティブキャンプの料金プラン
・7日間無料体験
・プレミアムプラン 5,950円/月…個人利用
・ファミリープラン 1,980円 /月…家族利用(一人頭の金額)

まず最初に、ネイティブキャンプは「レッスン定額制」を採用しています。つまり、いづれかのプランに申し込めば、基本的にレッスン回数は無制限になるという仕組み。レッスンを受ければ受けるほど、どんどんお得になっていくという夢のようなプランです。

そのほか、すでにプレミアムプランに加入している方のご家族の方であれば、2親等までは1,980円でネイティブキャンプに参加できるファミリープランもあります。

そして注目すべきは、「7日間無料体験」があるということ。「まずは様子を見てから…」という慎重派にはうってつけでしょう。

1日に何度もレッスンを受けられるので、分かるようになるまで繰り返すことができ、とても助かっています。50代後半 / 女性

https://nativecamp.net/testimonials

②予約なし24時間365日レッスンが受けられる

忙しい忙しいと言いながらも、ふとした時にできる隙間時間。そんな時に時間を有効活用できるのがネイティブキャンプのいいところでもあります。

インターネット環境さえあれば、最短5分〜25分の間でレッスンを受けることが可能。24時間好きな時間に気軽に、レッスンを受けられるというスタイルもオススメポイントの一つです。

「今すぐレッスン」という画期的なシステムで、その時待機中の講師とすぐにレッスンがスタートできる仕組み。

空き時間ができるとなんとなくスマホをいじってしまう。そんな方こそ、ネイティブキャンプを利用すれば、効率よく英会話にふれあえることでしょう。

仕事や通勤途中の空き時間を使って、受講しています。ネイティブキャンプのレッスン・スタイルは自分にとって本当に助かります。これまでも英会話のレッスンをしたかったのに、時間や場所の制約でなかなか踏み切れませんでした。40代後半 / 男性

https://nativecamp.net/testimonials

③世界中の講師とネットで繋がれる

世界各国から揃うネイティブキャンプの講師陣。最大の特徴は、サービス利用者が自分自身で講師を指定できるということにあります。講師の人気ランキングや、利用者の口コミを参考にしつつ、納得のいく講師を探すという楽しさも。

ちなみに、いきなりレッスンで100%英語を話すのに抵抗がある、という方もいることでしょう。そんな方は、まずは日本人英会話講師からレッスンをスタートしてみるものいいですね。

素晴らしい講師の方々のおかげで毎回楽しくレッスンを受けられます。60代以上 / 女性

https://nativecamp.net/testimonials

④英会話も教材も、ネイティブキャンプ専用アプリで楽々

基本的な英会話のプラットフォームとして、また英会話の教材もすべてアプリ一つで対応できるのが嬉しいポイントです。講師とのメッセージのやりとりもアプリで完結できるシンプルさ。利用者から「使いやすい」という口コミも多く集まります。

特に英会話初心者に嬉しいのが、お助けフレーズ機能。マンツーマンでの会話中、なんて英語で伝えればいいのかわからない…と焦ってしまう方もいるのではないでしょうか。

「もっとゆっくり進めてください。」「今日は15分だけレッスンしたい。」「ヒントをください。」など、会話で役立つフレーズを英会話中に参照できます。

他のオンライン英語学校とは比較できないほど、すごいシステムだと思います。50代後半 / 女性

https://nativecamp.net/testimonials

⑤日常会話〜ビジネスレベルまでネイティブキャンプは様々なレベルに対応

オンライン英会話だからと言って甘く見ていると、あとあとびっくりするのがネイティブキャンプの取り扱いコース・教材の多さでしょう。

ネイティブキャンプのコース一覧

・初心者コース
・SIDE by SIDEコース
・カランコース
・ビジネスカランコース
・カランキッズコース
・日常英会話初級コース
・日常英会話中級コース
・日常英会話上級コース
・キッズコース
・ビジネスコース
・英検®二次試験対策コース
・TOEIC®L&R TEST 600点対策コース
・TOEIC®L&R TEST 800点対策コース
・発音コース
(2019年8月現在)

ネイティブキャンプでは、「コース」と「オリジナル教材」の組み合わせで個人のオリジナルカリキュラムを組み立てていきます。

自分のレベルがわからないという方も大丈夫。「かんたんコース・教材診断」で、今の自分にぴったりのコースや教材を提案してもらえます。

オンライン英会話で最強だと思う!10代 / 男性

https://nativecamp.net/testimonials

⑥ネイティブキャンプで本気で学びたい人には「カランメソッド」も

英語学習はさまざまなスタイルがありますが、ネイティブキャンプが採用しているのが「カランメソッド」。そしてネイティブキャンプは、オンラインスクールとしては初の「カラン・オンライン・パートナーシップ・プログラム正式提携校」に認定されています。

カランメソッドとは、英語発祥の地イギリスで生まれた世界的にも認知度の高い英語教授法です。このメソッドは世界の35以上の国で導入、トータル100万人以上の英語学習者の成長を見届けてきました。

企業の英語教育の場でも活用されるほどの実績を誇るカランメソッド。やるからには本格的に。そんな努力家さんには特にオススメです。

カランレッスンを中心に受講していますが、どの先生もとても熱心で真面目でハズレと感じたことはほとんどありません。講師のトレーニングが行き届いていると感じています。50代前半 / 男性

https://nativecamp.net/testimonials

⑦ネイティブキャンプなら日本人カウンセラーやメンバーにも相談できる

自分だけではわからない英語レベルの把握や、英語学習のお悩みなどは、日本人カンセラーに相談できます。具体的な改善策などは、1人で悩むよりもプロに相談した方がスムーズなこともありますね。

好きな場所から好きな時に英会話ができるネイティブキャンプですが、その一方で、どうしても孤立したような気持ちになってしまることもあるでしょう。

そんな時には、会員が利用できる「ネイティブキャンプ広場」で、英語学習のお悩みや勉強術などを相談してみるものおすすめ。他のメンバーとつながることで、さらに英語学習のモチベーションを向上していくきっかけになってくれることでしょう。

素敵な英会話教室に出会えて感謝しております。20代前半 / 女性

https://nativecamp.net/testimonials

ネイティブキャンプを使う上で知っておいたほうがいいこと

コインの存在

「今すぐレッスン」で英会話が受け放題のネイティブキャンプですが、ここでは知っておいて損はない「コイン」についてお話しします。

ネイティブキャンプでは「コイン」を使うことで、好きな講師を事前予約することが可能になります。しかし、コインは課金制です。どうしても月額以外でお金は使いたくないという方にはネックになるポイントでしょう。

つまり、月額使用料だけでレッスンをしたい!となる場合には待機中の講師との英会話。講師にこだわりのある方は、コインを使用して講師を予約、というスタンスとなります。

その一方で、ネイティブキャンプの7日間無料トライアルに登録すると、500コインが無料でもらえる特典も。

まずは無料トライアルで実際に7日間使用してみて、コインが自分にとって必要かどうかを判断するのも一つの手です。

カランメソッドのコースや教材は一部有料

人気のカランメソッドが用いられたレッスンですが、基本的には事前予約が必要となります。つまり、コインを購入し予約する必要があるということも忘れてはいけないポイントです。

また、ネイティブキャンプの教材は無料ですが、カランメソッドの教材に関してはレベルにより有料になることも。

講師陣の基本スペックは?

口コミを参考にすると講師は若い年代が多い印象です。しかし、ネイティブキャンプに属する講師は、事前トレーニングを終了し、スクールの基準をクリアしています。

英語圏以外の講師も在籍しますが、講師の国籍も事前に把握できるので安心です。また、あえて色々な国の英語を聞き、耳を慣らしていくということももちろん可能。

その土地ごとに異なる表現方法を知ることは、英語に対する知識をより深めるのに重要な要素となります。

レッスン時間を越えると強制終了

1レッスンの時間は最短5分~25分とお伝えしたかと思います。基本的には最大25分でレッスンは終了するようにメニューが組まれていて、時間を過ぎると強制的にレッスンが終了となります。

現地に通うスクールなどでは、レッスン後にさらに講師へ質問したり、ちょっとしたフリートークなどを楽しめたりするものです。

しかし、ネイティブキャンプは時間が過ぎるとシステム的に強制終了となるので、時間内で話しきる努力が必要です。

混雑が予想される時間帯がある

予約なしで気が向いた時に英会話ができるネイティブキャンプ。その一方で利用者で込み合う時間帯があることも事実です。レッスンをしたいのに講師が捕まらあい、ということも。

解決策としては、先ほど説明したネイティブキャンプの「コイン」を使用し、お気に入りの講師をあらかじめ予約しておくことです。この時間に確実にレッスンを受けたい、という方はコインを活用しましょう。

総評価:効率よくお得に英会話を習いたい初心者人にはネイティブキャンプはおすすめ!

ネイティブキャンプのメリット

英語慣れしていない超初心者にとっては、いつでもどんな場所でも英会話にふれられるネイティブキャンプはおすすめです。基本月額で、空き時間にどんどんネイティブキャンプを活用し、耳や口を慣らしていくことで英語に対する苦手意識を克服できるいい機会になります。

「ENGLISH JOURNAL」「週刊東洋経済」「プレジデント」「日経産業新聞」などの大手メディアもこぞってネイティブキャンプを取り上げるだけの理由があります。

現在では7日間無料でトライアルでき、登録すれば通常有料のコインも付与されます。案ずるより産むが易しで、まずは気軽にトライしてみるのも悪くないでしょう。

ネイティブキャンプのデメリット

基本月額の「今すぐレッスン」では、基本的にランダムで講師が選定されるスタイルです。指定したいならコインの利用が必要に。すでに上級であったり、講師の質を徹底的に気にするのであればコインを使用して予約するのがベターです。

また、カランメソッドを用いたコースや教材を希望する人に関しては、基本月額にプラスしてコインの課金や教材の購入が必要になることもあります。