【就職Shop】書類選考ナシ・20代の利用が9割!対面で面接練習もあり

書類選考…書類選考さえなければ…
‼…どうしたの?

いつも書類選考で落とされちゃうんですっ泣

書類選考なしで選考に進めるエージェントがあったら…?

ニート期間がある、転職を繰り返している等、経歴に不安がある人にとって書類選考は鬼門ですよね。

「履歴書だけで判断してほしくない!」「面接までいったら通る自信があるのに…」と悔しい思いをしている人も多いのではないでしょうか。

そんな経歴に悩む20代におすすめなのが転職Shop

今回は、就職Shopが経歴に自信のない20代におすすめの理由を解説していきます。
とはいっても、第二新卒や既卒1年目くらいしか相手にされないんでしょ…と不安に思っているあなた。

大丈夫なんです。

あなたが例え、就業経験がまったくなくても正社員を目指せる、それが就職Shop

また、書類選考がなかったとしても、「面接も苦手だし…やっぱ無理かな…」と諦めているあなたも大丈夫。

その理由も含め、記事を見ていきましょう。

転職Shopをおすすめする3つの理由

①9割が20代
②書類選考なし
③リクルートグループ

転職Shopを経歴に悩んでいる20代におすすめする理由は以上の3つ。1つずつ見ていきましょう。

①9割が20代

いざ、利用してみたら、やっぱり「若過ぎ」「経験なさすぎ」でどこも紹介されなかったらどうしよう…
心配性ね…こんなデータがあるよ!

登録者の年齢層

引用:企業向けページ

登録者のほとんどが20代ですね。転職Shopが20代向けの転職エージェントであることがわかります。

約半数は20代前半。「若過ぎ」「経験なさすぎ」などの心配はご無用です。

また、20代後半も約半数。20代であれば、第二新卒や既卒1年目でなくてもサポート対象内です。

②書類選考なし

口コミ

28歳 女性

書類選考が通らず悩んでいたのですが、そこから就職が決まるまでサポートして頂き大変助かりました。担当の方も話しやすく親身になって頂きありがたかったです。

23歳 女性

書類選考で落とされることが多い中、面接を必ず出来るという点が魅力的でした。半年間、書類選考で60社くらい不採用になった私が、書類選考なしで面接に行ける就職Shopで内定をいただきました!ありがとうございます!!

引用:ご利用者の口コミ

上記は、就職Shop利用者の口コミです。

「書類選考が通らず悩んでいた」「書類選考なしで面接に行ける」など気になりますよね。

そうです、就職Shopの大きな特徴の1つが、書類選考なしで、面接からスタートする点。

書類選考は経歴や資格を企業がチェックする選考の第一段階として広く採用されています。それを思い切って、カットしちゃったのが就職Shopの凄いところ。就職Shopで扱うどの企業でも、どの利用者も書類選考はありません

空白期間がある、転職回数が多い等、不利になる経歴があって書類選考で落とされがちな人、履歴書では表せない部分を見てほしい人にとってはありがたいですよね。

③リクルートグループ

とはいえ、扱う求人数が少ないんじゃないの…?
就職Shopは、公開求人なし、すべて非公開求人です。そのため取り扱い求人数がどのくらいか知ることはできません。

しかし、就職Shopは、業界最大手、求人数も実績も豊富なリクルートグループ。就職Shopも、登録企業数:8,500社、利用者数:のべ10万人以上、と申し分ありません。

また、

書類選考ナシなんて、ブラック企業を紹介されそう…

こんな不安を持つ人もいるはず。それもご安心を。

就職Shopで取り扱う企業は、すべて職員が訪問してチェック。労働環境、職場の雰囲気、教育体制などの基準をパスした企業のみ紹介しています。

転職Shopをおすすめするのはこんな人

まとめると、就職Shopをおすすめしたいのは以下に当てはまる人。

①20代
②経歴に自信がない
③書類選考を通過しない
④正社員を目指している

ちなみに、就職Shopの就職先割合は以下の通りです。こちらも参考にどうぞ。

引用:トップページ

面接に不安のある人でも大丈夫

そういえば、面接も苦手なの忘れてた汗…書類選考なかったところで自信ないなぁ

面接ってどう対策していいかイマイチわからないですよね。学校でも教えてくれないし…

面接を苦手としている人は多いのではないでしょうか。そんなあなたもご安心を。

まずは以下の口コミを見てみましょう。

口コミ

22歳 女性

面接や志望動機を考える事など苦手だったが、自信を持って面接に挑めるように、しっかり長い時間をかけてくれました!大手とは違い、初回面接もスムーズでとても利用しやすかったです。ありがとうございました。

引用:ご利用者の口コミ

ITエンジニア職 Kさん

就職Shopの良さは何度も何度も面接の練習をしてくれるところです。私は面接があまり得意ではなく、本番になるとどうしても緊張してしまうことが大きな悩みでした。それをコーディネーターに伝えたところ、私のために多くの時間を割いてくれました。

引用:活躍中の先輩たちの声

自己紹介、志望動機をしっかりと伝える練習や質問の受け答えなど面接対策、練習を行うことが可能。

就職Shopは店舗型サービスであり、利用者は全員、店舗でキャリアコーディネーターと対面してサポートを受けます。

面接対策の他にセミナーもあるので、就活の不安はここで解消することができますね。

また、キャリアコーディネーターは利用者の希望や関心などをヒアリングして、ぴったりの求人を紹介してくれます。

転職Shopをおすすめしないのはこんな人

就職Shopのおすすめ理由、おすすめする人を見てきましたが、逆にこのような人にはおすすめしません

①30代以上
②近くに店舗がない
③大企業を目指している

以上に当てはまる人には就職Shopはおすすめできません。1つずつ見ていきましょう。

①30代以上

利用者の9割は20代…ということは30代以上は基本的に対象にしていません

②近くに店舗がない

就職Shopのサポートを受けるには、店舗に足を運ぶ必要があります。店舗情報は以下。

◆首都圏

新宿   新宿駅西口徒歩2分
東京   銀座線C2出口徒歩4分
横浜   横浜駅西口徒歩5分
北千住  JR北千住駅西口徒歩8分
さいたま 大宮駅西口徒歩5分
千葉   千葉駅東口徒歩4分
西東京  立川駅北口徒歩6分

◆関西

大阪   大阪駅徒歩4分
京都   烏丸駅徒歩1分
神戸   神戸駅徒歩5分

詳しい住所は店舗一覧で確認してください。

首都圏と関西の一部にしか店舗がないため、これら以外の地域に住んでいる人、これら地域以外の企業に転職したい人にはおすすめできません

③大企業を目指している

以下は、就職Shopで採用が決定した企業の従業員数をまとめたグラフ。

7割以上が従業員数300人未満の中小企業です。大企業に就職を希望している人には向きません。

書類選考ナシにグッときたら

25歳、都内在住、ニート歴あり、の僕にぴったりかも

就職Shopを、おすすめしたい人・しない人を見てきました。「書類選考ナシ」にグッときたあなた。就職Shopで諦めていた正社員への道を切り開きましょう