確かなプログラミングを学ぶなら>

看護師の東京求人数が多い転職サイトおすすめランキング10選【2021年度版】

先輩

看護師に復帰したいけど、どうやって探せばいいのかしら…?
まずは求人数が多い転職サイトを参考にしてみたら?

上司

「求人数の多い方が条件にあうものが見つかるかも…」
なるべく様々な求人を見て選びたいという方には、求人数が多いほど選択肢も増えますよね。

その中でも東京の求人を探している方に、数ある転職サイトから求人数が多い順におすすめの転職サイトを紹介していきます。

人気の看護師転職サイト9社は下記の記事を見てみてください。
看護師転職サイトはどこがおすすめ?人気の9社を比較!口コミも紹介

東京の求人数が多い転職サイト

東京で求人数が多い転職サイトをランキング形式でまとめました。

転職サイト名公開求人数特徴
看護のお仕事10,553求人数はトップクラス
マイナビ看護師6,914認知度はNo.1
医療ワーカー6,2503か月以内の転職が可能
看護roo4,957利用者満足度96.3%
ナース人材バンク3,328看護師登録者数No.1
ジョブメドレー2,824転職成立後にお祝い金が支給
ナースパワー2,690転職支援35年の実績
看護プロ1,825友人に紹介したい転職サイトNo.1
MCナースネット1,742利用者満足度95%以上
ナースではたらこ1,380ブランクOKの求人多数あり

1位の「看護のお仕事」から順に、それぞれの転職サイトの特徴を見ていきましょう。

1位.看護のお仕事


看護のお仕事は公開求人数が10,553件と、東京でトップクラスの求人を保有しています。

またキャリアアドバイザーは、年4000回以上、病院や施設を訪問をして情報収集を行っています。あなたの相談を聞いて、希望条件のなかからあなたにあった求人を紹介してくれるのです。

求人情報はLINEやメールで届くので、自分にあったペースで転職活動を進められます。

2位.医療ワーカー


医療ワーカーは求人数が2万件以上あり、豊富な案件の中から自分にあう病院や施設を探すことができます。特に東京の求人は研修制度が整っているので、未経験の方でも挑戦できる可能性があります。さらに年間の転職実績は1万人以上と、多くの方が転職に成功しているのです。そして転職活動をすぐにでも始めたい方は、3カ月以内に転職することも可能です。

求人の条件には「残業なし」とあり、小さい子どもがいる方はお迎えの心配がなかったり、家族や友達とゆっくり過ごすこともできそうです。

3位.マイナビ看護師


マイナビ看護師は認知度がトップクラスの転職サービスです。毎年1万人以上が利用しているため豊富な紹介実績を保有しています。経験豊富なキャリアアドバイザーが親身になってあなたのサポートをしてくれます。すぐに転職したい方には最短1週間で転職することも可能。

職場の不満があるけど転職するか迷っている、転職したいけど忙してくて難しいのでは…と考えている方は、キャリアアドバイザーに相談するだけでも大丈夫。あなたの話しを聞いて一緒に考えてもらうことができます。

4位.看護roo


看護rooは求人を見るだけなら登録不要で探すことができます。また登録すると求人票に載っていない情報や、履歴書や面接の練習などサポートを受けることもできます。

忙しくて、なかなか1人で見つけられない場合は、電話で相談することも可能。希望の条件を話すとメールやLINEであなたにピッタリの求人が届きます。どれにするか迷った時も相談して決めることもできます。

5位.ナース人材バンク


ナース人材バンクは看護師さんが年間10万人以上が利用している看護師専門の転職サービスです。株式会社エス・エム・エス調べでは、「看護師登録者数No.1」と、多くの人が登録されているようです。

キャリアパートナーが求人に載らない情報、職場の雰囲気や人間関係なども含めて、あなたに合った求人を紹介します。また給与や勤務条件など、話しづらいこともキャリアパートナーが代わって交渉することも可能です。

6位.ジョブメドレー


ジョブメドレーは求人検索が見やすく、待遇や細かい条件を指定して探すことができます。そのため自分に合った条件の求人が見つかりやすいのです。

ジョブメドレーを通して転職先が決まれば、入職後に祝い金をもらうことができます。お祝い金は数千円〜数万円と求人によって金額が変わります。

不明点があれば、キャリアサポートによるサポートも受け付けてます。電話やメールLINEから問合せが可能。相談対応のスタッフは看護師経験者も多いので、的確なアドバイスを受けられます。

7位.ナースパワー


ナースパワーは常勤の看護師のほか、派遣・パート・バイト・応援ナースと、様々な働き方の求人を保有しています。

応援ナースとは、看護師が不足している病院や施設に一時的にサポートに入ること。赴任先のアパートや家電など必要なものも揃っていて、引っ越し代も支給されます。首都圏だと月収45万円以上も可能です。

8位.看護プロ

看護プロは口コミや情報力に長けている転職サービスです。病院や施設に勤務している、または過去に在籍していた方から、職場のリアルな情報を集めています。転職者の希望に合った求人を紹介することができるのです。

また転職が成立して入職できると、お祝い金1万円〜3万円を支給。入職半年までコンサルタントがサポートしてくれるので安心です。

9位.MCナースネット


MCナースネットは常勤のほか、1日単位、短・長期派遣などライフスタイルに合わせた求人を紹介しています。医療機関・施設とのスケジュールの調整、面接当日もキャリアコンサルタントが同行してくれるなどサポート体制が充実。

入職後も、悩みや相談ごとのアフターフォローも整っています。

10位.ナースではたらこ


ナースではたらこは復職する方の支援に力を入れていて、ブランクOKな求人を数多く保有しています。求人の7割以上はブランクが合っても応募可能です。

キャリアアドバイザーが履歴書や職務履歴書のアドバイスを行ってるので、どのように書いたらいいのか分からない場合もしっかりとサポートを受けることができます。

東京で夜勤のない求人数が多い転職サイト

東京で夜勤がない求人数をランキング形式で紹介します。子どもが小さい、介護をしている人など、家庭の事情により夜勤で働くことは難しい場合があります。夜勤がない求人数はどれぐらいあるのか以下にまとめました。
 

転職サイト名公開求人数特徴
看護のお仕事5,598求人数はトップクラス
マイナビ看護師5,440認知度はNo.1
医療ワーカー5,2813か月以内の転職が可能
看護roo4,308利用者満足度96.3%
ナース人材バンク2,708看護師登録者数No.1
ナースパワー1,543転職支援35年の実績
看護プロ1,493友人に紹介したい転職サイトNo.1
ジョブメドレー1,401転職成立後にお祝い金が支給
MCナースネット1,344利用者満足度95%以上
ナースではたらこ927ブランクOKの求人多数あり

夜勤も含む求人に比べて求人数は減りましたが、それでも求人5000件以上の転職サイトは3つありました。残業なしの求人も保有しているので、子どもがいる方でも希望の条件にあった求人を探せるでしょう。