テックアカデミーの無料体験ってどうなの?くわしい内容やおすすめ理由を解説

新人

独学でプログラミングの勉強を始めてみたものの、やっぱり難しいですね。スクールを検討中なんですが、どこかおすすめありますか?
スクールによっては公開講座や説明会があるから、いくつか試してみたら?例えばテックアカデミーはどう?

先輩

プログラミングスクールを選ぶ前にぜひ利用したいのが、無料の説明会や体験受講。テックアカデミーの場合、特にその内容が充実しています。試してみる価値は充分ありますよ!

今回はテックアカデミーの無料体験の内容やおすすめの理由をご紹介します。

テックアカデミーの無料体験とは?

新人

テックアカデミーみたいなオンライン完結型のスクールだと、僕みたいな初心者はハードル高いイメージがあるんですが…

初めてプログラミングを勉強する人や、独学で挫折した人の場合、スクールのカリキュラムについていけるか心配になるもの。そんな不安を解消するために用意されているのが、テックアカデミーの無料体験です。

どんな人におすすめ?

以下に当てはまる方は、テックアカデミーの無料体験を試してみるとよいでしょう。

・プログラミングやエンジニア職に関して知識がなく、ついていけるか不安
・オンライン学習のイメージがわかない
・他校と比較してみたい

何ができるの?

テックアカデミーの無料体験の期間は1週間。実際の講座と同じ流れで、お試し用カリキュラムを体験できます。題材は以下の通り。

学習の進め方や受けられるサポートは以下の内容です。

・オンライン教材を使用
・不明点はメンター(=学習支援を担当する現役エンジニア)にチャットで質問
・メンターによる無制限の課題レビュー
・メンタリング(ビデオチャットによるマンツーマンのフォロー)を1回体験

本講座の受講イメージが具体的につかめる充実した内容です。

テックアカデミーの無料体験がおすすめの理由

先輩

無料の説明会や相談会は珍しくないけど、これだけ期間も内容も充実した無料体験を提供してるスクールはあまりないんだよね!

テックアカデミーの無料体験は、実際に受講するかどうかの判断材料になるのはもちろんですが、それ以上のメリットがあります。

体験でもしっかり学べる

体験版カリキュラムでありながら、1つの題材をしっかり学んで理解できる構成になっています。初心者にとって「プログラミングとは?」という基礎がイメージしやすく、トライしてみる価値があります。

現役のプロフェッショナルに直接質問ができる

テックアカデミーはメンターの指導力に強みを持つスクール。メンターは全員、現役のデザイナーやプログラマー、エンジニアで、無料体験でも本講座と同様のサポートを受けられます。

個別のメンタリングでは、学ぶべき分野やコースの選び方、プログラミングの仕事の実態など、素朴な質問もOK。あれこれ疑問がある人にとっては、貴重な機会といえます。
テックアカデミーのメンターの質や評判は?変更はできる?素朴な疑問を検証

特典が受けられる

無料体験を受けた人には、本講座の割引受講やアマゾンのギフト券プレゼントなど、限定特典があります。

テックアカデミー 無料体験の流れ

新人

無料体験、がぜんやる気になってきました!申し込みはどうすれば?

無料体験の申し込みは簡単。パソコンとインターネットの接続環境さえあればOKです。手順は以下の通り。

STEP.1
エントリー
公式ページの指定フォームからエントリー
STEP.2
メンタリングの日程調整
招待メールやオンライン教材のフォームからメンタリングの希望日を申請
STEP.3
学習開始
教材を使って学習。随時チャットで質問&メンタリング1回実施。
STEP.4
課題提出
課題はメンターがレビュー。クリアできるまでサポート。

時間がない人には体験会・説明会もおすすめ

テックアカデミーでは、無料のオンラインプログラム体験会も行っています。こちらは所要時間1時間ほどで、メンターによるプログラミング解説を視聴できます。

その他、説明会動画も配信しています。いずれも公式ページのフォームからエントリーすれば視聴可能。時間のない方は、コチラをチェックするのもおすすめです。

エントリーは簡単!迷っているなら試してみよう

プログラミングを勉強すべきかどうか迷っている。独学で続けるべきか迷っている。そんな人も、まずは無料体験を気軽に試してみてはいかがでしょうか。その後どうするかは、体験後に決めればOK。新しい一歩を踏み出すきっかけになるかもしれません。