【テックアカデミー】やる気があればとことん学べる!実践的な授業が望みならおすすめ

まったくの初心者だけど、3か月後にアプリを作るぞー!おー!
めっちゃ燃えてるね!そんな覚悟のある君にはテックアカデミーがおすすめ♪

楽しくレッスン終えたものの、何も身に付かないなんて嫌なんですっ

レッスンたのしかったなぁ♪友だちもたくさんできたし…

アレっ?でもプログラミングスキルが身に付いたかというとどうだろう…

結局転職にも結び付かなかったし…

高い授業料と毎日数時間の勉強。お金・時間・労力をかけて肝心のプログラミングスキルが身に付かなかったら意味がないですよね。

なんとなくプログラミングに触れてみたい、勉強仲間がほしい、こんな動機であれば問題ないかもしれませんが、多くの人はプログラマーとして転職したい、自分のアプリを作ってみたいといった目標があってスクールに入学するはず。

多少厳しくても確かなスキルが身に付くプログラミングスクールを探している人は多いでしょう。そんなあなたには『テックアカデミー』がおすすめ。

しっかり勉強していく覚悟のある人は続きを見ていってくださいね。

テックアカデミーのメリット

「厳しい」だとか「覚悟」だとか物々しい言葉が出たのでいったいどんな恐ろしいスクールだと不安に思うかもしれません。

前述したようにやる気のある人にとってテックアカデミーほどおすすめのプログラミングスクールはないといえます。

週2回の「メンタリング」といわれているマンツーマンのレッスンがありますが、それ以外は基本的に自習が求められます。学習は実践的で、毎回課題あり。最終的には学んだ成果を活かしてアプリやサイトを作る必要があります。

自習の時間がメインでメンタリングはあくまで最終確認やステップアップのための時間。

メンタリングの時間しか質問できないのかといえばそうではありません。自分専用のチャットルームが設けられ質問し放題。

学ぶ意欲があればいくらでも学習を進めていくことができるんですね

テックアカデミーがおすすめの人

テックアカデミーのメリットはまだまだたくさん。メリットとそれを踏まえて、おすすめしたい人を解説していきます。

・思いついた時に質問したい
・卒業後もテキストを見直したい
・転職サポートがほしい
・学ぶ言語を一つに選べない

思いついた時に質問したい

自分専用のチャットルームがあり、質問し放題と前述しました。チャットルームには2人の講師が待機しており、15時から24時の時間内であればリアルタイムで回答をもらうことができます。

チャットの記録として質問と回答が残るので、後から確認することも可能。時間外であっても、チャットに書き込んでおけば所定の時間に回答をもらうことができます。後で質問しようと思ってたけど、何が知りたかったか忘れちゃった!なんてことにはなりません。

ちなみにチャットは『Slack』というアプリを使って行われます。プロの世界でも情報共有に使われることも多いアプリ。

オープンルームだと、遠慮して連投できなかったり、初歩的な質問が恥ずかしくてできなかったりするから嬉しい♪回答待ちの時間がないのもポイントですね

卒業後もテキストを見直したい

テックアカデミーのテキストはwebテキスト。卒業したらアクセスできなくなって見れなくなることはないので安心してください。

見れなくなるどころか、最新版にアップデートされていきます。情報が常に新しいのでプログラマーとして一人前になった後も確認用として活用可能。

転職サポートがほしい

テックアカデミーは卒業後のサポートも万全。つまり、転職支援サービスがあります。キャリア相談が受けられる他、企業からスカウトや説明会の案内なども。これらサポートは卒業後もあり、卒業したからハイおしまいではありません。

学ぶ言語を一つに選べない

用意されているコースはPHPやJava、WordPress、iPhoneアプリなど多様ですが、どれが自分に向いているのかわからない、または、やる気がありすぎて1つではなくあれもこれも学びたい人のために、とっておきのコースが用意されています。

その名も「ウケ放題」。どのコースも期間中受け放題。とはいえ、全てを完了することは現実的に無理なので、試しに受けてみてどれをやっていくか絞っていくことになります。

おすすめしない人

テックアカデミーのメリットとおすすめしたい人を見てきましたが、万人におすすめできるわけではありません。おすすめできない人についても見ていきましょう。

・自主学習する時間が取れない
・スパルタは嫌

自主学習する時間が取れない

テックアカデミーの受講に自主学習は欠かせません。やる気があっても忙しくて学習する時間が取れない人には難しいでしょう。とはいえ、テックアカデミーだけではなく、他のスクールであっても自主学習をしなかったらプログラミング習得は難しいといえます。

テックアカデミーの場合は課題もあるため、自主学習は必須

スパルタは嫌

テックアカデミーは受け身姿勢ではやっていけません。最初は何とかなってもレッスンが進むにつれ着いていけなくなります。のほほんとやっていきたい人にはおすすめできません。

テックアカデミーの口コミ・評判

テックアカデミーはどのような評価をされているのでしょうか。

【chewy独自調査】テックアカデミーの口コミ

利用月年齢/性別/居住地評価(5点中)口コミ転職サポートサービスを利用?ここで転職先決定転職前の年収転職後の年収転職前の職種転職後の職種
2020年3月40代/男/東京都5質問に対しての返信が早い
メンターからの返信が異常に早く、コードの間違いなどは数分で修正してもらえます。またより良いコードの提案なども短時間でしてくれます。Unityを使ってのプログラムなので簡単なのかも知れませんが、オンラインでの受講なのにこの返信の早さは実際に教室で受講しているくらいのスピード感があって良い点だと思います。

メンターへのオンライン通話での面談(直接質問などができる)は8週の利用で15回可能でした。文面では伝えきれない事が通話だと伝わりやすいのでこれは良かったです。カメラ有りなので紙に書いて図で質問できるのも良いと思いました。なんて質問したら良いのか分からない事も、絵でこんな感じのものが作りたくてと言えば伝わるので有難かったです。
いいえいいえ300万台300万台販売・サービス職クリエイター・クリエイティブ職
2020年2月20代後半/男/大阪府4スキマ時間でもしっかり身に付く
私はwebアプリケーションコースを受講しました。
料金は18万円を超える金額で、なかなかその金額がネックで手が出ませんでした。
受講期間は8週間で基本的に質問などはチャット形式で行います。
そして1番のメリットはメンタリングと言うシステムです。
これは相手のメンターさん(指導者)と週に2~3回、45分程度ビデオ通話アプリを使って色々質問出来るシステムです。
凄く分かりやすく、基本的にどんな質問でも丁寧に返答してくれるのでおすすめです。
いいえいいえ300万台500万台営業職技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2020年1月30代後半/男/神奈川県2メンター制度はよかったです
テックアカデミーは、値段が高すぎます。15万の価値はありませんでした。他の会社はもっと高いですが。
学習カリキュラムもユーデミーのコースで十分だと感じました。そこで、質問することもできます。
また、メンターも、MENTAやココナラなどを利用すれば、安く済ませることもできます。2つ合わせても5000円くらいでしょうか。
しかし、そういう風に学べるとわかったのも、テックアカデミーを受講したからです。今後はそのような方法で、学んでいくと思います。
はいいいえ400万台200万以下医療系専門職技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年12月20代前半/男/大阪府5非常に良いサポート体制
2019年2月にはじめての転職を行いました。そのために事前に転職の準備を行うためにテックアカデミーを利用しました。元々未経験でプログラミングを使った会社に入りたいと思っていたので非常に不安でしたが、テックアカデミーを利用することで未経験からプログラミングを学ぶことができ、またメンターの方がこまめに丁寧なサポートをしていただいたので分かりやすく学ぶことができました。本当にテックアカデミーを利用してよかったです。
はいはい400万台400万台営業職技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年12月20代後半/男/新潟県5質問しやすい環境がいいです
プログラミングに独学で挑戦したものの途中で挫折してしまったので、テックアカデミーを利用することにしました。
テックアカデミーはサポート体制がしっかりと整っている印象で、チャットサポートで気軽に質問することができるので、疑問をそのままにせずオンラインでも問題なく学習を続けられました。
教材の量は適切ですし丁寧で初心者でも分かりやすい内容なので、テックアカデミーの教材は質が高いと感じています。
カリキュラムは実践的で1ヶ月ちょっとで自作のサービスを作れるまでに上達したので、テックアカデミーには満足していますし利用して正解だったと感じています。
はいはい400万台400万台販売・サービス職技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年11月10代後半/女/東京都5転職もサポートしてもらえた
パソコンのスキルアップのために講座を受講しました。
副業と本業のスキルを上げて収入を増やすことを目的としていたので、転職まで考えていませんでした。
しかし、スキルアップ後、転職サポート受けて転職したほうが収入が上がりそうだったので、受講終了後に転職サポートを受けることにしました。結果、前職よりも収入が上がる職場に転職することが決まって良かったです。
スキルアップだけでなく、仕事のことまでサポートしてくれるテックアカデミーに行ってよかったです。
はいはい300万台300万台事務・アシスタント技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年11月30代前半/男/兵庫県4マンツーマンですぐ聞ける
Officeや簿記程度にしか知識がなかったので、新しく技術を磨こうと思い、webデザインコースでphotoshopを学びました。
慣れるまでしばしかかりましたが、沢山の発見があり、実践を通しての充実さを身をもって感じる事が出来ました。
マンツーマンでの丁寧な指導にもチャットを通しての対応にも助けられました。実際に出したものを客観的に意見を頂けるもの非常によく、成長が実感できました。疑問に思った時にすぐ話が出来るのはとても便利です。
はいはい200万以下300万台事務・アシスタントクリエイター・クリエイティブ職
2019年10月20代後半/男/北海道4初学者には厳しい転職サービス
私の場合は高校時代に情報の授業を受けたきりプログラミングの勉強はしていなかったのでプログラミングスキルが非常に低く、講座卒業後の同校の転職サービス『TechAcademyキャリア』を利用しても中々紹介自体がありませんでした。月2回のペースでしか会社を紹介されず「自分はこのサービスが合わないのではないか」と思い悩むこともありました。それでも、担当者がメンタルサポートをしてくれたり、自己分析を手伝ってくれたりと、非常に熱心に私のために働いてくれ、利用から半年後にSEとしての就職が決まりました。
はいはい300万台400万台販売・サービス職技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年10月20代後半/女/東京都4サポート体制がとても充実
事務職で長年働いていたOLですが、仕事ではWordやExcelを使う程度だったので、このままでは何もスキルが身に着かないと感じていました。もしプログラミングの技術があれば、仕事の幅が広がって年収アップのために転職ができるのではないかと思いました。ただ、過去にWebデザインを学ぶために、スクールを利用したことがあったのですが、途中で挫折した経験があります。今回はそんなことにならないように、しっかり調べてテックアカデミーの存在を知りました。
テックアカデミーには色々なプランがあったのですが、結局Webアプリケーションの16週間コースを選択しました。16週間にしたのは、基礎をしっかり学びたかったからです。値段は30万円近くかかりましたが、それだけの価値があったと感じています。
テックアカデミーの良いところは、メンターによるサポート体制ではないでしょうか。一線で活躍しているメンターがオンラインで指導してくれるので、分からない点をすぐに解決できることが良かったです。平日は仕事が終わってからの1時間、土日は5時間程度を勉強に充てました。サポートが充実しているおかげで、途中で挫折することなくコースを完了することができました。
テックアカデミーを卒業した後は、転職エージェントを利用して転職先を探しました。担当コンサルタントの丁寧なサポートもあって、3社目の面接で内定を得ることができました。最初はアルバイトからのスタートでしたが、徐々に実績を積んだことで正社員に昇格することができました。年収も事務職よりもアップしたので、転職して良かったと思います。
いいえいいえ200万以下400万台事務・アシスタント技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年10月20代後半/男/東京都4身になる課題が沢山!
副業の武器としてテックアカデミーに入会。仕事をしながら日々カリキュラムをこなしていましたが、正直仕事を持ちながらカリキュラムをこなすのは大変でした。心を鬼にして、言われたとおり励みました。テックアカデミーに入会前は、独学で勉強していましたが、何をすればよいか、どこから勉強すればわからず。しかし、こちらに入会したことで、言われたものをそのままこなすだけで、課題に集中してこなすことができました。また、終わりには、成果を実感して、本当にやり続けてよかったと思っています。
いいえいいえ400万台500万台技術職(機械・電気)技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年9月30代後半/男/長野県5希望に沿った対応が良い
前職は建築士でした。首都圏での仕事が多く、ブラックとは言いませんが、拘束時間が長く、休日がない状態が続いたので、これを機に地元への転職を検討しました。総合事務職での転職を希望しましたが、建築関係以外の資格はほぼなく、無理な要求ばかりだったと思います。しかし、丁寧に1件ずつこちらからの要求を汲んでいただき、プランを立て、順序良く説明下さり、現在では希望通りの職に就けています。パソコン系の資格と、会計の資格所得を強く勧めていただきました。
はいはい500万台400万台技術職・専門職(建設・建築・不動産・プラント・工場)企画・管理
2019年9月50代/男/神奈川県4プログラミングが学習できました
私は、もともと会社で組み込み型ソフトウェアの開発をしていたので、主にC++言語を専門としていました。しかし、転職を考え始めウェブデザインの仕事やアプリ開発の仕事などに興味を持ち、Javaが学習したくて利用しました。学習カリキュラムは私にとってはちょうど良かったです。比較的マイペースに学習できました。質問がある時にはすぐに答えてくれてとても助かりました。講師はとても親切で、親身になって色々と教えてくれました。
はいはい700万台800万台技術職(機械・電気)技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年8月30代後半/男/奈良県4スキルアップが出来て転職に成功
私はシステムエンジニアとして働いていましたが、ほとんど要件定義や設計など上流工程を
担当していたのでプログラミングスキルが低く、今のままではこれ以上の成長はないと思い、
テックアカデミーを利用してスキルアップ、転職を目指しました。
テックアカデミーを選んだのはエンジニアの知人に勧められたからです。
ある程度の知識はあったので、講師の課題などは特に問題なくこなすことが出来ました。
チャットで質問に答えてくれるのでレスポンスにも満足しています。
2か月ほどの受講で苦手だったフロント系のスキルを身に着け、転職サービスを利用しました。
他社の転職サービスも利用したことがありますが、オンラインでカウンセリングを行ってくれるなど、
今の時代に合っていてとても助かりました。紹介してもらった企業もこちらが希望いていた条件を満たしていて
最終的には3社から内定をいただくことが出来ました。

はいはい300万台400万台技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年8月20代後半/女/東京都4自分に合わせたカリキュラム
すべてオンラインで完結するとはいえ、リアルタイムで講師に質問ができるのはいい点だと思います。しかし、学習資料は平日の夜にするには少し多めかと思います。特に初心者の方は、はじめのうちは時間に余裕のある休日などに受講した方がいいと思いました。すべて個人の裁量となりますので、自身のスケジュールの管理ができない方は通学型のプログラミングスクールを選んだ方が長く続けることができるかと思います。もちろん、現在の状況で通学型は怖いという方は多いと思いますので、やはりすべてオンラインで完結するテックアカデミーは今の時代に最適のプログラミングスクールだと思います。
はいいいえ400万台400万台技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年6月20代後半/男/大阪府4専任講師による手厚いサポート
テックアカデミーでは一人に専任講師が付き、契約期間中のサポートを実施してくれます。独学では難しいプログラミングやアプリつくりに対して、疑問を瞬時に解消してくれるのが魅力です。
またオンラインビデオ通話を採用しており、面談のトレーニングにも付き合ってくれますし、第三者の目で評価をしてもらえるので、効率よく有意義な時間を過ごすことができます。私は実質3か月間利用させてもらいましたが、実際にアプリを1つ完成させることができました。面談でも自作アプリをスキル証明のツールとして活用できました。
はいいいえ300万台400万台システム系ベンチャー企業の企画職通販系アパレル企業の企画兼システムエンジニア職
2019年6月30代前半/男/宮城県4キャリアサポートがとても良い!
私は、フリーランスとして働く30代。
30歳を過ぎたあたりで、これといった特技がないことが将来の不安になってきました。その時に時間に縛られずに何か身につけたいなと探していたとき、プログラミングができたら、これからの働き方の選択肢が増えると思ったのが学習をはじめたきっかけです。料金と学習時間の目安は、サイトで説明されていてとても助かりました。全くの初心者だったのですが、サポートがしっかりしていてスタッフさんも優しくて丁寧な方が多かったです。
はいいいえ200万以下200万以下営業職専門職(コンサルティングファーム・専門事務所・監査法人)
2019年5月20代後半/男/東京都4手厚いサポートに大満足
私が受講した理由は、営業職からエンジニアに転職するためにこのプログラミングスクールを利用しました。最初は独学で学習をしていましたが効率が悪かったです。私の場合はエンジニア転職コースを利用し無事にエンジニアに転職することに成功しました。このスクールは本当に手厚いサポートでした。カリキュラムも本当に初心者にわかりやすいですし、質問できる環境も揃っています。そして転職のサポートも手厚かったです。結果的には、紹介してもらった企業に就職しました。現在も大変なことはたくさんありますが充実した日々を過ごしています。
はいはい200万以下300万台営業職技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年5月30代後半/男/茨城県4対面授業のように理解できた
学習カリキュラムは膨大であり、最初はすべてきちんとこなすことが出来るか不安を感じていましたが、パーソナルメンター制度があり、わからない所を具体的に教えてもらうことができたので、基礎をしっかりと固めていくことが出来ました。
1回30分のビデオチャットで質問することができたので、直接教えてもらうのと同じくらい理解度を高めることが出来ました。
よる勉強を進めるタイプだったので、23時まであるチャットサポートはすごく助かりました。
はいはい400万台500万台技術職・専門職(建設・建築・不動産・プラント・工場)技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年5月10代後半/男/兵庫県3講習を受けないといけない
まず、転職を望む場合、講習を受けてから学び直すという形でお仕事を斡旋してもらえるため、利点としては言語を学び直す機会がありその言語に関係するお仕事を紹介してもらえたので、転職は可能です。ですが問題としては同じような似たお仕事しか応募できない上、案件も同じようなお仕事です。サポート体制やサイトの扱いやすさですが、サポート体制については言語学習ありきで分らないと置いて行かれます。この時に多分ですが向いていないと判断され、仕事の提供自体が無理であるという風な感じで進行するのだと思います。私の場合、問題なく言語学習を終えその後仕事先を提供してもらえたのでサポート体制はある山場を抜けるとサポートしてもらえると言った感じです。サイトの見やすさですが、微妙でその理由は要点を抑えてはいますが、料金が時間単位であるなど細かな説明は別の場所だったりと応募しないと分らないことがあります。
はいいいえ400万台500万台技術職(機械・電気)技術職(組み込みソフトウェア)
2019年5月30代前半/男/東京都5学習しながら転職出来るのが魅力
希望の業種ではたらくためのスキルが足りなくて、テックアカデミーではそのスキルを学びつつ転職活動が出来るのが魅力でした。しかも何をやっているかというのもコンサルタントや企業側にも伝わっているので、それもモチベーションになりました。エンジニアを目指している中で、必要なスキルが学習できる講座が多く開かれていたのが助かりました。仕事をしながらでも取り組めるような内容量でしたし、効率よくスキルアップを図ることができました。
担当者の方はとても親身になって対応してくれましたし、連絡も密でした。
はいはい300万台400万台企画・管理技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年5月20代後半/男/滋賀県5サポート体制がしっかりしている
質問し放題でサポートしてくれる講師の方も本当に親切でわかりやすく教えて下さりました。
メンターとして現役のエンジニアがついてくれて、実務に絡めた勉強の進め方や、これからどういう仕事がしていきたいかなどの話ができたところがよかったです。
カリキュラムの補足説明や実務の進め方、時にはメンターさんが関わったサービスコードを見せながら話してくれることもあり、エンジニアの仕事のイメージを持つことができました。
いいえいいえ200万以下300万台営業職技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年5月40代/女/神奈川県4完全に希望通りの紹介ではない
人が希望する仕事は、過去にやったことがある仕事の延長線にあり、かといって将来もそのまま行くとは限りません。とはいえ、今までやったことがない仕事や知らないけど漠然とトライしてみたい仕事など、過去と必ず関連しないものもあったりします。自分の年齢や5年10年先の自分を見据えて設計しなければならないとか、家族の面倒を見なくてはならない、また現在の収入を転職によってアップしたいというような様々な決定要因がある中で自分が他の選択肢を犠牲にせずに少し背伸びできるチョイスが私にとっては必要でした。そういう意味において、必ずしも自分が求めていない、自分のポテンシャルが活かせるかどうかが見えない仕事の紹介も含まれていたので、人によってはそれをネガティブに捉える人もいるかも知れませんが、きちんとサポートはしていただくことができました。ぶっちゃけ最後は人や仕事運とのご縁も多大な影響を持っていると私は考えているので、この経験は良かったなと思っています。
いいえいいえ300万台500万台事務・アシスタント事務・アシスタント
2019年4月20代後半/女/三重県4テックアカデミーで安心して転職
テックアカデミーは、初心者でも安心安全にサポートが受けられました。カウンセリングからして、懇切丁寧に指導いただきましたし、安心してサポートが受けられ、満足しています。プログラミングなど、興味のあることから知ることが出来たので、サイトも使いやすかったですし、電話での対応も親切で良かったです。自信がついたので、転職が叶って良かったです。
マンツーマンでの対応が良かったですし、困ったことは難なく相談できたので、迷わなくて良かったです。
はいはい800万台1000万以上営業職技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年4月20代後半/男/愛知県5転職サポートが手厚いです
以前の会社に3年勤め、自身のキャリアアップを考えて転職を検討し始めました。
今までは経験がありませんでしたが、これからのキャリアを考えてエンジニアとしての転職を考えました。
エンジニアとしてのスキルが全くなかったため、1からサポートしてくれるテックアカデミーは大変ありがたかったです。
スキル習得から転職先企業の紹介まで、あらゆる面で手厚くサポートしてくれました。
また、オンラインで諸々のサポートを受けれるため、通常の仕事を行いしながら転職活動を効率よく行うことができて大変ありがたかったです。
はいはい500万台600万台営業職技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年3月20代後半/男/大阪府3自分で目標を決め戦力的に学べる
自分のペースでカリキュラムを進められる点がとても自分に合っていると感じました。目標設定を自分で行って、そこに行きつくために勉強する形式が私に合っていました。カリキュラムで細かく課題が設定されていて、そこへ向かって学習していくのがゲーム感覚でおもしろかったです。他には、カスタマーサポートの業務で分からないことがあったら開発担当の方にチャットで質問をするのですが、それと同じ感覚でメンターさんに質問できるところがやりやすく感じました。悪かった点は特に浮かばなくて、むしろまた違うコースを受けてみたいなと思っています。

はいはい300万台300万台事務技術職(Webエンジニア)
2019年3月30代前半/男/広島県4自己分析ができるところがよい
テックアカデミーの強みは、タイトルのとおり、プロのカウンセラーなどを通して、自己分析を進めながら、強みや弱点を精査しすることができる点だと思います。転職は、前の職場にすべての原因があるわけではなく、自分にもある場合が大抵です。でも、なかなか自分を客観視することが難しい。転職をしても、同じ過ちを繰り返すだけ。そんな悩みや不安を少しでも解消してくれるようにサポートしてくれる強みが、テックアカデミーにはあると思います。
はいはい200万以下300万台販売・サービス職販売・サービス職
2019年1月30代後半/男/岐阜県5サポートはかなり手厚いです。
私はプログラミングを受講しましたが、テックアカデミーの教材は書籍で届くのではなく、ログインしてweb上で教材を見ながら学習していく事になります。
過去に市販の書籍を購入してプログラミングの勉強を独学で行った事はありますが、その書籍は初心者にしては難しく、理解が追いつかずに途中で挫折しました。
ですがテックアカデミーの教材はとても分かりやすく、初心者の方でも順番に学習していけるように、「レッスン1」、「レッスン2」というようにいくつかに分かれています。
そして契約した時から、1人の講師が専属でついてくれ、週に2回の頻度でメンタリングサポートをしてくれます。その時に、日々の勉強の中で分からないところがあれば、質問すれば教えて頂けます。これが独学とは大きな違いです。分からないところをサポートして頂けるというのは非常に有難いサービスだと思います。
また受講生1人に対し、複数人の講師が常駐している専用の掲示板があり、分からないところはここでも質問できるのですが、驚くのはその返信の速さです。1回質問すればどんな時でも10分以内に返信が返ってきます。
分かりやすい教材、手厚いサポート体制を含めて、テックアカデミーは安心して利用できる、お勧めのオンラインスクールです。
いいえいいえ200万以下300万台医療系専門職技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2019年1月30代前半/男/大阪府5サポート充実と安心カリキュラム
私は、前職が接客業の仕事をしていて、その時、将来的なことを考え、エンジニアの道に行き、将来性のある仕事に就きたいと思っていました。そんな中、このテックアカデミーというものを知り、利用しました。実際に初めて、ITの方に行くので、どのような転職活動をしてよいのか不安がありましたが、テックアカデミーでは、まずプログラミングの学習で基礎から応用までしっかりと学べるような学習カリキュラムがあったので、非常に良かったと感じました。そして、転職活動においても、カウンセリング・企業の面談の調整等をしっかりと行ってくれたので、サポートとしては充実していたと思います。だから、私は、3社面談したのですが、すぐに内定を頂き、そこで現在就業しています。
はいはい300万台400万台販売・サービス職技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
2018年7月30代前半/女/大阪府5親身な対応で好印象サポート
こちらの転職サイトは、親戚が利用して、いいよと紹介をしてくれたのでお世話になりました。
女性が担当してくれたのですが、けっこう細かく希望を聞いてくれました。また、以前の職種と違う職種で探していたということで不安もありましたが、アドバイスや対応が的確でとても安心できました。また案件をたくさん紹介してくれたので、数社に絞ってじっくり決めることができました。あらためて、転職は担当の方により、よりスムーズに進むと感じました。
はいはい200万以下200万以下販売・サービス職営業職
2018年3月30代後半/女/北海道3サポートはまめにしてくれます
IT関連のスキルと一つでも開拓しようと、独学から苦戦していプログラミング言語を学びました。教材や学習カリキュラムが設定されていて、量も適量と感じていました。初心者にとってわからないところまで行き届いているか分かりませんが、ある程度勉強してからの方がより実践的で、具体的な内容を学べると感じました。時間にも融通がきくのですが、サポートはまめな割には専門性にかけていると思いました。独自のツールと他のツールを合わせて自分なりの学習ができることは良い点でした。
いいえいいえ200万以下300万台事務SE

続いては気になるネット上の口コミ・評判を見ていきましょう。

ネット上の口コミ・評判

「難しい」や「もう無理」といった口コミがあるかと予想しましたが、ネガティブなものは見当たりませんでした。それよりも受講終了・卒業したことについての喜びや感動をツイートしているものが目につきました。

ガンガン学びたい人に

やる気のある人、確かなスキルを身につけたい人におすすめなのがテックアカデミー。今はやる気に満ちているとしても途中で気が変わるかも…と心配な人もいるかもしれません。

そんな人は無料体験を受けてみましょう。1回だけではなく、なんと1週間無料なのでどんな感じなのか把握するには十分。

無料カウンセリングで、いろいろと相談することもできるのでまずはサイトをチェックしてみましょう。