【テックアカデミー】やる気があればとことん学べる!実践的な授業が望みならおすすめ

キャリアガイド_バナー①

まったくの初心者だけど、3か月後にアプリを作るぞー!おー!
めっちゃ燃えてるね!そんな覚悟のある君にはテックアカデミーがおすすめ♪

楽しくレッスン終えたものの、何も身に付かないなんて嫌なんですっ

レッスンたのしかったなぁ♪友だちもたくさんできたし…

アレっ?でもプログラミングスキルが身に付いたかというとどうだろう…

結局転職にも結び付かなかったし…

高い授業料と毎日数時間の勉強。お金・時間・労力をかけて肝心のプログラミングスキルが身に付かなかったら意味がないですよね。

なんとなくプログラミングに触れてみたい、勉強仲間がほしい、こんな動機であれば問題ないかもしれませんが、多くの人はプログラマーとして転職したい、自分のアプリを作ってみたいといった目標があってスクールに入学するはず。

多少厳しくても確かなスキルが身に付くプログラミングスクールを探している人は多いでしょう。そんなあなたには『テックアカデミー』がおすすめ。

しっかり勉強していく覚悟のある人は続きを見ていってくださいね。

テックアカデミーのメリット

「厳しい」だとか「覚悟」だとか物々しい言葉が出たのでいったいどんな恐ろしいスクールだと不安に思うかもしれません。

前述したようにやる気のある人にとってテックアカデミーほどおすすめのプログラミングスクールはないといえます。

週2回の「メンタリング」といわれているマンツーマンのレッスンがありますが、それ以外は基本的に自習が求められます。学習は実践的で、毎回課題あり。最終的には学んだ成果を活かしてアプリやサイトを作る必要があります。

自習の時間がメインでメンタリングはあくまで最終確認やステップアップのための時間。

メンタリングの時間しか質問できないのかといえばそうではありません。自分専用のチャットルームが設けられ質問し放題。

学ぶ意欲があればいくらでも学習を進めていくことができるんですね

テックアカデミーがおすすめの人

テックアカデミーのメリットはまだまだたくさん。メリットとそれを踏まえて、おすすめしたい人を解説していきます。

・思いついた時に質問したい
・卒業後もテキストを見直したい
・転職サポートがほしい
・学ぶ言語を一つに選べない

思いついた時に質問したい

自分専用のチャットルームがあり、質問し放題と前述しました。チャットルームには2人の講師が待機しており、15時から24時の時間内であればリアルタイムで回答をもらうことができます。

チャットの記録として質問と回答が残るので、後から確認することも可能。時間外であっても、チャットに書き込んでおけば所定の時間に回答をもらうことができます。後で質問しようと思ってたけど、何が知りたかったか忘れちゃった!なんてことにはなりません。

ちなみにチャットは『Slack』というアプリを使って行われます。プロの世界でも情報共有に使われることも多いアプリ。

オープンルームだと、遠慮して連投できなかったり、初歩的な質問が恥ずかしくてできなかったりするから嬉しい♪回答待ちの時間がないのもポイントですね

卒業後もテキストを見直したい

テックアカデミーのテキストはwebテキスト。卒業したらアクセスできなくなって見れなくなることはないので安心してください。

見れなくなるどころか、最新版にアップデートされていきます。情報が常に新しいのでプログラマーとして一人前になった後も確認用として活用可能。

転職サポートがほしい

テックアカデミーは卒業後のサポートも万全。つまり、転職支援サービスがあります。キャリア相談が受けられる他、企業からスカウトや説明会の案内なども。これらサポートは卒業後もあり、卒業したからハイおしまいではありません。

学ぶ言語を一つに選べない

用意されているコースはPHPやJava、WordPress、iPhoneアプリなど多様ですが、どれが自分に向いているのかわからない、または、やる気がありすぎて1つではなくあれもこれも学びたい人のために、とっておきのコースが用意されています。

その名も「ウケ放題」。どのコースも期間中受け放題。とはいえ、全てを完了することは現実的に無理なので、試しに受けてみてどれをやっていくか絞っていくことになります。

おすすめしない人

テックアカデミーのメリットとおすすめしたい人を見てきましたが、万人におすすめできるわけではありません。おすすめできない人についても見ていきましょう。

・自主学習する時間が取れない
・スパルタは嫌

自主学習する時間が取れない

テックアカデミーの受講に自主学習は欠かせません。やる気があっても忙しくて学習する時間が取れない人には難しいでしょう。とはいえ、テックアカデミーだけではなく、他のスクールであっても自主学習をしなかったらプログラミング習得は難しいといえます。

テックアカデミーの場合は課題もあるため、自主学習は必須

スパルタは嫌

テックアカデミーは受け身姿勢ではやっていけません。最初は何とかなってもレッスンが進むにつれ着いていけなくなります。のほほんとやっていきたい人にはおすすめできません。

テックアカデミーの口コミ・評判

テックアカデミーはどのような評価をされているのでしょうか。気になるネット上の口コミ・評判を見ていきましょう。

「難しい」や「もう無理」といった口コミがあるかと予想しましたが、ネガティブなものは見当たりませんでした。それよりも受講終了・卒業したことについての喜びや感動をツイートしているものが目につきました。

ガンガン学びたい人に

やる気のある人、確かなスキルを身につけたい人におすすめなのがテックアカデミー。今はやる気に満ちているとしても途中で気が変わるかも…と心配な人もいるかもしれません。

そんな人は無料体験を受けてみましょう。1回だけではなく、なんと1週間無料なのでどんな感じなのか把握するには十分。

無料カウンセリングで、いろいろと相談することもできるのでまずはサイトをチェックしてみましょう。